よくあるご質問

Members登録・Members情報の変更について

Membersになるにはどうしたらいいのですか?

画面上部の「新規登録」へ進み、必要な手続きを行っていただければ、すぐにMembersになることができます。また、クレジットカードの決済情報が正常に行われていない場合は再登録のお願いについてメールにてご連絡いたしますので、必ずご確認ください。

途中でMembers登録をやめて再度登録しようとしたところ、メールアドレスが登録済だと表示されました。

システムの都合上、約1時間は同じメールアドレスで再登録を行なうことができません。お手数おかけし恐縮ですが、時間を置いてから再度お試しください。

Members登録に費用はかかりますか?

Members登録の際には、必ずクレジットカードでの登録が必要です。毎月3,500円(税・送料込)の自動継続課金サービスにご登録いただき、クレジットカードの認証が完了すれば、Members用のコンテンツをすぐにお楽しみいただけます。初回の課金は、登録した翌月の1日に行われます(9月に登録された方のみ、例外として翌々月の11月1日に課金が行われます)。

携帯電話のアドレスで本サイトに登録できますか?

はい、ご登録いただけます。ただし、携帯電話のメールアドレスをご登録いただいた場合、携帯電話側の設定で、パソコンからのメールを受信しない設定になっている場合がございます(この場合、お客様から頂戴したお問い合わせメールへの返信も受信されません)。その場合は、パソコン用のメールアドレスをご利用いただくか、携帯電話の設定を変更していただく必要がございます。また、受信文字数制限、ドメイン指定受信にもご注意ください。

女性ではないですが、登録できますか?

性別を問わずご登録いただけます。

メールアドレスやパスワード、名前や住所など、Members情報の変更の方法がわかりません。

ログインしたうえで、「マイページ」へ移ります。「マイページ」にある「登録情報」に進み、カード情報以外の場合は「上記の情報を修正する」、カード情報の場合は「カード情報を変更する(外部サイト)」のいずれかをクリックしてください。フォームに変更したい情報を入力し、「確認する」ボタンをクリックします。変更内容に間違いがないかご確認のうえ、問題なければ「NEXT」ボタンをクリックしてください。変更が完了します。

パスワードを忘れてしまいました。

画面上部の「ログイン」へ進み、ログイン画面より、「パスワードを忘れた方はこちら」を選択してください。仮パスワード申請フォームが表示されますので、Members登録時のメールアドレスを入力し、送信してください。情報が正しければ、ご登録いただいているメールアドレス宛に仮パスワードを発行いたします。なお安全のため、仮パスワードはログイン後ただちに変更してください。

仮パスワード発行メールが届きません。

まずはご登録メールアドレスが正しく入力されているかご確認ください。Yahoo!やHotmail等のフリーメールの場合、迷惑メールフォルダもご確認ください。携帯電話のメールアドレスをご登録いただいた場合、携帯電話側の設定で、パソコンからのメールを受信しない設定になっている場合がございます(この場合、お客様から頂戴したお問い合わせメールへの返信も受信されません)。その場合は、パソコン用のメールアドレスをご利用いただくか、携帯電話の設定を変更していただく必要がございます。
また、Members登録時のメールアドレスの入力ミス、もしくは自動送信のため、お客様がお使いのプロバイダー側に拒否されるといったメール事故の可能性もございます。
その場合はお手数ですが、ご登録されたと思われるメールアドレス、登録日時をご記入のうえ、「お問い合わせ」からサポートまでご連絡ください。

個人情報の取扱はどうなっていますか?

「プライバシーポリシー」をご覧ください。

メールマガジンが届きません。

「マイページ」から「登録情報」をご覧いただき、メールマガジンを「希望する」にチェックが入っているか必ずご確認ください。

メールマガジンの配信を停止するにはどうしたらいいですか?

ログインしたうえで、「マイページ」へ移ります。「マイページ」にある「登録情報」に進み、メールマガジンの「希望する」を「希望しない」に変更してください。

解約したいのですが。

解約は、登録した月には行っていただけません。登録すると必ず翌月1日に課金が発生し、ギフトを1回はお届けいたしますので、ご了承いただけますと幸いです。登録した翌月2日から解約を行なうことが可能です。なお、毎月末日までに解約のお手続きが完了されない場合、翌月分も自動継続となりますのでご注意ください。なお、9月に登録いただいた方は、例外として11月2日から解約可能です(9月・10月合併号で、11月1日に初回の課金が行われるため)。

例:
11月5日:登録
12月1日:11月分のギフトのクレジットカード課金完了
12月2日:この日から解約できるため、解約 ※この時点でマイページのご利用が行えなくなります。
12月下旬:11月分のギフト配送 ※解約処理が完了しているため、このギフト以降は配送されません。

解約を行うと下記のすべてがご利用できなくなります。また、すでに課金が完了しているギフトについては取り消しを行なうことができません。必ず「マイページ」内の「配達状況」をご確認ください。

1.ギフトが届く
2.イベントの優待が受けられる
3.Members限定記事が読める
4.メールマガジンが受け取れる

解約を行なう場合、ログインしたうえで、「マイページ」へ移ります。「マイページ」にある「登録情報」の最下部に「解約をご希望の方」リンクがありますので、フォームに遷移し手続きを完了してください。

注文内容・注文状況の確認について

登録すると、何のギフトが届きますか?

