1月の特集「ハロー、運命」のVOICE公募をスタート(1/20まで)

1月の特集である「ハロー、運命」をテーマに、「VOICE」を書いていただける方の公募をスタートします。

  • Jan 5.2019
  • SHARE

1月の特集である「ハロー、運命」をテーマに、「VOICE」を書いていただける方の公募をスタートします。

「ハロー、運命」 コンセプトメッセージ

占い、おみくじ、おまじない、願い、祈り。
科学的な時代になっても、それらに惹かれ、
信じる心が人のなかにあるのはなぜなのでしょう。

目に見えるもの、見えないもの。
意思の力で変えられるもの、
時代や環境に身をゆだねざるをえないもの。

ないまぜになった不確かな日々で
わたしたちはなにを運び、なにに運ばれ、
人生を確かにつみかさねて、つないでいくのか。

運命、という言葉は迫力があるけれど、
ハロー運命、友達のようにすこし親しみをもって考えてみる。
運を味方に、日々を運ぶため。

光のほうに進め、幸運を。

人のめぐりあわせやさだめというのは、個人の意思の力だけではなく、他者の存在、社会のシステ ム、土地の歴史、偶然……のような、おもわぬ力の作用がまじりあい、生まれていくもの。だから、 占い、おみくじ、おまじない、願い、祈り。科学的な時代になっても、そういうものに、人は惹かれてしまうのかもしれません。
この世には、目に見えるものも、見えないものもあるし、意思で解決できるものと、個人の力ではどうにもならないこともある。それらが混在した毎日の中で、私たちは、何を運び、何に運ばれるのか。何を信じ、何を選び取って、何に導かれるのか? 「運」という偶然性の高い響きを、どう能動的に「運び」、自分の力に変えていくのか。そんなふうに、「運命」について考える特集を実施します。

内容については、コンセプトメッセージを受けて自由に考えていただいて構いません。エッセイやショートストーリーのほか、ご自身の考察を含んだコラム、イラストやマンガ、写真・映像などの作品も大歓迎です。

公募の中から編集部が選んだ原稿・作品を1本、1月中に掲載させていただきます。
これまでの公募記事に関してはこちらからご覧いただけます。

原稿・作品について

・テキストがメインの場合、ファイル形式はWordで、docまたはdocx形式で保存をお願いします。画像などを入れ込んでいただいても構いません。ファイルは3MB以内でお願いいたします。原稿の文字数は800〜1500文字程度でお願いします。
・イラストやマンガ、写真・映像などの作品の場合は、3MB以内の場合は直接添付いただくか、それ以上の場合はアップ先をお知らせいただけますと幸いです。どのような意図で作品をつくられたか、メール本文への記載で構いませんので500〜1000文字程度でいただけますと幸いです。

応募方法

hello@sheishere.jpまでメールをお送りください。件名は“VOICE公募:「ハロー、運命」”でお願いします。

記載いただきたい内容
・お名前
・年齢
・職業
・Twitter、Instagram、Website、ブログ、noteなどのURLがあれば

応募に関する注意

・今回の公募で、ウェブマガジンに掲載できる記事は1本です。掲載させていただく方には謝礼をお支払いいたしますが、今回掲載を見送らせていただいた方にはお支払いできませんのでご了承ください。
・掲載を見送らせていただいた方は、ご自身のブログなどで応募したテキストを掲載していただいて構いません。メールマガジンやSNSなどでテキストをご紹介させていただく可能性がございますので、よろしければURLをお知らせください。
・記事を掲載する際には、必要な範囲内で編集部による編集を経て公開させていただく想定です(編集内容に関しては、もちろん事前にご確認いただきます)。
・記事を掲載させていただく方のプロフィールをウェブマガジン公開後Girlfriendsのページに掲載します。プロフィール画像やプロフィール文について、別途ご依頼をさせていただきます。

〆切

1月20日

掲載についてのご連絡

掲載する場合のみ、〆切から10日間前後でご連絡いたします。

She isでは、ウェブマガジンやギフト、イベントなどを「Girlfriends」と呼んでいる魅力的な女性たちと編集部で一緒に作っていきます。「VOICE」の公募で選ばれた方にもGirlfriendsとになっていただけたらと思いますので、たくさんのご応募、お待ちしております!

SHARE!

1月の特集「ハロー、運命」のVOICE公募をスタート(1/20まで)

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?

201903-tea

大切な人に花束を選ぶように作られたハーブティー