台湾の文化・政治・社会について聞く。HereNow×She is MEETING

毎週水曜夜、さまざまなトークテーマでおしゃべり

  • Jun 15.2020
  • SHARE

She isでは、毎週水曜夜に編集部とMembersで語らう会「She is MEETING」をオンラインでスタート。6月17日(水)は、アジア11都市を中心に展開するクリエイティブシティガイド「HereNow」と連動し、台湾で暮らすMiyabiさんをお招きし、台湾の女性と政治や社会との関係性などについて語らいます。

今回のゲストとしてお招きするMiyabiさんは、1993年台南生まれのイラストレーター、スタイリスト、DJ。主に台湾と東京を中心に活動しています。忙しくもロマン溢れる日々を過ごしており、散歩と銭湯が好きだそう。

Miyabiさん(カメラマン:陳育維)

6月5日には「現地の人に聞く、コロナ以降のアジアのカルチャーはどうなっている?」と題し、YouTubeで配信イベントを行いました。台湾のいまの様子、台湾のガールズカルチャー、同世代と盛り上がっている政治の話など、さまざまな話が広がった会。よろしければぜひMEETINGの参加前にご覧になってみてくださいね。

いまはなかなか移動が難しい状況で、旅をして他の国の文化に触れる機会が減っていますが、そのようななかで、世界の状況を生の声を通じて聞くという行為が、この場所にいながら思考を広げていく足がかりになるのではないかと思っています。ぜひ気軽に参加してみてくださいね。

日時:
2020年6月17日(水)
19:30~20:30の会:最大20名
21:00~22:00の会:最大20名

開催場所:
「zoom」を利用して開催します。事前にzoomミーティングの使用方法をご確認のうえ、ご参加くださいませ。

定員:
各回ともに最大20名

参加対象者について:
She isのMembers
Membersのみなさまにはこれからオンラインで開催されるさまざまなイベントにご招待するほか、Members限定記事の閲覧や、メールマガジンのお届けなどを行っております。現在、月額800円の「Half Moon Members」のみ受付中。
<Membersに登録する>

申し込みについて:
下記のGoogleフォームからお申し込みください。

参加いただける方には、イベント当日の6月17日(水)15:00頃までにメールで開催場所のURLをお送りいたします。
定員があるため、お申込みいただいた場合でもご参加いただけない場合がございますので、ご了承いただけましたら幸いです。

参加費:
無料

SHARE!

台湾の文化・政治・社会について聞く。HereNow×She is MEETING

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?

talkroom03

文通相手、募集してみませんか?