登録時に掲載されている特集テーマのギフトを、翌月末までにお届けいたします。登録時の画面に何のギフトが届くか記載されておりますので、必ずご確認ください。

2回目以降のギフトは何が届きますか?

自動継続プランのため、解約するまで、毎月自動でお届けさせていただいております。解約をご希望の方は、解約希望月の前月末日までに必ずお手続きください。

ギフトの配送状況を確認したい。

ログイン後に「マイページ」へ移動していただき、「配達状況一覧」ページにて、課金が完了しているギフトのステータスなどをご確認いただけます。

注文の変更・キャンセルはできますか?

課金完了後のご注文の変更・キャンセルは一切お受けしておりませんので、ご了承ください。

海外からの購入はできますか?

海外からはご購入いただけません。

商品受け取り後に返品や交換はできますか?

商品の返品はお受けしておりません。配送された商品が破損・不足している場合に限り、商品到着後8日以内に「お問い合わせ」ページから商品の交換を申し入れることができます。この場合、Membersの方は当社が別途定める方法に従い、商品の返品手続きをおこないます。配送料は、当社が負担いたします。

Members登録はしたいですが、ギフトの配送は不要なのですが?

Membersになっていただいた方には一律でギフトを配送しておりますので、ご了承くださいませ。

自動継続・お支払いについて

対応しているクレジットカードの種類を教えてください。

VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress、DinersClubの5種類がご利用可能です。お支払い方法はクレジットカードのみですので、ご了承くださいませ。

クレジットカード登録の時にエラーが出てしまいます。

以下の条件にあてはまっていないかご確認ください。

  • カードの有効期限は切れていませんか?
  • カードの有効期限は間違っていませんか?
  • カード番号は間違っていませんか?
  • カードに示されているとおりにローマ字氏名を入力しましたか?(例・CINRA INC)
  • カード番号を全角数字で入力していませんか?
  • カードの与信枠の金額を超えていませんか?
  • 本サイトのサービスに対応していないカードの番号を入力していませんか?

以上を確認していただいたうえでエラーになる場合は、サーバエラーの可能性があります。その場合は「お問い合わせ」ページからサポートまでご連絡ください。

クレジットカード登録のセキュリティーが不安なのですが。

ご入力いただいた情報は、SSL通信というオンラインショッピングなどで広く利用されているセキュリティ技術にて保護されております。個人情報の漏洩などの心配はございません。またクレジットカード決済につきましては、大手決済代行サービス会社を経由しての決済になりますので、安心してご利用ください。

クレジットカード登録の途中でパソコンが止まってしまいました。登録が完了しているか心配です。

24時間経過しても登録確認メールが届かない場合は、完了していない可能性があります。その場合は「お問い合わせ」ページからサポートまでご連絡ください。※登録中にエラーが発生した場合、「会員登録エラー エラーが発生したため、手続きを中断しました。」という画面が表示されることがございます。

クレジットカード登録の途中でブラウザを閉じたり、ブラウザバックで戻ってしまいました。

クレジットカードの登録が完了されていません。「決済情報未登録のご連絡」というメールでもご案内いたしますが、お手数ですが「Members新規登録ページ」から再度登録をお願いいたします。※登録中にエラーが発生した場合、「会員登録エラー エラーが発生したため、手続きを中断しました。」という画面が表示されることがございます。

決済情報が未登録であるという連絡がきました。

何らかの理由でクレジットカードの登録が正常に完了しなかったようです。お手数ですが「Members新規登録ページ」から再度登録をお願いいたします。

手続きが完了したのに、登録完了メールが届きません。

アドレスに誤りがないか、受信拒否の設定をされていないか、迷惑メールとして処理されていないか、今一度ご確認ください。それ以外の場合でもメールが届かないときは、「お問い合わせ」ページからサポートまでご連絡ください。

クレジットカード登録完了後、カード情報を変更できますか?

一度課金が行われたご注文のカード情報は変更できません。変更を行いたい場合は、必ずクレジットカード情報変更希望月の前月末日までに必ずお手続きください。お手続きは、「マイページ」から行っていただけます。

課金はいつになりますか?

