She isの更新は停止しました。新たにリニューアルしたメディア「CINRA」をよろしくお願いいたします。 ※この画面を閉じることで、過去コンテンツは引き続きご覧いただけます。

市川渚と『WIRED』松島倫明が美を語る。She is BEAUTY TALK

7月20日、資生堂の研究所「S/PARK」で開催

  • Jul 10.2019
  • SHARE

生活や文化など、幅広い領域で「美」を考え続けてきた資生堂。横浜・みなとみらいに新たに立ち上がった研究所「資生堂グローバルイノベーションセンター(S/PARK)」は、資生堂が国や業界をこえ、最先端の技術を融合させながら美のひらめきを追求していく場所です。

S/PARKとShe isが新たにスタートするトークイベントシリーズ「She is BEAUTY TALK」では、She isのGirlfriendsがオーナーとなり、さまざまな業界・年齢・国籍の最先端で活躍するゲストとともに「美」を考えていきます。

第一回目のオーナーはファッション・デジタルの分野に精通されているクリエイティブ・コンサルタントの市川渚さん。そして、彼女が対談相手として選んだのは『WIRED』日本版編集長の松島倫明さんです。

「美」というのは、とても観念的なもので、人のフィジカルな部分に深く関わっている感覚です。その価値観をテクノロジーでどうアップデートできるのか。どのような美しさを見つけ出し、つくりだすことができるのか。二人のデジタル・テクノロジーとの出会いや、「美」をアップデートしている具体的な事例も交えながら、ひとりひとりが「美」のひらめきを得る方法について話を深めていきます。

ご来場していただいたShe is Membersの方には、She isオリジナルのトートバッグをプレゼント。S/PARKには美を考えることができる体験型ミュージアム「S/PARK Museum」のほか、ここにしかない化粧体験が楽しめる「S/PARK Beauty Bar」などさまざまな施設があるので、トークイベントの帰りにぜひ立ち寄ってみてくださいね。

また、当日はS/PARKのInstagramアカウントでInstagram Liveも開催。当日現地までお越しいただけない方も、ぜひチェックを。

トークゲスト

市川渚さん
ファッションデザインを学んだ後、海外ラグジュアリーブランドのPRなどを経て、2013年に独立。
フリーランスのクリエイティブ・コンサルタントとして、ファッション、ラグジュアリー関連の企業やプロジェクトのコンサルティング、デジタルコンテンツのクリエイティブ・ディレクション、プロデュース、制作などを手がける。ガジェットとデジタルプロダクト好きが高じメディアでのコラム執筆やフォトグラファー、モデルとしての一面も。ファッションとテクノロジーがクロスする領域で幅広く活躍中。

Girlfriendsページへ

松島倫明さん(『WIRED』日本版編集長)
テックカルチャー・メディア『WIRED』日本版編集長として「ニューエコノミー」「デジタル・ウェルビーイング」「ミラーワールド」などを特集。東京都出身、鎌倉在住。1996年にNHK出版に入社、翻訳書の版権取得・編集・プロモーションなどを幅広く行う。2014年よりNHK出版放送・学芸図書編集部編集長。手がけたタイトルに、デジタル社会のパラダイムシフトを捉えたベストセラー『FREE』『SHARE』『MAKERS』『シンギュラリティは近い』のほか、2015年ビジネス書大賞受賞の『ZERO to ONE』や『限界費用ゼロ社会』、Amazon.com年間ベストブックの『〈インターネット〉の次に来るもの』など多数。一方、世界的ベストセラー『BORN TO RUN 走るために生まれた』の邦訳版を手がけて自身もランナーとなり、今は鎌倉に移住し裏山のトレイルを走っている。『脳を鍛えるには運動しかない!』『GO WILD 野生の体を取り戻せ!』『マインドフル・ワーク』『NATURE FIX 自然が最高の脳をつくる』など身体性に根ざした一連のタイトルで、新しいライフスタイルを提示してきた。2018年6月より現職。

【モデレーター】野村由芽(She is)

日時

2019年7月20日(土)
13:00開場 / 13:40 開演(15:00頃終了予定)

定員

50名

参加費用

無料(入場時、S/PARK Cafeでワンドリンク注文していただきます)
※She ie Membersの方には当日She isオリジナルトートをプレゼントいたします。
※She is Membersでなくても、どなたでもご参加いただけます。

会場

S/PARK
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島一丁目2番11号
S/PARK | 資生堂

ご応募について

7月10日(水)~7月19日(金)
Peatixよりご応募ください。

「S/PARK」とは

「S/PARK(エスパーク)」は、横浜・みなとみらいに2019年4月にオープンした、誰でも自由に訪れることができる美の複合体験施設です。最先端の研究施設である「資生堂グローバルイノベーションセンター」の1階と2階に開設され、“美のひらめきと出会う場所”をテーマとしています。

1階には「資生堂パーラー」とのコラボから生まれた美味しくて健康的な食事を提供する「S/PARK Cafe」、資生堂独自のメソッドに基づいたオリジナルプログラムを通じてアクティブビューティーを体感できる「S/PARK Studio」、そして研究員がお客さまのお話を伺い、併設された製造所でつくるパーソナライズ化粧品の購入や、資生堂の商品を試すことのできる半個室のパウダールームを用意するなどして、ここにしかない化粧体験が楽しめる「S/PARK Beauty Bar」を擁しています。

2階は、資料をただ見て回るのではなく、展示ごとのインタラクティブな体験を通じて日頃あまり考える事のない「美」を考えることができ、研究所ならではの最先端技術を知ることができる体験型ミュージアム「S/PARK Museum」となっています。

これらのコンテンツを通じた様々な体験や出会いによって、お客さまも研究員も“美のひらめき”を感じ、そのひらめきが未来のイノベーションや新しい価値づくりにつながっていくことを目指します。
S/PARK | 資生堂

SHARE!

市川渚と『WIRED』松島倫明が美を語る。She is BEAUTY TALK

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?