『A子さんの恋人』を語る会。
それぞれが見つめた人気漫画の最終巻

A子さん、A太郎、A君…それぞれの結末をどう読んだ?

  • Nov 10.2020
  • SHARE

She isでは、編集部とMembersで語らう会「She is MEETING」をオンラインで実施中。14回目となる11月17日(火)は、漫画『A子さんの恋人』について語り合う会をひらきます。いつも水曜日に実施しているShe is MEETINGですが、今回は火曜日の開催です。

『A子さんの恋人 7巻』

同作は、アニメーションや絵画などを手がける現代美術作家としても知られる近藤聡乃さんによる、初の長編漫画。主人公のA子さんが、日本で付き合っていた恋人のA太郎と、留学先のニューヨークで出会ったA君の間で悩み続ける様子を描いた群像劇です。

『A子さんの恋人 7巻』p171より

群像劇でありながら、ひとりひとりの登場人物が物語のために配置されることなく、確かに息づいていると感じさせる描写や、絵と言葉の詩的な跳躍など、挙げはじめたらきりがない『A子さんの恋人』の魅力。10月中旬に最終巻である7巻が発売された直後には、SNSに同作にまつわる熱っぽい感想が溢れていました。

『A子さんの恋人 7巻』p204より

今回のShe is MEETINGの様子は、当日のみなさまの感想を参考にさせていただき、後日She is 編集部で記事にできたらと思っています。2014年の連載開始から同作とともに歩んでこられた方、これを機に作品と出会う方、どんな方でもお気軽にお申し込みください。ご参加、お待ちしています。

日時:
2020年11月17日(火)
21:00~22:00の会:最大15名

開催場所:
「Zoom」を利用して開催します。事前にzoomミーティングの使用方法をご確認のうえ、ご参加くださいませ。

定員:
最大15名
※希望者が15名に達した時点で参加を締め切らせていただきますこと
あらかじめご了承くださいませ。

参加対象者について:
She isのMembers
Membersのみなさまにはこれからオンラインで開催されるさまざまなイベントにご招待するほか、Members限定記事の閲覧や、メールマガジンのお届けなどを行っております。
<Membersに登録する>

申し込みについて:
下記のGoogleフォームから11月16日(月)までにお申し込みください。

申し込むボタン:

参加いただける方には、
イベント当日の11月17日(火)17:00頃まで開催場所のURLを
それぞれメールにてお送りいたします。
定員があるため、お申込みいただいた場合でもご参加いただけない場合がございますので、ご了承いただけましたら幸いです。

参加費:
無料

作品情報

『A子さんの恋人(7)』
2020年10月15日(木)発売
著者:近藤聡乃
価格:680円(税別)
発行:KADOKAWA
A子さんの恋人 7巻 近藤 聡乃:コミック | KADOKAWA

SHARE!

『A子さんの恋人』を語る会。
それぞれが見つめた人気漫画の最終巻

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?

202012gift_ishidamasumi

石田真澄さんが撮影した3組の花屋との作品をフォトデータでお届け