映画『82年生まれ、キム・ジヨン』を、個人的な体験から語ろう

「これは私の物語だ」と大きな反響を読んだ原作の映画化

  • Oct 9.2020
  • SHARE

She isでは、水曜夜に編集部とMembersで語らう会「She is MEETING」をオンラインで実施中。12回目となる10月14日(水)は、映画『82年生まれ、キム・ジヨン』について語り合う会をひらきます。

韓国で130万部を突破した原作小説の映画化となる本作。結婚・出産を機に仕事を辞め、育児と家事に追われるジヨンが、ある日を境に自分の母親や友人の人格が憑依したように振る舞い始めるというあらすじで、様々な理不尽や不平等、女性であるがゆえの困難が描かれて、「これは私の話だ」と多くの共感を呼びました。

『新感染 ファイナル・エクスプレス』のでも共演したチョン・ユミとコン・ユが夫婦役を務めた本作の日本公開を機に、She isではこの物語から感じたことを語り合う場をもうけます。

『82年生まれ、キム・ジヨン』 ©2020 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

今回のShe is MEETINGの開催後、当日のみなさまの感想を参考にさせていただき、She is 編集部が記事にして公開できたらと思っています。だからといってかまえずに、気軽におしゃべりできたら嬉しいです。原作ともども、この物語に触れたひとりひとりが映画の感想はもちろん、女性として生きるなかでの制限や抑圧にまつわる個人的な体験や胸にたまっていた違和感、希望を語る場にできればと思います。ご参加、お待ちしています。

日時:
2020年10月14日(水)
21:00~22:00の会:最大15名

開催場所:
「Zoom」を利用して開催します。事前にzoomミーティングの使用方法をご確認のうえ、ご参加くださいませ。

定員:
最大15名

参加対象者について:
She isのMembers
Membersのみなさまにはこれからオンラインで開催されるさまざまなイベントにご招待するほか、Members限定記事の閲覧や、メールマガジンのお届けなどを行っております。
<Membersに登録する>

申し込みについて:
下記のGoogleフォームからお申し込みください。

参加いただける方には、イベント当日の10月14日(水)17:00頃までにメールで開催場所のURLをお送りいたします。
定員があるため、お申込みいただいた場合でもご参加いただけない場合がございますので、ご了承いただけましたら幸いです。

参加費:
無料

あわせて、映画『82年生まれ、キム・ジヨン』のチケットをShe is Membersのなかから10組20名様にプレゼント。
チケットの発送はShe is MEETINGの後となりますが、本作のテーマについて語り合いたい大切な人と一緒に2度目の鑑賞をしていただくのもよいかもしれません。あわせてご応募、お待ちしています。

SHARE!

映画『82年生まれ、キム・ジヨン』を、個人的な体験から語ろう

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?

202008-sheismyself05

She isの場を共に過ごしたことのあるあなたからのお手紙募集中