Girlfriends22人が作った、自分だけの「#ひとめぼれギャラリー」

Girlfriends22人が作った、自分だけの「#ひとめぼれギャラリー」

資生堂×She is企画。Instagramをギャラリーに

SPONSORED:GALLERY COMPACT
編集:竹中万季
  • SHARE

「カバンとかスマホとかを持ち運ぶみたいに、みんなが花を携えた日々を過ごしたら面白いな、素敵だなと思います」

前田エマさんInstagramを見る

・花を持っている人

街中で花を持って歩いている人と出会うと、きゅんとします。カバンとかスマホとかを持ち運ぶみたいに、みんなが花を携えた日々を過ごしたら面白いな、素敵だなと思います。

・ハーフカメラ

フィルムカメラのひとつにハーフカメラというものがあります。1枚のフィルムで2つの写真が撮れるものなのです。現像した後、雰囲気が似た写真が隣同士で並んでいると、嬉しい。

・薔薇の季節

毎年、春が始まるとソワソワします。なぜかというともうすぐ薔薇の季節がやってくるからです。友人がマンションの小さなバルコニーで育てている薔薇たちを眺めながらお酒を飲むのが恒例になっています。

「自然の色とは思えないほど、自然の色だからこそか、見ているだけでうっとりしてしまう」

M!DOR!さんInstagramを見る

・ブルーモルフォ蝶の標本

ブルーモルフォ蝶の標本。もともと蝶がすきで、これからさらに集めたいもの。
自然の色とは思えないほど、自然の色だからこそか、見ているだけでうっとりしてしまう。蝶は温かさのシンボルみたいで、美しく吸い込まれそうな青色が、春の空を連想させてくれる。

・FORNASETTI

オペラ歌手「リナカヴァリエリ」をモチーフに使用し、陶器や家具、ファッションアイテムを展開している、イタリアのブランド「FORNASETTI」。
彼が創り出す、独特の毒っ気と美しさが混在する世界観が大好きで、初めて見た瞬間ノックアウト。
それから少しずつコレクションしている。

・茶トラのチャチャ

12月にアトリエにやってきたばかりの、茶トラの「チャチャ」。
まん丸おめめ、ひとつひとつの仕草、しきりに話しかけてくるニャーの声、すべてにひとめぼれ。
ずっと飼いたいと思っていて、いざ一緒に過ごすと、ねこはとても不思議な魅力と距離感をもっていて、見ていて癒されるしおもしろい。

「大学入学で東京にきた時から、渋谷区にまつわる論文を書いて卒業するくらい、ずっとひとめぼれしている街」

村岡紗綾さんInstagramを見る

・ABOUT LIFEのカフェオレ

オフィスの近くのコーヒースタンド、「ABOUT LIFE」のカフェオレ。
コーヒーは苦くて飲めない。紅茶もフレーバーが強くて飲めなかったわたしが、はじめて好きになった大人の飲みものです。 まだまだ寒いけど、アイスのカフェオレを飲んで街を歩くと春を感じるよね。

・パレ・ド・トーキョー

2018年、フランスのパレ・ド・トーキョーでの1枚。
深夜まで開いている、現代美術を展示する美術館。夜に静かにアートを楽しむ人々、心の中は好奇心でわくわくしていること、それらを包み込むフランスの空気。またフランスに行ったら絶対に行く。まさに一目惚れした空間だよ。

・渋谷

バンドからビッグアーティストまで、スタートアップから巨大IT企業まで、音楽とビジネスの壮大なストーリーをたった1つの区の中に飲み込む懐の広さが、自分を自由にしてくれる。大学入学で東京にきた時から、渋谷区にまつわる論文を書いて卒業するくらい、ずっとひとめぼれしている街。筋金入りかもね。

「あまりの可愛らしさに影響されたので、次のホテルはお部屋にサボテンを入れてあげようと思う」

龍崎翔子さんInstagramを見る

・SPICE MOTEL

沖縄中部、米軍基地とともに生きるこの街の、かつてラブホテルだった場所をリノベーションした宿、SPICE MOTEL。ここのアメリカのロードサイドモーテルのような濃厚な世界観に一目惚れして沖縄に来たようなもの。アメリカ文化の融合した沖縄の日常の空気感を感じさせるような佇まい、良さで溢れてる。

・透明トートバッグ

一目見た瞬間から欲しかった、シースルーを愛する女の子のための、透明トートバッグ。一輪のピンクの薔薇と、ピンクのコルテッツによく似合う。どことなくオブジェみたいにそっけない雰囲気が好きで、最近のヘビロテ。

・本郷にある美容室

大学のある本郷の夜道を散歩してたら見かけた美容室、文豪の名前をとった店名に惹かれて思わず立ち止まってしまった。中は埃を被ってそうな古い本が積まれていて、軒先は数え切れないくらいのサボテン。あまりの可愛らしさに影響されたので、次のホテルはお部屋にサボテンを入れてあげようと思う。

INFORMATION

関連情報
関連情報
資生堂ギャラリーコンパクト

「アートとコスメのしあわせな出会い」がコンセプト。ここに来ればきっと、あなただけの「好き」が見つかる。
https://gallerycompact.shiseido.co.jp/
https://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/gc/bb/reserve/
https://www.instagram.com/gallerycompact/
https://twitter.com/GalleryCompact

「#ひとめぼれギャラリー」を募集中

2019年1月9日(水)〜2月28日(木)の間、「#ひとめぼれギャラリー」の投稿を募集しています。あなたがひとめぼれしてしまうモノやコトなどの画像を、ハッシュタグをつけてInstagramに投稿してみてくださいね。3枚、6枚、9枚など連続してあげて、Instagramの画面を自分だけのギャラリーに見立ててみるのも素敵です。詳しくはWebサイトをチェック。
https://gallerycompact.shiseido.co.jp/#campaign

イベント情報
GALLERY COMPACT POP UP SHOP

イベント会場内の各ブースでは、ヤナギダマサミさん・ニシクボサユリさん・SRETSISそれぞれのアーティストが独自の世界観を表現。第一弾として登場する新商品の販売も行われる予定です。会場内にある投影エリアではShe isのGirlfriendsによる「#ひとめぼれギャラリー」とともに、みなさまから集まった「#ひとめぼれギャラリー」の中から選ばれたものを投影。自分の「ひとめぼれ」を探しに遊びにきてみてくださいね。

2019年2月1日(金)〜2月3日(日)
場所:東京都GALLERY X BY PARCO
時間:11:00〜20:00
入場無料
https://gallerycompact.shiseido.co.jp/news/springcrush-popup.html

【アーティスト来場スケジュール】
2月1日(金) 18時~:ヤナギダマサミさん来場
2月2日(土) 13時〜:ニシクボサユリさん来場

Girlfriends22人が作った、自分だけの「#ひとめぼれギャラリー」

SHARE!

Girlfriends22人が作った、自分だけの「#ひとめぼれギャラリー」

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?