自分の身体に「かわいい」を見つけよう。
花盛友里・武居詩織・haru.とのGirlfriends ROOM

花盛友里×She isで作った下着をイベント参加者にプレゼント

  • Sep 17.2020
  • SHARE

She isでは、GirlfriendsとMembersのみなさま同士の出会いや、対話を重ねる機会をつくり、そこからともに創造し、行動していく場所である「Girlfriends ROOM」をオンラインで実施しています。第5回となる今回は、写真集『NUIDEMITA ~脱いでみた。2~』を刊行した写真家の花盛友里さんと、前作『脱いでみた。』に登場したモデルの武居詩織さん、『脱いでみた。2』に登場したharu.さんをお招きし、「完璧なんてつまらない。自分の身体に『かわいい』を見つけよう」をテーマに9月23日(水)20時からYouTubeにて開催します。

6年ほど前から、たくさんの女の子たちを『脱いでみた』シリーズで撮影し続けている花盛さん。『NUIDEMITA ~脱いでみた。2~』に写っているのは、Instagramで募集して先着で撮影した女の子たちだそうで、40分間の撮影の中で、マンツーマンで相手の「かわいい」を見つけていったそう。その自然体のヌードや下着の写真を見ていると、自分の身体が好きでなかったとしても、どこか愛すべきところがあるんじゃないかという気持ちになってくる。そんな、ポジティブな光に満ちた写真集です。

花盛友里『NUIDEMITA ~脱いでみた。2~』(Amazonで見る

『脱いでみた。』に登場した武居詩織さん(撮影:花盛友里さん)

今回のGirlfriends ROOMでは、撮影の中でさまざまなコンプレックスを抱える女の子の話を聞き、「かわいい」を見つけてきた花盛さんと、モデルとして自分の身体と向き合ってきた武居さん、今回の写真集にも登場し『HIGH(er)magazine』の編集長を務めるほか株式会社HUGを設立したharu.さんと共に、「完璧なんてつまらない。自分の身体に『かわいい』を見つけよう」をテーマにお話を広げていきます。

当日は、写真集に込めた思いやエピソードについてもお伺いしながら、コンプレックスとの向き合い方や、自分の身体を愛するためにしていることなどについて三人に伺っていきます。自分のありのままの身体を愛するための下着選びについても質問。三人のお気に入りのブランドやショップについても伺えたらと思っています。

また、事前にみなさまの「自分の身体の『かわいい』ところ」と「自分の身体にまつわるお悩み」も募集。当日はそちらを読みながらトークを進める時間ももうけるので、応募の際のコメントをぜひお待ちしております。

さらに、花盛友里さんとShe isがコラボレーションしたオリジナルのアンダーウェア「as you are」のブラまたはショーツを、YouTubeの配信イベントをご覧になっていただいた方の中から抽選でなんと100名にプレゼント。応募に必要なURLはYouTube配信の最後で発表しますので、チェックをお忘れなく。

She is × 花盛友里「as you are 」について詳しくはこちらからどうぞ

She isのMembersとGirlfriendsだけが参加できるGirlfriends ROOMは、安心して話すことができる場所。鏡に映る自分の姿に自信がなくなってしまう夜も、そっと話してみたら少し気持ちが軽くなることもあるかもしれません。自分を愛するヒントが見つかる優しい時間になりますように。

ゲスト

花盛友里さん

花盛友里さん
1983年、大阪府生まれ。中学時代から写真の楽しさに目覚め、2009年よりフリーランスとして活動開始。女性誌や音楽誌、広告などで主にポートレートの撮影を手がける。2014年に出産、一児のママに。同年、自身初の写真集『寝起き女子』(宝島社刊)を発売、2017年5月には女子のためのヌード写真集『脱いでみた。』を発売、2018年5月には写真集『寝起き男子』を発売するなど活躍の場を広げている。

Girlfriendsページ
YURI HANAMORI: Photographer 花盛友里
@yurihanamori • Instagram写真と動画

武居詩織さん

武居詩織さん
1989年生まれ、埼玉県出身。ファッション誌、ビューティー誌から定評がある一方で、Aimer『カタオモイ』やKANA・BOON『ランアンドラン』My Hair is Bad『真赤』など、話題のMVに出演。雑誌・SPRiNGでは専属のスプリングラマーとしての活躍や、ナチュラルな女性の憧れ像として広告にも幅広く起用されている。趣味は音楽鑑賞で、FUJI ROCKなど国内のフェスに毎年参加するほどの音楽フリーク。

Girlfriendsページ
Shiori Takesue – Holiday Management
武居詩織のコーディネート一覧 - WEAR
武居詩織 (@Shiori___) / Twitter
Shiori Takesue(@shioritakesue) • Instagram写真と動画

haru.さん

haru.さん
同世代のアーティストやクリエイターを中心に制作されるインディペンデントマガジン『HIGH(er)magazine』の編集長(なんでも屋)を務める。『HIGH(er)magazine』は「私たち若者の日常の延長線上にある個人レベルの問題」に焦点を当て、「同世代の人と一緒に考える場を作ること」をコンセプトに毎回のテーマを設定している。ファッション、アート、写真、映画、音楽などの様々な角度から切り込む。

Girlfriendsページ
HIGH(er) magazine
haru. (@hahaharu777) / Twitter
haru.(@hahaharu777) • Instagram写真と動画

司会

野村由芽、竹中万季(She is)

こんなことを話すかも?

・『脱いでみた。2』に込めた思いとエピソード
・コンプレックスとどう向き合ってる?
・自分の身体を愛するためにしていること
・お気に入りの下着ブランド・ショップ紹介!
・自分の身体の「かわいい」を発表
・身体にまつわるお悩みについて考える
etc…

内容:
Girlfriends ROOM vol.5「完璧なんてつまらない。自分の身体に『かわいい』を見つけよう」(ゲスト:花盛友里、武居詩織、haru. 司会:野村由芽、竹中万季)

日時:
2020年9月23日(水)20:00~21:30(予定)

開催場所:
「YouTube」を利用して開催します。
※当日は、YouTubeのコメント機能からコメントをすることができます。

参加対象者について:
She isのMembers
Membersのみなさまにはオンラインで開催されるさまざまなイベントにご参加いただけるほか、Members限定記事の閲覧や、メールマガジンのお届けなどを行っております。ぜひ、この機会に参加してみてくださいね。
<Membersに登録する>

申し込みについて:
下記のGoogleフォームから【9月23日(水)10:00まで】にお申し込みください。なお、質問の受付は【9月22日(火)12:00まで】にお申し込みいただいたもののみとさせていただきます。

視聴いただけるYouTubeのURLに関しては、9月23日(水)の12時頃に、She isからのメールマガジンでお送りいたします。ご参加希望の方は、9月23日(水)までにShe is Membersへの加入をお願いいたします。

参加費:
無料

SHARE!

自分の身体に「かわいい」を見つけよう。
花盛友里・武居詩織・haru.とのGirlfriends ROOM

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?

202010-gift-myself07

自分と丁寧に付き合っていくためのプロダクトをつくるITSUKI