家族について考える。Members限定『家族の風景館』(6月30日)

似顔絵や写真撮影などブースが並ぶ。選書棚も展開

  • Jun 12.2019
  • SHARE

She isでは、2019年6月30日(日)、渋谷のブックカフェ「BOOK LAB TOKYO」を貸し切り、5・6月特集「ぞくぞく家族」にちなんだMembers限定イベント『家族の風景館』を開催します。

家族のことを考えたり、家族との思い出をつくれる一日になるよう、さまざまな企画をご用意。いとうひでみさん、牛久保雅美さん、小山健さん、fancomiさん、よしいちひろさんなどが家族の似顔絵を描いてくれるブースのほか、『出会い系サイトで 70人と実際に会って その人に合いそうな本をすすめまくった 一年間のこと』の著者である花田菜々子さんが家族のお話を聞いてぴったりの本をおすすめしてくれるブース、写真家の小林真梨子さんによる家族写真の撮影ブース、安達茉莉子さんが家族に送るための絵と文章を描いてくれるブースなど。

※それぞれのブースに参加するには、事前お申込みが必要です。詳しくは下記の「ブースの紹介」をご覧ください。

また、その場でポラロイド写真を撮り、なかなか会えない家族に郵送できるブースもあるので、お一人でも楽しんでいただけます。そのほかにも、クリエイターによる物販や「家族」をテーマにセレクトしたShe isのギフトが買えるコーナーもご用意するので、飲みものや本をたのしみながらゆっくりくつろいでいってくださいね。

また、イベントに参加するクリエイターたちとShe is編集部が選んだ本を、BOOK LAB TOKYOの本棚にてご紹介予定。あわせてチェックしてみてください。

She is Members限定イベント『家族の風景館』

開催日時

2019年6月30日(日)12:00~19:00

開催場所

BOOK LAB TOKYO
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル1号館2F
BOOK LAB TOKYO

入場料

無料(入場時ワンドリンクチャージ500円)
※She isのMEMBERS(FULL MOON Members、HALF MOON Members)とそのご家族、あるいはご家族のように思っている方々に、人数制限なしでご参加いただけます。
※小学生未満はワンドリンクチャージをいただきません。
※各ブースは申し込みページでの事前予約が必要ですが、会場への入場自体は予約なしでも可能です。その場合も入場無料ですが、ワンドリンクチャージをいただきます。
※受付で、代表の方はShe isのマイページのご提示をお願いいたします。

ブースの紹介

・安達茉莉子(絵と文章)
「『旅先で誰かにお土産を買いたくなる時のあの感じ』をテーマに、どうぶつのイラストとことばを添えて、その場で思い浮かんだ家族の誰か、または家族のように大事な存在のひと(自分自身もok)へのポストカードをその場で描いてお渡しします。」
お申込みページへ

・いとうひでみ(あなたと家族の直感オーラ似顔絵)
「あなたと家族・あるいは家族の様に思っている方(※人以外の、「家族の様に大切にしている何か」でも可)とのツーショットの似顔絵とオーラを描きます。オーラはあくまで直感です。一緒に会場にいらっしゃらない場合は、「一緒に描いてほしい人・何か」の写真をお持ち下さい。」
お申込みページへ

・牛久保雅美(家族の似顔絵)
お申込みページへ

・小林真梨子(家族の写真)
「あなたの大切な家族の風景を写真に納めさせてください。」
お申込みページへ

・小山健(家族の似顔絵)
「家族の自慢でも悪口でもなんでも聞きます。」
お申込みページへ

・花田菜々子(選書)
「家族についてお話やお悩みをお聞きしたうえで、その方に合いそうな、家族にまつわる本を1冊ご紹介させていただきます。おひとり(もしくは1家族)15分。ミニおみやげ付き。」
お申込みページへ

・fancomi(家族の似顔絵)
「あなたの思う家族を描きます。実際の家族はもちろんですが、あなたが家族と思う人、動物、もの、なんでも家族の一員として描きます。自分の家族を考えてお越しください。※あまりモチーフが多いと描ききれないのでご注意ください。親族全員とかは無理ですよ〜。」
お申込みページへ

・よしいちひろ(家族の似顔絵)
「水彩絵の具でちいさな似顔絵を描きます。」
お申込みページへ

・She is編集部によるポラロイドブース
and so on

SHARE!

家族について考える。Members限定『家族の風景館』(6月30日)

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?

201908-pouch01

物語を秘めたポーチを片手に、ここではないどこかへ