She isの更新は停止しました。新たにリニューアルしたメディア「CINRA」をよろしくお願いいたします。 ※この画面を閉じることで、過去コンテンツは引き続きご覧いただけます。

UMMMI.さんを招いた交流会も。『ガーデンアパート』をオンライン上映

映画館からの帰り道のような経験をオンラインで

  • Jun 9.2020
  • SHARE

6月16日(火)、She isときょうだいメディアの「CINRA.NET」が主催で新たに始めるオンライン上映会イベント『CINRA CINEMA CLUB』の第一回目を開催します。

『CINRA CINEMA CLUB』は、すばらしい映画との出会いをより豊富に提供することはもちろん、インターネットの力を借りて、遠くに住む人や、普段は話すことのない、しかし何度も出会っているかもしれない「隣のお客さん」とのコミュニケーションを提供したいと考えています。上映後、映画館からの帰り道のような「パーソナルな語り」(例えばある映画を観た時に思い出した誰かのことや、聴きたくなったあの曲の話)を交換し合うことで、映画との親密な思い出を作っていけたのなら、とても嬉しく思います。

第1回目の上映作品は、今回がオンラインでの初上映となる『ガーデンアパート』。ロンドンに住むUMMMI.こと石原海監督を交えた、zoomを用いた自由参加の交流会も開催します。専門的な知識は一切なくても大丈夫です。CINRA.NETやShe isのスタッフも同席しますので、ぜひお気軽に、ご参加くださいませ。

参加方法について

  • She isのHalf Moon MEMBERS(月額800円、その他特典あり)で、フォームからお申し込みいただいた方
  • Peatixから作品鑑賞チケットを購入された方(1,500円)

のいずれかの方には、上映作品の本編視聴用リンクとPW、交流会のZoomリンクをお送りします。映画の上映については、各自のデバイスから再生ボタンを押していただく形となりますので、ご了承くださいませ。

※作品の視聴可能時間は6月16日(火)21:00〜6月17日(水)12:00となります。
※フォーム申し込みの締め切りは、Members・Peatixともに6月16日(火)正午までの受付となっております。
※上映作品の本編視聴用リンクとPW、交流会のZoomリンクは6月16日(火)の20:30以降をめどにメールにてご案内します。

上映作品について

今回上映させていただくのは、UMMMI.名義で映像作家としても活動する石原海監督による初長編映画『ガーデンアパート』です。

大学を卒業後、アルバイトをしながら同棲している太郎とひかりの2人と、太郎の叔母でアルコール中毒気味の京子の一晩を長回しで捉えた作品で、『第48回ロッテルダム国際映画祭』の「輝く未来」部門に選出され、上映されました。日本ではちょうど約1年前の6月7日から劇場公開され、作品の公式サイトには野中モモさん、渋谷哲也さん、山川冬樹さん、カナイフユキさん、山戸結希さんがコメントを寄せています。近日中に、CINRA.NETには同作のレビューも掲載予定。そちらもぜひ、チェックしてみてください。

交流会について

『ガーデンアパート』の上映後には、ロンドン在住の海監督もお招きした、Zoomでの交流会を行います(必須ではございません)。参加URLは、本編の視聴URLと共にお渡しいたしますので、ぜひふるってご参加くださいませ。

また、交流会のZoomURLは、当日21:00から解放しております。作品鑑賞中にも、どなたかとおしゃべりをされたい方(チャット可)は、そちらもぜひご活用ください。

TALK ROOMについて

『CINRA CINEMA CLUB』では今後継続的にさまざまな映画を上映していきます。She isのMembersのみ使用できるTALK ROOMでは、交流会で繋がりができた人たちと話の続きを話したり、今後の『CINRA CINEMA CLUB』のアイディアなどについて自由にコミュニケーションを行うことができます。ぜひ、使用してみてくださいね。

日時:
2020年6月16日(火)21:00~

開催場所:
「vimeo」と「zoom」を利用して開催します。事前に各サービスの使用方法をご確認のうえ、ご参加くださいませ。

参加対象者について:
・She isのMembers
Membersのみなさまにはこれからオンラインで開催されるさまざまなイベントにご招待するほか、Members限定記事の閲覧や、メールマガジンのお届けなどを行っております。現在、月額800円の「Half Moon Members」のみ受付中。
<Membersに登録する>

・作品鑑賞チケットを購入された方(1,500円)

申し込みについて:

※締切は6月16日(火)正午まで

<当日のタイムスケジュール>

21:00 上映スタート
22:17 上映終了
22:30 交流会@Zoom
~22:35 CINRA CINEMA CLUBからのごあいさつ
~22:45 海さんからのひとこと
~22:50 ブレイクアウトルームに分かれるにあたっての注意事項説明
~23:20 ブレイクアウトルームにわかれて①自己紹介②エピソードトーク
※海監督にも、いくつかのグループをランダムに巡っていただきます。
参加人数によっては、すべてのグループを巡れる確約はございませんこと、予めご了承ください。
~23:30 全体の部屋にもどって、海さんと軽い振り返りトーク、締め

※交流会や上映中のおしゃべりに関しまして、どなたかを傷つけるような発言や行動があった場合には、強制的に途中退場いただく場合がございます。予めご了承ください。
※プライバシー保護の観点から、交流会の記録や撮影はNGとさせていただきます。
※参加されるみなさまに安心してご参加いただくため、ビデオは原則オンにして参加をお願いいたします。

SHARE!

UMMMI.さんを招いた交流会も。『ガーデンアパート』をオンライン上映

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?