Tinder×She isコラボイベント「思いがけない出会い、その先にあるもの」開催

龍崎翔子さんとはましゃかさんもゲスト。12月4日(金)に開催

  • Nov 30.2020
  • SHARE

Tinder×She isのコラボイベント。思いがけない出会い、その先にあるもの

コロナ禍の中、人とリアルの場所で偶然出会うことが減った2020年。そんな一年を振り返りながら、「思いがけない出会い、その先にあるもの」について考えるTinderとShe isのコラボレーションイベントを12月4日(金)に開催することになりました。

「私を思いがけない方へ」というタグラインを掲げる、世界最大級のソーシャル系マッチングアプリTinder。恋愛にまつわる出会いのために使用するイメージを持っている方も多いかもしれないですが、趣味の友達や、ビジネスパートナーを見つけるために使っている人も多く、累計ダウンロード回数は4億回を超え、合計550億以上のマッチを生み出しています。ダイバーシティに対する取り組みに対して積極的なところも特徴のひとつです。

She isも、「好きなものや関心を通じて、出会うはずのなかった人たちが出会える場がつくれたら」という思いで立ち上げ、現在もShe is MEETINGやTALK ROOMなどさまざまな試みを行っています。人と人との思わぬ出会いでポジティブな変化がもたらされると信じているTinderとShe isで、さまざまな出会いのかたちについて語り合う時間になったらと考えています。

イベントでは、Tinderを使って変化をもたらす出会いを経験した龍崎翔子さんとはましゃかさんをお招きしたトークイベント、思いがけない出会いがもたらされるプロフィールの作り方のアドバイス、テーマごとに語らう時間などもご用意。Tinderを使用したことがある人も、ない人もたのしんでいただけます。こんな出会いもあるんだ、と新たな気付きを持ち帰ってもらえる夜になりますように!

トークゲストは、実際にTinderをユニークに使いこなしている龍崎翔子さんとはましゃかさん

ゲストとしてお越しいただくのは、Tinderアンバサダーの龍崎翔子さんとはましゃかさん。龍崎翔子さんは自ら会社も経営されていますが、エンジニア探しにTinderを活用したそう! またはましゃかさんはTinderでご近所フレンズをつくるためにマイ護身ルールをつくったそうです。当日は、実際にユニークな使い方をしている二人に直接質問できる時間も。お二人のインタビュー記事もぜひ読んでみてくださいね。
「はましゃかと龍崎翔子が楽しむ、恋だけじゃないTinderの出会い方」

龍崎翔子さん

龍崎翔子さん
ホテルプロデューサー。2015年にL&G GLOBAL BUSINESS, Inc.を立ち上げ、「ソーシャルホテル」をコンセプトに掲げ北海道・富良野の「petit-hotel #MELON 富良野」や大阪・弁天町の「HOTEL SHE, OSAKA」をはじめ、全国で5店舗プロデュース。2019年3月には京都・東九条の「HOTEL SHE, KYOTO」がコンセプトを新たにリニューアルオープン。

Girlfriendsページへ

はましゃかさん

はましゃかさん
1994年北海道生まれ、多摩美大卒業。大学入学後、女子校と上京後のカルチャーショックを綴った自身のブログが話題となり、ar webで連載を開始。『サラダ取り分け禁止委員会』は朝日新聞等、多数メディアに取り上げられる。卒業後は『できる仕事が多すぎて困る…新卒フリーランスの20の仕事』と題してnoteで仕事を募集し、執筆・モデル・#しゃかコラ イラスト業などで日々奮闘中。

Girlfriendsページへ

当日のイベントについて

11/30:新型コロナウイルスの状況を鑑みて、イベントはオンライン(zoom)での実施に変更いたしました。そのため、一部内容を変更しております。

人と人を繋いできたTinderのジャパン・カントリーマネージャーが伝える、Tinderの魅力(19:00~19:30 、司会:She is編集部)
Tinderのジャパン・カントリーマネージャーの永田香澄さんに、Tinderの成り立ちや、Tinderのプロフィールを基に分析した今年1年の人々の興味関心や行動、生活、感情の変化などについてお話していただきます。永田さんは「ゼクシィ縁結び」の前身を開発し、アメリカでポケモンのEコマースを立ち上げ、2019年から現職に就任。人と人を結ぶ仕事に携わり、その価値を目の当たりにされている永田さんの目線から、Tinderやオンラインデーティングの魅力を教えてもらいます。「中の人」しかわからない情報も!

龍崎翔子さんとはましゃかさんに聞く、たのしいTinderの使い方(19:30~20:00、司会:She is編集部)
恋愛だけではない多様な出会いを目的に、実際にTinderを活用している龍崎翔子さん・はましゃかさんのお二人に、これまでにあった出会いのエピソードや、Tinderを安全でたのしく使うコツ、プロフィールの作り方のコツについてお話いただきます。ここでしか話せないお話も聞けるかも。

龍崎翔子さん、はましゃかさんに質問。Tinderにまつわるお悩み相談室(20:00~20:30、司会:She is編集部)
お申し込み時にいただいた質問や、当日いただいた質問にお二人が回答。「実際に使ってみたいけれど、ちょっと抵抗がある……」「使っているけど、なかなかいい出会いがない!」など、さまざまなお悩み、お待ちしてます。

プロカメラマンによるプロフィール写真の上手な撮り方レクチャー(20:30~20:45、司会:She is 編集部)
プロカメラマンがアングルや写真の構図、照明の調整など、誰でも簡単にできるプロフィール写真のクオリティアップ方法を教えます! 素敵な写真とプロフィールの作り方のコツを合わせて、あなたのプロフィールを充実させよう!

<10分休憩>

テーマ別交流会(20:55~21:55)
参加者の方々同士で交流する時間として、「パートナーの見つけ方ルーム」「コミュニティづくりや趣味の合う人と出会いたいルーム」「実際にあったTinder話ルーム」「プロフィールの充実のさせ方ルーム」をご用意。
各ルームには、それぞれ龍崎翔子さん、はましゃかさん、Tinder Japanの社員も参加予定です。参加者同士の「出会い」の時間に。

<22:00 イベント終了>

また、イベント参加者の方には、この日のために制作したTinderスペシャルグッズもプレゼント(イベント後、郵送にてお送りいたします)。みなさまのご応募、お待ちしております!

お申し込みいただいた方にはzoomでご参加いただけるほか、イベントの一部はShe isのアカウントのInstagram LIVEでも配信予定です。

『Tinder×She is「思いがけない出会い、その先にあるもの」』

日時:
2020年12月4日(金)19:00~22:00
受付開始時間 18:50

開催場所:
zoom
※抽選に当選し、ご参加いただける方にはzoomのURLをお送りいたします。

定員:
40名

参加費:
無料

司会進行:
野村由芽、竹中万季(She is)

参加対象者について:
18歳以上の方ならどなたでもご参加いただけます。

主催:
Tinder Japan

企画運営:
CINRA

申し込みについて:
下記のGoogleフォームからお申し込みいただけます。

※お申し込みの〆切は12月2日(水)23:59までです。
※当選者の方には12月3日(木)中にご連絡いたします。

SHARE!

Tinder×She isコラボイベント「思いがけない出会い、その先にあるもの」開催

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?

members01

この場所を一緒に育てていく力を交換しあうために。She isのMembersを募集中です