性や自分のからだについて、もっと知る。She is×fermata

フェムテックを広める活動をしているfermataとコラボ

  • Jul 2.2020
  • SHARE

She isでは、毎週水曜夜に編集部とMembersで語らう会「She is MEETING」をオンラインで実施中。9回目となる7月8日(水)は、コミュニティ&スタートアップエコシステムの育成を通してfemtech(フェムテック)市場を活性化させていくfermata(フェルマータ)とコラボレーションして、自分が自分のからだの理解者になるための「セルフプレジャー」をテーマにした会をひらきます。

日本で「性教育」というと、まだまだ性行為がイメージされる場面が少なくありませんが、本来であれば性教育とは、「自分のからだを理解し、尊重する」ことからはじまるもの。fermataには「性にまつわる心とからだの健康(セクシュアルウェルネス)」にまつわる気づきを「心理的安全性が確保された場で提供したい」という思いがあります。そしてShe isでも、以前「ほのあかるいエロ」という特集において、いつもの自分の声の大きさや温度で個人的な性を語ることの大切さについて考えてきたこともあり、fermataの思想に共鳴して、今回の会を開催したいと考えています。

具体的には、次のようなトピックを予定しています。

・fermataってどういうことをしているの?
・セルフプレジャーってなに? なぜ重要なの?
・プレジャーグッズを買うときのポイント
・自分探しを手伝ってくれるプロダクトの紹介


一緒にお喋りするメンバーはこちら。

fermata 片山晴菜

市場・ユーザーリサーチと認知心理学のモデルをもとに、セクシャルウェルネス企業向けのブランディングガイドブックを執筆中。fermataでは主にセクシャルウェルネス関連のリサーチ・ブランディングを担当。
「窮屈な『正解』から解放されると、日常が少し楽しくなります。She is MEETINGでは、そんな気づきの場を提供できればと思います。」

fermata カマーゴ リア

日本、アメリカ、韓国、コロンビアにルーツを持つ東京人。米マサチューセッツ州のウェルズリー大学にてWomen’s & Gender Studies(女性とジェンダー学)を専攻。fermataでは海外フェムテック企業との関係づくりや商品輸入をサポートしている。
「みなさんが『自分にとってのプレジャーってなんだろう?』と考えられる機会になればと思っています!」

She is 野村由芽

1986年生まれ。編集者。「CINRA.NET」にて取材・編集、「HereNow」の東京キュレーターなどを務め、2017年に女性のためのライフ&カルチャーコミュニティー「She is」を立ち上げ、編集長として活動している。
「セルフプレジャーについて知りたいと思っていたので個人的にもfermataさんにいろいろ質問してみるつもりです!」

She is 竹中万季

1988年生まれ。カルチャーメディア「CINRA.NET」などを運営するCINRAに入社後、企業や行政とのさまざまなプロジェクトにおけるプロデュースやプランニング、編集などを担当。2017年に「She is」を立ち上げ、ブランドリーダーとしてプロデュースや編集などを担当。
「She is MEETINGであれば、知り合いにもなかなか話せていないけれど、誰かに話してみたい話ができるはず。楽しみです!」

今回のイベントは、fermataの取り組みの紹介をかねて、個人名をふせたうえで後日レポートにして掲載する予定です。ただし、冒頭にも書いたように「心理的安全が確保された場所」を維持することがもっとも大切なので、記事の掲載に関しては細心の注意をはらって実施できたらと考えています(オンラインイベント中の写真は使用しません)。

また、今回参加してくださったMembersのみなさまには、fermataが取り扱っているfemtechのプロダクトがお買い得になるクーポンもプレゼントします。性について穏やかに話せる場を、つくっていけたらと思っています。

日時:
2020年7月8日(水)

19:30~20:30の会:最大15名
21:00~22:00の会:最大15名

開催場所:
「zoom」を利用して開催します。事前にzoomミーティングの使用方法をご確認のうえ、ご参加くださいませ。

定員:
各回ともに最大15名

参加対象者について:
She isの女性Members
Membersのみなさまにはこれからオンラインで開催されるさまざまなイベントにご招待するほか、Members限定記事の閲覧や、メールマガジン、日常を祝福する体験できるギフトのお届けなどを行っております。
<Membersに登録する>

申し込みについて:
下記のGoogleフォームからお申し込みください。

参加いただける方には、イベント当日の7月8日(水)15:00頃までにメールで開催場所のURLをお送りいたします。
定員があるため、お申込みいただいた場合でもご参加いただけない場合がございますので、ご了承いただけましたら幸いです。

参加費:
無料

SHARE!

性や自分のからだについて、もっと知る。She is×fermata

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?

talkroom03

文通相手、募集してみませんか?