『吉澤嘉代子と穂村弘の「言葉の夜会」 〜まばたくたびに春の夢〜』開催!
(4月11日)

Members限定。4月11日(木)19時半から、「言葉と夢」のイベントを渋谷TSUTAYA O-nestで開催します

  • Mar 20.2019
  • SHARE

『吉澤嘉代子と穂村弘の「言葉の夜会」 〜まばたくたびに春の夢〜』(イラスト:たなかみさき

She isでは、2019年4月11日(木)の夜に、シンガーソングライター・吉澤嘉代子さんと歌人・穂村弘さんをお招きして、She isのMembersだけが参加できる『吉澤嘉代子と穂村弘の「言葉の夜会」 〜まばたくたびに春の夢〜』を開催します。

吉澤嘉代子さんは、眠るときに見た夢から曲をつくることもあるほどに、夢を大切にしている方(She is でも吉澤さんが夢との向き合い方について語る記事、眠りの専門家に夢について質問する記事が公開中です)。その吉澤さんが自身の歌詞づくりに大きく影響を与えたと語るのが、短歌の世界を切り拓き続けている歌人の穂村弘さん。ともに、わかりやすい言葉だけではなく、自分だけの言葉を選びとることで、世界を生き延びるための方法を見つけ、夢を叶えてきたお二人です。

イベントは、トーク、ワークショップ、朗読、ライブ、交流会……ともりだくさん。まずトークイベントでは、お二人が大切にしている「言葉」に関して語り合っていただき、She is の3・4月特集「夢の時間」からインスパイアされた作品の朗読などもおこなっていただきます。

また、事前に参加者から募集した短歌のなかからお二人が気になるものをピックアップしたり(詳しくは「お申込み」の項目をご覧ください)、「夢」にまつわる疑問や質問にお二人が答える、お悩み相談タイムも用意。さらに、吉澤嘉代子さんによるアコースティックライブもおこないます。ステージの幕がおりた後には、お二人と参加者のみなさまがお話しできる、ミニ懇親会も実施いたします。ぜひふるって、言葉と夢の夜におこしください。

吉澤嘉代子と穂村弘の「言葉の夜会」 〜まばたくたびに春の夢〜

開催日時

2019年4月11日(木) OPEN18:30/START 19:30 CLOSE 22:30

開催場所

渋谷TSUTAYA O-nest
〒150-0044 東京都渋谷区円山町2−3 O-WESTビル
渋谷TSUTAYA O-nest

入場料

無料(1ドリンク代として600円のみ受付でお支払いいただきます)
※本イベントにご参加いただくためには月額800円or3,500円の有料「Members」にご登録いただく必要があります。
※イベント参加には事前にお申し込みが必要です。人数多数の場合は抽選となります。

参加人数

200名
※50名のみ椅子席、150名はスタンディングでご覧いただく形となります。
※座席の指定はございません。開場後、受付順にご入場いただけますと幸いです。

ゲスト

吉澤嘉代子さん
1990年、埼玉県川口市生まれ。鋳物工場育ち。
ヤマハ主催「Music Revolution」でのグランプリ・オーディエンス賞のダブル受賞をきっかけに2014年メジャーデビュー。
バカリズム作ドラマ「架空OL日記」の主題歌として「月曜日戦争」を書き下ろす。2ndシングル「残ってる」がロングヒットする中、2018年11月7日に4thアルバム『女優姉妹』をリリース。
Girlfriendsページへ

穂村弘さん
歌人。1962年北海道生まれ。90年、歌集『シンジケート』でデビュー。短歌のほかに、評論、エッセイ、詩、絵本、翻訳などを手がける。評論集『短歌の友人』で伊藤整文学賞、エッセイ集『鳥肌が』で講談社エッセイ賞を受賞。また最新歌集『水中翼船炎上中』で本年度の若山牧水賞を受賞した。

【モデレーター】野村由芽(She is)

お申込み

4月7日(日)までに下記のGoogleフォームにて参加のお申込みをお願いいたします。
本イベントでは、参加者のみなさまから集まった短歌に対する選評や、お悩み相談室をご用意できたらと思いますので、よろしければ、お申込みフォームにそれぞれ記載のうえ、ご応募ください(短歌やお悩みの記載は、必須ではありません)。
応募いただく短歌とお悩み相談のテーマは、「夢」や「言葉」について。「夢」は、眠っているときに見る夢と、これから叶えたい夢のこと、どちらでもかまいません。ご自由に書いていただけたら嬉しいです。

※短歌やお悩み相談の応募は締め切らせていただきました。
※Membersの方のみがお申込み可能です。
※イベント当日は受付で【マイページ】を必ずお見せくださいませ(4月11日の時点でMembersの方のみ参加可能です)
※※人数多数の場合は、抽選となります。抽選に外れた場合はイベントにご参加いただけませんので、あらかじめご了承いただけますと幸いです(4月中にMembersにご登録されると、月額の課金が5月1日におこなわれます。詳しくはMembers新規登録ページを必ずお読みください)。
※抽選結果は、4月8日(月)にご登録いただいているメールアドレス宛にご連絡いたします。
※交流会での写真撮影やサイン会は実施いたしません。

She isの有料Membersとは?

Membersになると、ここでしか手に入らないインナーウェアや雑貨、コスメなどが詰まったとってもオトクなギフトを毎月お届けします。途中で解約できるので、欲しい月のギフトだけお申込みいただくのでも大丈夫。そのほかにも、イベントの優待や、限定記事、メールマガジンなどの特典も。さらにオンラインコミュニティ「She is TALK ROOM」、Members限定オフ会「She is MEETING」、月額800円で気軽に参加できる新プランもスタートしました。気になるギフトがあれば、お早めのお申込みを!

SHARE!

『吉澤嘉代子と穂村弘の「言葉の夜会」 〜まばたくたびに春の夢〜』開催!
(4月11日)

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?

201907-tanktop1

ぬかりなくリラックスするための、心づよいトップス