小谷実由、秦レンナと考えた手紙と贈りものがテーマのフェア開催

往復書簡を綴ったZINE、レターセット、メモパッドを発売。She is POCKET LIBRARYの販売も

  • Nov 26.2019
  • SHARE

これまで約2年間、往復書簡を続けてきたモデルの小谷実由さんとライターの秦レンナさん。「手紙」を通してその豊かな時間をいろんな人にもお裾分けをしたいと考えたことがきっかけではじまったのが「大切な人に贈りたい言葉と気持ち」という企画。

大切な人へ贈りものをする機会の増える季節にあわせて、12月5日から手紙と贈りものをテーマにグッズの販売とテーマに合わせた選書を行うポップアップフェアを代官山 蔦屋書店で開催することになりました。

今回、手紙を書く時間、待つ時間を楽しんでもらいたいという想いから、オリジナルのレターセットと便箋になるメモパッドをおふたりと制作。フェアではこちらのレターセットの販売に加え、「大切な人に贈りたい本」をテーマに小谷さん、秦さん、She is編集部の選書した本が並ぶほか、She isオリジナルのギフトも紹介します。

ZINEがついたレターセット、便箋になるメモパッド発売

レターセットは2種類。「夜明けの光」「夕暮れの恋」をテーマにしたふたりの往復書簡を綴った特別なZINEがつきます。テーマに連動したデザインにも注目です。

レターセット「夜明けの光」

レターセット「夕暮れの恋」

封筒の箔押しは小谷さん、秦さん自ら手作業で行ったハンドメイド。一つ一つ違う表情をお楽しみいただけます。

また、今回のレターセットとZINEの制作はデザインスタジオampersandsによる出版レーベル『applause』にご協力いただきました。各50点の数量限定となりますので気になる方はぜひお早めに。

「いつでも手紙が出せるメモパッド」と名付けられたメモパッドは、紙を切り離すことができて、便箋や一筆箋代わりにもなる優れもの。横書き、縦書きにも対応したユニークな作りとなっています。紙の質感と書き心地にもこだわりました。小谷さん考案による表紙のデザインはモールス信号をイメージしています。

本を贈ろう。She is編集部による選書コーナーも

小谷さん、秦さん、She is編集部が「大切な人に贈りたい本」をテーマに選んだ本が、推薦コメントとともに並びます。大切な人への大切な一冊となりますように。

豆本「She is POCKET LIBRARY」の販売

She isが信頼する作家たちの書き下ろし掌編をポケットサイズの本にした豆本シリーズ「She is POCKET LIBRARY」。これまでFull Moon MEMBERSの方へのギフトとしてお届けした過去一年間分のアーカイブをこの機会に単品販売いたします。

参加作家:柴崎友香、寺尾紗穂、柚木麻子、伊藤亜紗、最果タヒ、文月悠光、吉澤嘉代子、はらだ有彩、植本一子、朝吹真理子、松田青子

数量限定。She isのギフトを詰め合わせた「贈りものセット」

Full Moon MEMBERSのみなさまにお送りしたこれまでの She isのギフトの販売を行います。さらに、今年一年の感謝を込めて、She isのギフトを詰め合わせた「贈りものセット」をご用意。中身の総額は販売価格の2倍以上というお得なギフトセットです。大切な人への贈りもの、自分へのご褒美にどうぞ。何が入っているかはお楽しみ。

「大切な人に贈りたい言葉と気持ち」フェアに寄せて

小谷実由と秦レンナは、これまで手紙を通してたくさんの言葉と気持ちを贈りあってきました。
出会ってすぐに文通を始めた2人、今ではちょっぴり特別な深い絆が生まれているようです。
そんな2人がShe isと共にお贈りする企画。

手紙を書く時間、待つ時間。
みんなにも味わってほしい。思い出してほしい。
そんな気持ちから、便箋と封筒、メモパッドをつくりました。
大切な人を思いながら、いつもは言えない言葉や気持ちを綴ってみてくださいね。
ドキドキも、嬉しさも、優しさも、切なさも、その時間も空気も、ぜんぶキラキラ輝いて、きっとあの人に届くはず。

お返事、待ち遠しいね!

小谷実由×秦レンナ

フェア概要

タイトル:「大切な人に贈りたい言葉と気持ち」
開催日:2019年12月5日(木)~12月26日(木)
会場:代官山 蔦屋書店2号館1階マガジンストリート 女性誌側レコメンド台
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町17-5

商品情報

◼レターセット「夜明けの光」「夕暮れの恋」
セット内容:ZINE1枚、便箋5枚、封筒5枚、シール6枚
販売価格:¥2,000(税抜)
※各50点限定

◼いつでも手紙が出せるメモパッド
サイズ:173mm × 105mm 96ページ
販売価格:¥800(税抜)

参加Girlfriends

小谷実由

小谷実由
ファッション誌やカタログ・広告を中心に、モデル業や執筆業で活躍。一方で、様々な作家やクリエイターたちとの企画にも取り組む。昭和と純喫茶をこよなく愛する。愛称はおみゆ。
Girlfriendsページへ

秦レンナ

秦レンナ
記者をしながら、選書、文筆、zineの発行などを行っている。「BABY」「RIVER」「MOON」を発売中。
Girlfriendsページへ

デザイン・協賛

applause

applause
デザインスタジオ・ampersandsによる、出版レーベル『applause(アプローズ)』。applauseは“拍手・賞賛”などの意味があります。映画やコンサート、舞台などは終演後に拍手を送られることが一般的ですが、本はどんなに素晴らしいものを作っても拍手をされないことに気づきました。拍手をされることが目的ではなく、心の中で小さい拍手を贈りたくなるような本を送り出すことをコンセプトにしています。
applause

SHARE!

小谷実由、秦レンナと考えた手紙と贈りものがテーマのフェア開催

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?

201912-bandage01

心身のすべてのグラデーションを、たいせつに扱えますように