「#平成最後の東京の夏」、集めます。
Presented by She is × J-WAVE(81.3FM)

  • Jul 6.2018
  • SHARE

今年の夏は、時代の変わり目。She isとJ-WAVEのコラボレーション企画として、あなたの「#平成最後の東京の夏」を募集します。TwitterやInstagramで、東京で過ごす夏にやってみたいこと、残したいものなど、あなたの思いを「#平成最後の東京の夏」をつけて投稿してください。

She isでは8月の特集として「刹那(仮)」を予定。限られた時間や戻らない日々、今まさに過ぎていく一瞬一瞬と向き合うための「刹那」を切り取る企画を行っていきます。みなさまから集められた「#平成最後の東京の夏」はいくつかピックアップし、8月末に「刹那(仮)」の特集内で記事にしてご紹介します。

また、J-WAVEでは7・8月に「TOKYO WONDER」というテーマでコンテンツを展開中。J-WAVEでもラジオやWebサイトなどでみなさまの投稿をピックアップするようなので、お楽しみに。

言葉、詩、小説、写真、イラスト……さまざまな形でみなさまの「#平成最後の東京の夏」をお待ちしております!

「#平成最後の東京の夏」

夏はどうして特別なんだろう?

「この夏こそは」と期待して、
「夏のせいだ」と後悔して、
なにかが変わるかもしれないと思える魔法の季節。

あと何回、夏がやってくるんだろう?
すべての瞬間は一度きりだとわかっているのに
気づけばあっという間に目の前からいなくなってしまう。

だから、平成最後の夏、ここ東京で、
最後の夏を逃さぬよう、つかんでみよう。

東京の夏のなんでもない日々。
やってみたいこと。残したいもの。
集めた夏のかけらは、いつか自分や街を励ます記憶になる。
気づけば強烈な光の中で、
夏という季節を特別にしてきたのは自分だった。

あなただけが切り取った、夏をください。
平成最後の東京の夏、集めます。

Twitterで投稿する

〆切

8月23日(木)

J-WAVE「TOKYO WONDER」について

変わりゆく東京のおもしろさをお届けし、「WOW!(ワォ)」と思える都市生活をデザインするJ-WAVEの年間キャンペーン「WOW! TOKYO」。7・8月のテーマは「TOKYO WONDER」。

2020年、東京で開催されるオリンピック。魅力ある東京を世界に伝えよう!という掛け声がかかるものの、みんなどこまで「東京」のことを知っているのだろう。昔から脈々と引き継がれるものから、集まってきた者たちによる化学変化、生まれくる新しい才能。「グローバルの眼をもった東京のローカルメディア」であるJ-WAVEが、東京から生まれる魅力をリスナーに届けていきます。

WOW! TOKYO | J-WAVE

SHARE!

「#平成最後の東京の夏」、集めます。
Presented by She is × J-WAVE(81.3FM)

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!