She isの更新は停止しました。新たにリニューアルしたメディア「CINRA」をよろしくお願いいたします。 ※この画面を閉じることで、過去コンテンツは引き続きご覧いただけます。

She is BOOK TALK vol.10:旅に出る理由 in Readin' Writin'

  • Jul 6.2018
  • SHARE

She isで毎月開催している「She is BOOK TALK」。7月の特集「旅に出る理由」では、日常と非日常を行き来する「旅」の魅力について考えていく記事やギフトを企画中ですが、その特集をさらに深める「本」をゲストに選んでいただくトークイベントを7月18日(水)に開催いたします。

ゲストは、文筆家・エッセイストの甲斐みのりさん。旅や散歩、お菓子に手土産、クラシック建築やホテル、雑貨と暮らしなどを題材に執筆をおこなう甲斐さんをお招きして、「時代をこえる名建築」をテーマにしたトークショーをおこないます。テーマに沿った選書のほかにも、数々の建物を見つめてきた甲斐みのりさんが選ぶ、「感覚がトリップする建物・お店」についてのお話も。甲斐みのりさんにお話しいただく、日々を観察することで見えてくる細部に宿るワンダーや、いまここから離れた時間と場所を愛でる面白さについてのトーク。ぜひ足をお運びください。

トークゲスト

甲斐みのりさん
静岡生まれの文筆家。大阪、京都と移り住み、現在は東京にて活動。旅、散歩、お菓子、手みやげ、クラシックホテルや建築など、女性が好み憧れるモノやコトを主な題材に、書籍や雑誌に執筆。最近では、和歌山県田辺市など、自治体の観光案内冊子も手がける。ときどき、まち歩きや手みやげ講座など、カルチャースクールの講師も。著書は『地元パン手帖』(グラフィック社)、『歩いて食べる 東京のおいしい名建築さんぽ』(エクスナレッジ)など40冊以上。
Girlfriendsページはこちら

【モデレーター】野村由芽(She is)

日時

2018年7月18日(水)
19:40 開場 / 20:00 開演(21:45頃終了予定)

定員

30名様
※ 先着順で締め切らせていただきますので、ご了承いただけますと幸いです。
※当日お越しいただいたみなさまには、和歌山県田辺市の魅力を紹介する『朝・昼・夕・夜 田辺めぐり』という甲斐みのりさんが監修した冊子もプレゼントします。

参加費用

・一般の方:1000円
・ She is Membersの方:無料
※ 参加費用は当日受け付けでお支払をお願いいたします。

会場

Readin’ Writin’
東京都台東区寿2-4-7
Webサイトへ

ご応募について

7月6日(金)〜17日(火)

下記のGoogleフォームからご応募いただけます。
Googleフォーム

※ ご参加いただける方には、あらためてメールにてご連絡差し上げますので正しいメールアドレスの記入をお願いいたします。ご応募後に定員となりました場合は、その旨をメールにてご連絡させていただきますので、ご了承いただけますと幸いです。

※ ご応募後のキャンセルはご遠慮くださいませ

SHARE!

She is BOOK TALK vol.10:旅に出る理由 in Readin' Writin'

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?