『女たちの時間ー大人のスリープ・オーバー』&
『She is BOOK TALK vol.14 モテってなんだ?』

She isと駒沢の書店Snow Shovelingによるスペシャルイベントを11月23日(金・祝)に開催。ナビゲータはきくちゆみこさんです。

  • Nov 2.2018
  • SHARE

She isと駒沢の書店Snow Shovelingによるスペシャルイベント『女たちの時間ー大人のスリープ・オーバー』を11月23日(金・祝)に開催します。第一部はGirlfriendのきくちゆみこさんをナビゲータにお迎えし、一篇の短編小説を参加者みんなで一緒に読み始め、気になった箇所があったら隣の人と話し合うのもOK、読了後はゆったりとみんなで話し合うという前代未聞のリーディング体験「book club in pajamas」。第二部は「She is BOOK TALK vol.14 モテってなんだ?」として、きくちゆみこさんとShe is編集部、Snow Shovelingの店主の中村秀一さんを交えながら、参加者の方みんなで一冊ずつ本を持ち寄り、愛すこと・愛されることとは何かについて話し合う時間に。三連休の初日の夜は、大人のスリープ・オーバーを楽しんでみませんか。

「たとえば、友達との初めてのお泊まり会。敷き詰めたブランケットとクッションのあいだで、ブラウニーをつまんでお茶を飲む。映画を観たり、ゲームをしたり、誰かと打ち明け話をしたり。靴を脱いで、髪もおろして、パジャマはゆったり心地よくて。わたしとあなたの境界がゆらぐみたいな、日常からはみ出した安心な時間。そんなふうにみんなで集まり、本を読んで、語り合えたら。大人になったわたしたちのスリープ・オーバーは、深夜になる前に解散してしまう。それでも、ひとときの親密な時間を分かち合えたらうれしいです。ぜひ、お越しくださいませ。(きくちゆみこ)」

第一部:book club in pajamas(20:00〜21:30)

「これは、準備のいらない気楽な読書会。配られた一編の短編小説を、その場で一緒に読んでみます。だから必要なのは、胸いっぱいの好奇心とちょっとした思いやりだけ。好きな場所で、自分のペースで静かに読みます。でも、気になった箇所があったり、最高! と思った一文を見つけてどうしようもなくなったら、隣の人にこっそり囁いても。読み終わったあとには、その時に感じたまるごとの気持ちを、ただただゆったり話し合えたら。お泊りの会の夜にみんなで映画を観るみたいな親密さで、ひとつのお話を楽しみたいのです。(きくちゆみこ)」

※課題図書は当日参加者の方にお配りいたします。

ナビゲータ

きくちゆみこさん
言葉を使った作品制作・展示をしたり、時おり翻訳もします。
「嘘つきたちのための」小さな文芸誌 (unintended.) L I A R S 発行人。

「わたし、現実なんていらない。わたしが欲しいのは魔法なの! そう、魔法よ。わたしがみんなにあげようとしてるのは魔法なのよ。わたしは物事をねじ曲げて伝えるわ。真実なんて語らない。わたしが語りたいのはね、真実であるべきことなのよ!」(テネシー・ウィリアムズ 『欲望という名の電車』)が座右の銘。

Girlfriendsページへ

第二部:She is BOOK TALK vol.14「モテってなんだ?」(22:00〜23:30)

She isの特集テーマをもとに選んだ本で話を深めていく展開するShe is BOOK TALK。今回の「モテってなんだ?」では、きくちゆみこさん、Snow Shovelingの中村秀一さん、She is編集部と共に、参加者の方々も一冊ずつ本を持ち寄り、輪になって話し合うスタイルで行います。

日時

2018年11月23日(金・祝)
19:30開場 / 20:00 開演(23:30頃終了予定)

定員

20名様

※ 先着順で締め切らせていただきますので、ご了承いただけますと幸いです。
※ 性別問わずご参加いただけます。

参加費用

一般の方:2000円(ワンドリンク付き)
She is Membersの方:1500円(ワンドリンク付き)

※参加費用は当日受付でお支払いをお願いいたします。
※参加する方は「モテってなんだ?(仮)」をテーマに、おすすめしたい本を1冊持ってきていただけますと幸いです。BOOK TALKの際に紹介していただく予定です。
※第一部、第二部両方にご参加いただける方のご応募をお願いいたします。ゆったりと過ごせる服でいらしていただくか、お持ちいただくことをおすすめしております。

会場

SNOW SHOVELING
東京都世田谷区深沢4-35-7 深沢ビル2F
Website

ご応募について

11月1日(水)〜11月23日(水)
下記からご応募いただけます。
お申込みページへ

※ ご参加いただける方には、あらためてメールにてご連絡差し上げますので正しいメールアドレスの記入をお願いいたします。ご応募後に定員となりました場合は、その旨をメールにてご連絡させていただきますので、ご了承いただけますと幸いです。
※ ご応募後のキャンセルはご遠慮くださいませ。

SHARE!

『女たちの時間ー大人のスリープ・オーバー』&
『She is BOOK TALK vol.14 モテってなんだ?』

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?

gift201903

夢にみたような景色を目の前に、夢が叶う日まで。今月のギフトは「夢の時間」