She isの更新は停止しました。新たにリニューアルしたメディア「CINRA」をよろしくお願いいたします。 ※この画面を閉じることで、過去コンテンツは引き続きご覧いただけます。

11月の特集「モテってなんだ?」のVOICE公募をスタート(11/14まで)

11月の特集である「モテってなんだ?」をテーマに、「VOICE」を書いていただける方の公募をスタートします。

  • Nov 1.2018
  • SHARE

11月の特集である「モテってなんだ?」をテーマに、「VOICE」を書いていただける方の公募をスタートします。

「モテってなんだ?」 コンセプトメッセージ

人の心を動かす魅力があること?
恋心を一身に集めること?
自分がここにいると存在を証明してもらえるような気持ちになること?

モテる、モテないが思春期を左右したりして
大人になってもその価値観が重要視されたりする場面もある

だけど、必ずしも矢印の量が多ければいいのだろうか
だれもかれもから好かれることが心を満たすのだろうか

「モテる」を辞書でひくとちやほやされることでもあるという
ならば、必要なときに、必要な人とちやほやし合って、
支え合って生きていけたらいい

モテとはなにかを考えること
それは自分が求める愛し方、愛され方のかたちを知る手がかり

「モテ」というのは、社会の中で重要視されることの多い価値観であり、それによって悩んだり、あるいは人生を決定づけるたりする場面もありえるような言葉です。しかし、一言で「モテ」といっても、誰にどんなふうに「モテ」るのか? それは不特定多数のモテを指すのか、自分が好ましい人/好ましいと思われたい人からの「モテ」をさすのか……? など、さまざまな解釈が存在します。「モテ」について考えることは、自分自身や、自分が愛したいものを知るきっかけになると感じ、She isの今回の特集では、「モテ」という大きな概念を解きほぐす特集をおこなっていきたいと考えています。

内容については、コンセプトメッセージを受けて自由に考えていただいて構いません。エッセイやショートストーリーのほか、ご自身の考察を含んだコラム、イラストやマンガ、写真・映像などの作品も大歓迎です。

公募の中から編集部が選んだ原稿・作品を1本、11月中に掲載させていただきます。
これまでの公募記事に関してはこちらからご覧いただけます。

原稿・作品について

・テキストがメインの場合、ファイル形式はWordで、docまたはdocx形式で保存をお願いします。画像などを入れ込んでいただいても構いません。ファイルは3MB以内でお願いいたします。原稿の文字数は800〜1500文字程度でお願いします。
・イラストやマンガ、写真・映像などの作品の場合は、3MB以内の場合は直接添付いただくか、それ以上の場合はアップ先をお知らせいただけますと幸いです。どのような意図で作品をつくられたか、メール本文への記載で構いませんので500〜1000文字程度でいただけますと幸いです。

応募方法

hello@sheishere.jpまでメールをお送りください。件名は“VOICE公募:「モテってなんだ?」”でお願いします。

記載いただきたい内容
・お名前
・年齢
・職業
・Twitter、Instagram、Website、ブログ、noteなどのURLがあれば

応募に関する注意

・今回の公募で、ウェブマガジンに掲載できる記事は1本です。掲載させていただく方には謝礼をお支払いいたしますが、今回掲載を見送らせていただいた方にはお支払いできませんのでご了承ください。
・掲載を見送らせていただいた方は、ご自身のブログなどで応募したテキストを掲載していただいて構いません。メールマガジンやSNSなどでテキストをご紹介させていただく可能性がございますので、よろしければURLをお知らせください。
・記事を掲載する際には、必要な範囲内で編集部による編集を経て公開させていただく想定です(編集内容に関しては、もちろん事前にご確認いただきます)。
・記事を掲載させていただく方のプロフィールをウェブマガジン公開後Girlfriendsのページに掲載します。プロフィール画像やプロフィール文について、別途ご依頼をさせていただきます。

〆切

11月14日(水)

掲載についてのご連絡

掲載する場合のみ、〆切から1週間前後でご連絡

She isでは、ウェブマガジンやギフト、イベントなどを「Girlfriends」と呼んでいる魅力的な女性たちと編集部で一緒に作っていきます。「VOICE」の公募で選ばれた方にもGirlfriendsとになっていただけたらと思いますので、たくさんのご応募、お待ちしております!

SHARE!

11月の特集「モテってなんだ?」のVOICE公募をスタート(11/14まで)

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?