新しい価値観を提案していく場所へ。HOTEL SHE,にMICOから5つの質問

新しい価値観を提案していく場所へ。HOTEL SHE,にMICOから5つの質問

SHE IS SUMMER・MICOさんからホテルを手掛ける龍崎翔子さんへ

2020年7・8月 特集:癒やしながら
インタビュー・テキスト:龍崎翔子、MICO(SHE IS SUMMER) 編集:久保山領
  • SHARE

幼少期からホテルをつくりたいと思い続け、大学時代にホテルの経営をはじめた龍崎翔子さんが手掛ける「HOTEL SHE, OSAKA」と「HOTEL SHE, KYOTO」。

新型コロナウイルス状況下においても「ホテルシェルター」(参考記事:STAY HOMEできない人に選択肢を与える「ホテルシェルター」ができるまで)など、変わりゆく時代のなかですこしでも生きやすさをもたらす選択肢を「HOTEL SHE,」では提供していましたが、7月の特集「癒やしながら」のギフトではMembersのみなさまに「HOTEL SHE, OSAKA」と「HOTEL SHE, KYOTO」の宿泊料金が15%OFFになる特典をプレゼント中です。

今回はより「HOTEL SHE,」の魅力を知っていただくために、宿泊するときの豆知識やこれまでのお客様のエピソードをご紹介。「SHE」つながりでもともと交友もあるSHE IS SUMMERのMICOさんから、ホテルを手掛ける龍崎翔子さんに5つの質問をしていただきました。

ホテルは衣食住を包括した、ライフスタイルを試着できる空間

・翔子ちゃんにとって、ホテルのいちばんの魅力は?(MICO)

衣食住を包括した、ライフスタイルを試着できる空間なところ! 自分の日常とは異なる、誰かの生活を追体験することで新しい出会いが生まれるから。(龍崎翔子)

お客様にも追体験していただきたいと思ってホテルに設置したレコード

・SHE,に宿泊する時に知っておくとより楽しめる豆知識や裏話を教えてください!(MICO)

SHE,にレコードプレイヤーが置いてあるのは、SHE,を作る前の年のクリスマスに彼氏からレコードプレイヤーをもらったのがきっかけ。それまでかっこいいな~とは思ってたけど欲しいとは思っていなかった、自分にとって異文化な存在がパーソナルスペースにあることで「針を落とす」の意味を知ったし、それまで素通りしていたレコードショップに立ち寄るようになったり、DJを始めたりと自分にとって未知の扉を開く出来事となったのが印象的で、これをお客様にも追体験していただきたいと思ってホテルに設置しました!(龍崎翔子)

SHE,で付き合ったカップルも。いつもドラマが生まれている場所

・ホテルはただ泊まるだけじゃなく、誕生日などイベント時に装飾などするために借りることもあると思うのですが、これまでのお客様の素敵エピソードがあれば知りたいです。(MICO)

SHE,で付き合ったカップルが、“記念日や誕生日に思い出の場所だから”とSHE,にあそびにきてくれたり、SHE,に泊まりたいと思ってくれてる彼女のために、彼氏がサプライズで誕生日にSHE,につれてきてくださったり、夜中にホワイトデーのこと忘れてて今から彼女に何かしたいんです! とフロントに来られてスタッフ総出で必死で深夜に開いてるお花屋さんを探したりと、いつもドラマが生まれています。(龍崎翔子)

影響は、ママ・シェルター、ハートカクテル、永井博、Sketch、イーグルスの“ホテル・カリフォルニア”などから

・翔子ちゃんがSHE,を作る上で影響を受けた作品や人物や言葉etc……何でも何個でもいいので知りたい!(MICO)

ホテルとしては「ママ・シェルター」が大きいかも。文化的なところでいうと、わたせせいぞうの漫画『ハートカクテル』、永井博のイラストあたりの影響も大きいです。「HOTEL SHE, KYOTO」はさらに、内装ではロンドンのカフェ「Sketch」にインスパイアされているのと、イーグルスの“ホテルカリフォルニア”のストーリーを下敷きにコンセプトを作っています。(龍崎翔子)

本当の意味でのライフスタイル(在り方)を提案できるメディアとしてのホテルに

・これからの世の中で、SHEが目指すビジョンは?(MICO)

新しい価値観や、本当の意味でのライフスタイル(在り方)を提案できるようなメディアとしてのホテルになりたいです!(龍崎翔子)

店舗情報

HOTEL SHE, OSAKA
大阪・弁天町にある文化と旅人とのメディアとなるような新しい形のホテル

HOTEL SHE, KYOTO
京都の中央を貫く烏丸通のロードサイドにひっそりと佇む旅の果てのオアシス

7月のギフト「癒やしながら」では、She is Membersは大阪・弁天町の「HOTEL SHE, OSAKA」と京都・東九条の「HOTEL SHE, KYOTO」の宿泊料金が15%OFFになる特典をお届け中(お申し込みは7/31まで)

PROFILE

龍崎翔子
龍崎翔子

ホテルプロデューサー。2015年にL&G GLOBAL BUSINESS Inc.を立ち上げ、「ソーシャルホテル」をコンセプトに掲げ北海道・富良野の「petit-hotel #MELON 富良野」や京都・東九条「HOTEL SHE, KYOTO」をプロデュースする。2017年9月には大阪・弁天町でアナログカルチャーをモチーフにした「HOTEL SHE, OSAKA」を、2017年12月には北海道・層雲峡でCHILLな温泉旅館「ホテルクモイ」をオープン。

MICO
MICO

エレクトロポップユニット“ふぇのたす”のボーカルとしてメジャーデビュー。
2016年4月ソロプロジェクト“SHE IS SUMMER”として始動。
同年8月1st E.P「LOVELY FRUSTRATION E.P.」をリリース、リード曲「とびきりのおしゃれして別れ話を」は、YouTubeの再生回数が320万回を超え、
2018年8月リリース「CALL ME IN YOUR SUMMER」は、Youtube が200万回を突破拡散、国内のみならず 海外からも注目も集めた。
2019年2月"内田理央"主演"じぶん銀行"Webムービーに新曲「君をピカソの目でみたら」を提供、5月には、3rd EP「MIRACLE FOOD」をリリースし、
東京LIQUIDROOMでのワンマンライブをソールドアウトさせるなど、リアルなガールズマインドと独特の世界観が支持され、高感度な音楽ファンから熱い視線を浴びている。
また、ファッションアイコンとしても注目を集め、ユニクロ WEB CMを筆頭に数々のファッションブランドとコラボレーションを行う。

INFORMATION

ライブ情報

『summer end one man live -streaming-』
■開催日:9月3日(木)19:50 OPEN / 20:00 START
■出演:SHE IS SUMMER
■チケット代金: ¥2.000
■先行特典 :「出会ってから付き合うまであの感じ」~Acoustic ver.~ [ 7/29(水)23:59 まで ]
■チケット購入こちらから → https://sheissummer.zaiko.io/_buy/1nn3:6UH:1ef80

新しい価値観を提案していく場所へ。HOTEL SHE,にMICOから5つの質問

SHARE!

新しい価値観を提案していく場所へ。HOTEL SHE,にMICOから5つの質問

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

コメントする前に こちらの利用規約
必ずご確認ください

コメント

コメントはMembersのみ行うことができます
Membersについて詳しくはこちら
/ Membersの方のログインはこちら

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?

talkroom01

She isのMEMBERSが参加できるTALK ROOM。まずは自己紹介トピックからどうぞ