日記を書いて、読んで、共有しよう。She is MEETING 第5回

「違う場所の同じ日の日記」をオンラインで体験

  • Jun 1.2020
  • SHARE

She isでは、毎週水曜夜に編集部とMembersで語らう会「She is MEETING」をオンラインでスタート。5回目となる6月3日(水)は、「She is Safe Project」でも実施していた「違う場所の同じ日の日記」を参加者のみなさまにも体験していただく時間をつくれたらと考えています。

「違う場所の同じ日の日記」は、この日々においてひとりひとりが何を感じ、どんな行動を起こしたのかという個人史の記録として、有志のGirlfriendsのひとりひとりに2020年4月の日記を書いてもらった企画です。

違う場所の同じ日の日記

当日参加いただくMembersのみなさまには、7都府県に緊急事態宣言が発令された2020年4月7日~現在までのいずれかの1日の日記を持ち寄っていただき、その場で読んでいただきながら、日記が書かれた日に起きたことのディテールを参加者同士でシェアするような時間になればと思っています。どのような個人的なことが、同じ期間に起きたのか。それを知り合うことはささやかな行為かもしれませんが、ひそやかな朗読を通して、誰かと共に生きることについて、何か気づきを得られる時間になるのではないかと考えています。

日記は、すでに個人的に書かれたものでも、今回の「She is MEEITNG」に向けてあらたに書き下ろしたものでもどちらでもかまいません。一言でも長文でも、ご自身の気持ちの沿ったものをご用意ください。ご参加、お待ちしております。

日時:
2020年6月3日(水)
19:30~20:30の会:最大15名
21:00~22:00の会:最大15名

開催場所:
「zoom」を利用して開催します。事前にzoomミーティングの使用方法をご確認のうえ、ご参加くださいませ。

定員:
各回ともに最大15名

参加対象者について:
She isのMembers
Membersのみなさまにはこれからオンラインで開催されるさまざまなイベントにご招待するほか、Members限定記事の閲覧や、メールマガジンのお届けなどを行っております。現在、月額800円の「Half Moon Members」のみ受付中。
<Membersに登録する>

申し込みについて:
下記のGoogleフォームからお申し込みください。

参加いただける方には、イベント当日の6月3日(水)15:00頃までにメールで開催場所のURLをお送りいたします。
定員があるため、お申込みいただいた場合でもご参加いただけない場合がございますので、ご了承いただけましたら幸いです。

参加費:
無料

SHARE!

日記を書いて、読んで、共有しよう。She is MEETING 第5回

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?

sheissafeproject

<She is Safe Project>新型コロナウイルスと向き合い行動する、未来のために