『She is BOOK TALK vol.3:だれと生きる? in Snow Shoveling』

  • Dec 12.2017
  • SHARE

本を通じて毎月の特集テーマについて考えを深めていくトークイベント「She is BOOK TALK」。12月の特集「だれと生きる?」では、人生のパートナーとのさまざまな出会いや関わり方について考えていくのですが、今回の「She is BOOK TALK」ではいつもよりもちょっぴり親密に、集まっていただいたみなさんとお話ができるような企画を考えました。

ゲストは、「嘘つきたちのための」小さな文芸誌 (unintended.) L I A R Sを発行されているきくちゆみこさん、そして一緒に読書会をすることも多いというエミリーさんと垂水萌さん。彼女たちに、「だれと生きる?」をテーマにピックアップしていただいた本についてたっぷりお話いただきます。また、来場される方にも「『だれと生きる?』をテーマにした本」、あるいは「だれかに贈りたい本」を一冊持ってきていただき、その場で交換していただくギフト交換会も開催!

大切な本や物語を出発点に、新しく出会った人との話が膨らむ夜になりますように。いつもよりも少人数で、親密な時間が過ごせるBOOK TALK。ぜひお楽しみください!

トークゲスト

きくちゆみこさん
言葉を使った作品制作・展示をしたり、時おり翻訳もします。
「嘘つきたちのための」小さな文芸誌 (unintended.) L I A R S 発行人。
「わたし、現実なんていらない。わたしが欲しいのは魔法なの! そう、魔法よ。わたしがみんなにあげようとしてるのは魔法なのよ。わたしは物事をねじ曲げて伝えるわ。真実なんて語らない。わたしが語りたいのはね、真実であるべきことなのよ!」(テネシー・ウィリアムズ 『欲望という名の電車』)が座右の銘。
Twitter
Instagram
Website

エミリーさん
大学時代に文学と言葉に魅せられてから、ずっと、読むこと・考えること・言葉にすることを大切にしてきました。今ではそれが、私にとってとても大きな心の拠り所になっています。本を読むこと、考えること、言葉にすること、そのことについて誰かと語ること、それらがもたらしてくれる何にも代え難い面白さや豊かさや可能性の広がりを、もっともっと多くの人と共有出来たらいいな、と思っています。
Twitter
Website

垂水萌さん
よく本を読みます。どうやら人生のテーマが愛のようなので何を考えていても大体愛を巡る話になるし、モテに関して人生を通じて苛まれ続けています。また、読書好きなことによって合コンでアドバンテージを取れた試しが無いことを気に病んでいます。「書を捨てるな、合コンに行くな」を標語に掲げ、安易なモテに流されず、よく本を読みよく学び、真実の愛をなんとかしたいものだなぁと思っています。
Twitter

【モデレーター】野村由芽(She is)

日時

2017年12月20日(水)
19:40 開場 / 20:00 開演
60分のトークの後、本の交換会がございます。
必ず一冊、プレゼントしたい本をお持ちください!(新刊でも古本でもOK)
※もし忘れてしまった場合は、会場のSNOW SHOVELINGでも古本が購入できますのでどうぞ安心してお越しください。

定員

20名様
※ 先着順で締め切らせていただきますので、ご了承いただけますと幸いです。
※ 男性、女性問わずご参加いただけます!

参加費用

・一般の方:1000円(ワンドリンク付き)
・ She is Membersの方:無料 + ワンドリンクオーダー(500円)をお願いいたします
※ 参加費用は当日受け付けでお支払をお願いいたします。

会場

SNOW SHOVELING
東京都世田谷区深沢4-35-7 深沢ビル2F
Website

ご応募について

下記のGoogleフォームからご応募いただけます。
※定員に達しましたので締め切らせていただきました。ご応募いただきありがとうございました!

※ ご参加いただける方には、あらためてメールにてご連絡差し上げますので正しいメールアドレスの記入をお願いいたします。ご応募後に定員となりました場合は、その旨をメールにてご連絡させていただきますので、ご了承いただけますと幸いです。
※ ご応募後のキャンセルはご遠慮くださいませ。

SHARE!

『She is BOOK TALK vol.3:だれと生きる? in Snow Shoveling』

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?

talkroom01

She isのMEMBERSが参加できるTALK ROOM。まずは自己紹介トピックからどうぞ