課金は、登録した翌月の1日に行われます。9月に登録いただいた方は、例外として11月の1日に行われます(9月・10月合併号のため)。

引き落とし日はいつになりますか?

お客さまのご利用のクレジットカード会社が定めた引き落とし日となります。ご不明な場合は、クレジットカード会社さまへお問い合わせください。

クレジットカードの自動課金が完了しなかったという連絡がきました。

クレジットカードの有効期限がきれていたり、何らかの理由で手続きが完了しなかった場合は、その月のギフトをお届けできない可能性がございますのでご了承ください。メールをお送りいたしますので、メールに記載した期日までにご対応をお願いいたします。

商品の配送について

ギフトはいつ頃到着しますか?

初回登録時は、翌月下旬にお届けとなります。また、自動継続中は毎月下旬に定期的にお届けいたします。一部地域(沖縄県など)にお届けする場合は、所要日数が通常よりかかる場合がございます。それでも届かない場合は、お問い合わせよりご連絡ください。

ギフトが届きません。

お客さまの転居や長期不在などの理由で、ギフトが弊社に返品された場合は、弊社よりお客さまにその旨のメールをお送りいたします。弊社に返品されたギフトの再配送をご希望の場合は、送料はお客さまのご負担(着払い発送)となりますのでご了承くださいませ。

長期不在でギフトが受け取れませんでした。

再配達のご依頼は「お問い合わせ」ページよりご連絡ください。送料はお客様ご負担となります。保管期限は本商品が当社に返送された日から30日間とさせていただきます。保管期限を過ぎた場合、本商品の再配送はできません。代金の返金は致しかねますのでご了承ください。

新しい住所でギフトを受け取るためにはいつまでに住所変更すればよいですか?

配送月の前月末日までにお願いいたします。

配送日時の指定は行なえますか?

配送日時の指定は原則的に行えません。到着まで少々お時間いただき恐縮ですが、お待ちいただけますと幸いです。

配送可能な地域に制限はありますか?

配送可能な地域は、エコ配の規定する発送可能な地域に準じます。詳細は、エコ配のサイトをご確認ください。

海外への配送もできますか?

海外への配送は承っておりません。

配送業者の指定は行なえますか?

指定することはできません。

商品はどのような梱包・包装で送られますか?

配送の際に傷がついたり、へこみが起こらないよう、梱包のうえお届けいたします。また商品内容は梱包を開封しない限り、外からは分からないようになっております。なお、包装方法などをご指定いただく事はできません。

ギフトの中身が破損していました。

厳密を期しておりますが、破損していた場合、大変恐れ入りますが、お届けから8日以内に、「お問い合わせ」ページよりご連絡ください。新しいものを弊社負担で発送致します。万が一、同じものがない場合は代替品をお送りする場合もあります。ご了承いただけますと幸いです。

ギフトに入っている商品が足りないようです。

毎月お届けするギフトは、サプライズボックスとしてお送りさせていただいております。 その為、お送りする商品はお客様によって内容が異なる場合がございます。ご理解いただけますと幸いです。

その他

オリジナルプロダクトの単独購入や、過去のギフトの購入はできますか?

現在、単独販売や過去のギフトの販売は行っておりません。今後検討してまいります。

システムエラーが出てしまうのですが。

恐れ入りますが、エラーの内容を「お問い合わせ」ページからサポートまでご連絡ください。

アクセスエラーになってしまうのですが。

ブラウザのクッキー(Cookie)を有効にし一度ブラウザを閉じてから、再度アクセスして下さい。

※※それでもアクセスできない場合※※
1.お使いのセキュリティソフトによってアクセスの一部がブロックされている可能性がありますので、セキュリティソフトの動作を終了させてから再度お試しください。
2.クッキーを許可する設定が一部残っている可能性がありますので、以下の設定をお試しください。

インターネットエクスプローラー(Internet Explorer)の場合
1.インターネットエクスプローラーのインターネットオプションを開きます
2.プライバシーページの詳細設定を開きます
3.自動Cookie処理を上書きするの左横のチェックを外します
4.適用 → OK
5.インターネットエクスプローラーをいったん閉じてください
6.再度インターネットエクスプローラーを起動しShe isを開いてご確認ください。

Google Chromeの場合
1.Chromeの環境設定画面を開きます
2.ページ下部にある「詳細設定を表示」をクリックします
3.プライバシーの「コンテンツの設定」をクリックします
4.クッキーの項目の「ローカルへのデータ設定を許可する」を選択します
5.Chromeを一度閉じます
6.再びChromeを起動し、She isを開いてご確認ください。

iPhoneの場合
1.「設定」を開きます
2.Safariの項を開きます
3.クッキーを受け入れるのページを開き 「常に」にチェックを入れます。
4.She isを開いてご確認ください。