それぞれの孤独のかたちを話そう。She is MEETING 第16回

その孤独はポジティブ? ネガティブ?

  • Jan 25.2021
  • SHARE

She isでは、編集部とMembersで語らう会「She is MEETING」をオンラインで実施中。16回目となる2月4日(木)は、「孤独」をテーマに開催します。

思うようにだれかと一緒にいることが難しいコロナ渦で、物理的にも心理的にも孤独を感じている人も多いはず。孤独に思う気持ちは必ずしもネガティブなものなのか? 人はなぜ孤独を感じるのか? など、さまざまな視点から孤独について語り、想いを共有してみませんか? それぞれの孤独のかたちを知ることで、自分なりの孤独との向き合い方が新たにみえてくるかもしれません。

▼テーマ例
・あなたが孤独を感じるときは?
・その孤独はポジティブ? ネガティブ? もしくはどちらでもない?
・ひとりでいることだけが孤独じゃない。人といるときに感じる孤独について
・孤独なとき、そばにあって欲しいものやことについて

だれかと話したい方はもちろん、ただ話を聞きたいという方も大歓迎。ご参加、お待ちしています。

日時:
2021年2月4日(木)

21:00~22:00

開催場所:
「zoom」を利用して開催します。事前にzoomミーティングの使用方法をご確認のうえ、ご参加くださいませ。

定員:
最大15名

参加対象者について:
She isのMembers

Membersのみなさまにはオンラインで開催されるさまざまなイベントにご招待するほか、Members限定記事の閲覧や、メールマガジンのお届けなどを行っております。
<Membersに登録する

ご参加について:
下記のGoogleフォームからお申し込みください。

〆切:
2月1日(月)

ご参加いただける方には、イベント前日の2月3日(水)中にメールで開催場所のURLをお送りいたします。

参加費:
無料

また、今後のShe is MEETINGは以下のテーマと日程で実施予定です。

第17回:身近な“おめでとう”を考える(仮) / 2月17日(水)
第18回:日記を書いて、読んで、共有しようvol.2(仮) / 3月10日(水)
第19回:わたしにとってのShe is(仮) / 3月24日(水)

詳しい内容は後日お知らせしますが、頭の片隅に入れておいていただけたら嬉しいです。

SHARE!

それぞれの孤独のかたちを話そう。She is MEETING 第16回

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?

wha2021

オンラインイベント『わたしたちのヘルシー〜心とからだの話をはじめよう』が3/6・7の二日間開催!