She isの更新は停止しました。新たにリニューアルしたメディア「CINRA」をよろしくお願いいたします。 ※この画面を閉じることで、過去コンテンツは引き続きご覧いただけます。

生理やPMSのつらさ、一人だけど一人じゃない。21人の#じぶんにいいこと

ハッシュタグで集まった生理期間を心地よく過ごす方法

SPONSORED:ソフィORGANIC®オーガニックコットン
テキスト・編集:野村由芽 撮影:西田香織
  • SHARE

とにかく時間ができたら寝ちゃう

ぷき(花柄ランタン)さん
とにかく時間ができたら寝ちゃう。
身体が困っている時、わたしはすぐに眠たくなっちゃうから、がんばらないでお布団で横になる。起きたらチョコレートを食べる。
ぷき(花柄ランタン)さんのTwitterの投稿へ

好きなものを食べて、お部屋の気になるところを片付けて、香りを楽しみながらシャンプーします

sunaさん
まさに今日!
絶不調で心の中が大嵐な日でした…

何をされてもイライラして、
話しかけないで!という気分で
周りには申し訳なかったな…

こういう日はカロリーとか気にせず好きなものを食べて、お部屋の気になるところを片付けて、香りを楽しみながらシャンプーします🛁*。
sunaさんのTwitterの投稿へ

普段我慢してる食べたいものを少し解禁して、好きな音楽聴いてゆっくり寝る

らっぴぃは負けないさん
甘い物とか普段我慢してる食べたいものを少し解禁して、好きな音楽聴いてゆっくり寝る。
らっぴぃは負けないさんのTwitterの投稿へ

生理一週間前から毎日ホット豆乳ココアを飲んでます

メロンクリームさん
PMSほんとに辛いし、生理痛もすっごく重いんだけど、今年の2月末くらいから #よもぎ蒸し を始めたらすっごく良くなってきた!ぷらす生理一週間前から毎日ホット豆乳ココアを飲んでます♪
メロンクリームさんのTwitterの投稿へ

硬くなった身体をほぐす

imac☺︎さん
ホットヨガで、
硬くなった身体をほぐす。
股関節を柔軟にすると全身に血がめぐり内側から浄化される
imac☺︎さんのTwitterの投稿へ

夏もお腹の中は温める

ぜんまい🌿さん
必ずやってくるブルーデイ、身体の中からあっためて眠れるだけぐーーっすり寝る!とにかく眠る!薬膳スープを飲むようになってから辛さが軽くなったような気がする
なつめ×クコの実×生姜×甘酒 ほんのり甘くておいしい😋 夏もお腹の中は温める🍵
ぜんまい🌿さんのTwitterの投稿へ

いつもの自分でいられない時、いつもと変わらない人と一緒に過ごすと心が落ち着く

makita shihoさん
いつもの自分でいられない時、いつもと変わらない人と一緒に過ごすと心が落ち着く。家族、恋人、友達、、過度に心配するわけでもなく、いつも通りに接してもらうと自然と心がほぐれてきて、自分もいつも通りに、ゆっくり戻っていく
makita shihoさんのTwitterの投稿へ

雑音には耳を貸さず、体を最優先にして一人でそっと生きる

UFOさん
くまの湯たんぽで外側からお腹を温め、一杯のお白湯やホットココア、ミルク、ルイボスティーで体の内側から暖かくなる。じくじく痛い頭を冷えピタで癒したら、全てを捨て置いて痛みを振り切るように眠る。
雑音には耳を貸さず、体を最優先にして一人でそっと生きる。
UFOさんのTwitterの投稿へ

自分にセーブをかけないこと

노노さん
自分にセーブをかけないこと
こうしたい、あぁしたいを
やって、自分で自分を満たせる方法を
毎回やってるかも。

上手く物事が回らないときは様子みる
노노さんのTwitterの投稿へ

でこぼこだけど可愛い心と体

瀧波ユカリ 🍖Ekodachan authorさん
PMSで気持ちが塞ぐことを、私は「哀しみと厭世感の肉だんご」と呼んでいる。
心の中が肉だんごでいっぱいになる日は、いつもより早くお布団にもぐってぐっすり寝る。
それしかできない。でも翌朝には肉だんごは小さくなっている。でこぼこだけど可愛い心と体。
ずっと付き合っていくよ。

瀧波ユカリ 🍖Ekodachan authorさんのTwitterの投稿へ

いつもより自分を好きになってみる。いつもより君にやさしくしてみる

三角みづ紀さん
いつもより自分が嫌いになるから、いつもより自分を好きになってみる。
いつもより君に苛々するから、いつもより君にやさしくしてみる。

三角みづ紀さんのTwitterの投稿へ

INFORMATION

商品情報
「ソフィ ORGANIC® オーガニックコットン」シリーズ

2019年4月下旬発売

「ソフィ はだおもい® ORGANIC®100% オーガニックコットン」

※デリケートゾーンが触れる面の上層に100%オーガニックコットンを使用しています。
※医薬部外品
各オープン価格
サイトを見る

「ソフィ ソフトタンポン ORGANIC®100% オーガニックコットン」

※表面材に100%オーガニックコットンを使用しています。
※8時間以上は使用しないでください。個人差があるので、経血量にあわせて取り替えてください。
各オープン価格
サイトを見る

「ソフィ パンティライナーORGANIC®100% オーガニックコットン」

※デリケートゾーンが触れる面の上層に100%オーガニックコットンを使用しています。
各オープン価格
サイトを見る

『ソフィ サニタリーショーツORGANIC®温活ショーツ オーガニックコットン』

※本体部分にオーガニックコットン95%、ポリウレタン5%を使用しています。
各オープン価格
サイトを見る

生理やPMSのつらさ、一人だけど一人じゃない。21人の#じぶんにいいこと

SHARE!

生理やPMSのつらさ、一人だけど一人じゃない。21人の#じぶんにいいこと

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?