3・4月の特集「どこで生きる?」のVOICE公募をスタート(3/31まで)

3・4月の特集「どこで生きる?」をテーマに、「VOICE」を書いていただける方の公募をスタートします。

  • Mar 18.2020
  • SHARE

3・4月の特集「どこで生きる?」をテーマに、「VOICE」を書いていただける方の公募をスタートします。

「どこで生きる?」 コンセプトメッセージ

街が好き、自然が好き、水辺が好き、人が好き。
どこで生きてる自分が好きですか?

場所には周波数のようなものがあって
変わっていくあなたとあう場所がきっとある。

あの場所に住んだらどうなるだろう。
この場所でどう生きていこうか。
息のしやすい場所で、心が芽吹き羽ばたくために。

一つの場所で長く暮らすこと、移り住むように暮らすこと、複数の場所で暮らすこと。どこで生活をするかの選択肢はさまざまです。環境を変えることで自分の周波数を知ることができたり、あらたな可能性に気づけることもある。家族や仕事、お金のことを考えると、制約はあるかもしれないけれど、まず「どこで生きていきたいか?」と空想してみることはできるはず。過去・現在・未来、わたしたちはどこで暮らし、これからどこで暮らしていきたいかをみつめ、暮らし方の選択肢を広げていく特集を実施します。

内容については、コンセプトメッセージを受けて自由に考えていただいて構いません。エッセイやショートストーリーのほか、ご自身の考察を含んだコラム、イラストやマンガ、写真・映像などの作品も大歓迎です。

公募の中から編集部が選んだ原稿・作品を1本、4月中をめどに掲載させていただきます。She isでは、ウェブマガジンやギフト、イベントなどを「Girlfriends」と呼んでいる魅力的な女性たちと編集部で一緒に作っており、「VOICE」の公募で選ばれた方にもGirlfriendsとしてご一緒できたらと思っております。

また、Members限定記事として、上記意外にもご応募いただいた作品のなかからいくつかの作品を掲載していけたらと思いますので、ぜひ奮ってご応募いただけたらうれしいです。

これまでの公募記事に関してはこちらからご覧いただけます。

原稿・作品について

・テキストがメインの場合、ファイル形式はWordで、docまたはdocx形式で保存をお願いします。Word内に画像を1枚以上入れ込んでくださいませ。ファイルは3MB程度でお願いいたします。
・イラストやマンガ、写真・映像などの作品の場合は、作品のデータとともに、どのような意図で作品をつくられたか、500〜1000文字程度で記載いただいたテキストファイルも添えていただけますと幸いです。
・原稿は、Google Drive、dropbox、firestrageなどのファイル共有サービスに格納のうえ、格納URLの記載をお願いいたします。なお、firestorageにアップする場合は保管期間を7日あるいは無期限に設定、Google Driveやdropboxに格納する場合はリンク共有のみで閲覧・ファイルの保存ができるようになっているか、ご留意のうえご応募をお願いいたします。

応募方法

下記の応募フォームから応募をお願いいたします。

応募に関する注意

・今回の公募で、She isのウェブマガジンの一般公開記事として掲載できる記事は1本です。掲載させていただく方には謝礼をお支払いいたします。なお、記事を掲載する際には、必要な範囲内で編集部による編集を経て公開させていただく想定です(編集内容に関しては、もちろん事前にご確認いただきます)。また、プロフィールをウェブマガジン公開後Girlfriendsのページに掲載しますので、プロフィール画像やプロフィール文について、別途ご依頼をさせていただきます。
・一般記事としての掲載を見送らせていただいた方は、ご自身のブログなどで応募した原稿・作品を掲載していただいて構いません。また、She isのMembers記事としていただいた原稿・作品をそのまま掲載する場合がございますので、避けたい場合はご応募時にその旨をご記載くださいませ。また、Members記事として掲載する場合は編集を加えず、謝礼についてもお支払いでき兼ねますので、ご了承いただけますと幸いです。

〆切

3月31日

掲載についてのご連絡

一般公開記事として掲載する場合のみ、She is編集部よりご連絡いたします。Members限定記事としての公開の場合は、公開後のご連絡となりますので、限定記事での公開は避けたい場合はご応募の際にその旨を記載してくださいませ。

たくさんのご応募、お待ちしております!

SHARE!

3・4月の特集「どこで生きる?」のVOICE公募をスタート(3/31まで)

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?

talkroom02

「STAY HOME」。みんな自宅でなにしてる? TALK ROOMでおしゃべりしよう