She isの更新は停止しました。新たにリニューアルしたメディア「CINRA」をよろしくお願いいたします。 ※この画面を閉じることで、過去コンテンツは引き続きご覧いただけます。

書いたら、出会うかも。2日間限定の「文通ガチャ by She is」

オンラインでの参加も可。思いがけない誰かと出会おう

  • Mar 12.2021
  • SHARE

She isでは、パーソナルな声をもった個人が出会える「文通ガチャ by She is」を実施します。これは、渋谷キャストに2021年3月20日(土)・21日(日)の2日間だけ現れる、思いがけない誰かと出会うための装置。手紙を一枚書くごとに、ガチャをまわして、一個のカプセルに入ったお手紙を受け取ることができます。

たとえばSNSの数字のように、だれとだれがつながっているといった目に見えるものによる先入観をとりはらって、思いがけない他者と出会い、ちょっとした交流の機会をもつことは、自分がふだん何とつながり、何によって形作られているかを新鮮に見直すきっかけになるかもしれません。

参加は、オンラインもオフラインもどちらも可能ですので、ぜひ詳細をご覧ください。ここからはじまる出会いが、明日を生きる自分の視野をすこし広げるきっかけになることを願って。

日時

2021年3月20日(土)12:00~18:30
2021年3月21日(日)12:00~18:00

開催場所

渋谷キャスト GARDEN
東京都渋谷区渋谷一丁目23-21

「文通ガチャ」の楽しみ方

<その場で参加する場合>
1. 紙とペンを使って、手紙を書く。
2. 書いた紙をカプセルにとじこめてスタッフにわたす。
3. 文通ガチャをまわすためのQRコードを読み取る。
4. 文通ガチャをまわしてカプセルを受け取る。
5. スタッフが1で書いた手紙をカプセルに入れる。

※当日はQRコードを使用した「ピピットガチャ*」を使用します。
ピピットガチャ | Techガチャ研究所

<オンラインで参加する場合(She is Membersのみ)>
1. 3月17日(水)までにお手紙フォームに手紙を書く。

2. She is編集部がお手紙(本名とメールアドレス以外のフォームの内容)を紙に印刷してカプセルに入れる。
3. 「文通ガチャ」終了後の3月22日週にShe is編集部から誰かからの手紙をメールで受け取る。

~お手紙に書くことのアイデア~
・自分が何をしている人で、どんなことに関心を持っているか。
・長く着ていて愛着のある大事な服 or どんな人だかイメージがわくように今日きている服。
・その他メッセージ(あれば)。
※基本的に個人情報(本名 / 住所 / 電話番号など)は書かず、任意でSNSアカウントを書いていただけましたら幸いです。
※基本的には一度きりのやりとりを前提としつつ、もしお互いに縁があればやりとりを続けてみてくださいね。

渋谷デザイナーズマーケットについて

特定のスタイルに流されることなく、つくり手もお客さんもそれぞれの個性を発揮しながら、自由を楽しみ、デザインするマーケット。多様な人々が行き交う渋谷の真ん中に、ジャンルやテイストにしばられない「デザイン」が集います。

今回は「渋谷ファッションウイーク」の一環としてファッションを切り口に、「自己表現としてのファッション」に触れる機会としてさまざまな企画を用意しています。

渋谷キャスト ガーデン(施設屋外)では、「文通ガチャ by She is」のほか、クリエイターそれぞれのユニークな感性でクリエイションされたアパレルやファッション雑貨が揃うカルチャーマーケットも実施されます。

日時:2021年3月20日(土)ガーデン 12:00〜18:30/スペース 10:30〜18:30
2021年3月21日(日)ガーデン 12:00〜18:00/スペース 10:30〜18:00
場所:渋谷キャスト
アクセス:JR・京王線・東京メトロ・東急線 渋谷駅 B1出口より徒歩1分
主催:渋谷ファッションウイーク
共催:渋谷キャスト
※本企画は渋谷ファッションウイークが参画する東京クリエイティブサロンの一環として開催いたします。
企画・運営:Camp Inc.
特別協力:一般社団法人ニュービー
協力:Techガチャ研究所

渋谷デザイナーズマーケット

渋谷キャスト スペース(施設屋内)では、MHM(Menstrual Hygiene Management:月経衛生対処)の課題解決に取り組む一般社団法人ニュービーによるワークショップや、トークセッション、展示を開催します。女性にとって、生理のときは明るい色のボトムスは避けたり、汚れを落としやすい素材のショーツを選んだり、痛みを和らげるために身体をしめつけない服を選んだりと、ファッションと生理は切り離せない問題です。生理中は自分らしいファッションができず、気持ちが落ち込む人もいるでしょう。当事者の方はもちろん、当事者のパートナーや友人・家族をもつという意味では、ジェンダーや生理の有無を問わず、すべての人にとって実は身近で大切なトピックに、マーケット企画とあわせてカジュアルな雰囲気のなか触れられる機会となることを期待しています。(渋谷キャストHPより)
SHIBUYA CAST./渋谷キャスト

(*)ピピットガチャとは

コイン不要、QRコードで回せる、「キャッシュレスの利便性」と「ガチャガチャのワクワク感」をいいとこどりしたガチャガチャです。スマホに表示したQRコードを読み取り、その場でピピット、スマートな決済が可能です。WebやLINEからの来店促進や、会員情報との連携など、可能性は無限大。(produced by Techガチャ研究所)

SHARE!

書いたら、出会うかも。2日間限定の「文通ガチャ by She is」

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?