吉澤嘉代子さんと夢を考える。
みんなの「#いつかの夢日記」を募集

だれかに話したくなるとっておきの夢をおしえて

  • Jan 25.2019
  • SHARE

She isでは、3月に「夢(仮)」をテーマにした特集を行う予定。「眠っているときに見る夢」と「将来の夢」の両方の「夢」をテーマに、想像力や妄想力、そして自分が信じる力を育むことで、日々や人生を前に進めていける手がかりを得られるような企画を実施したいと考えています。

「眠っているときに見る夢」というと、「現実に起きたことではないから……」とどこか軽んじられてしまう風潮があります。でも、夜、眠るときに見た夢が、翌朝の自分を元気づけてくれたり、思わぬ発見を与えてくれた経験はありませんか? そんな夢を見たという体験そのものや、夢で見る景色のような「突拍子もない創造的な世界」を信じることが想像力を育み、自分の「将来の夢」へと導いてくれることだってあるかもしれません。

この特集のなかで、見た夢が曲づくりにも大きく影響しているというシンガーソングライターの吉澤嘉代子さんと一緒に、「夢とインスピレーション」について考える企画を行っていきます。

そこで、みなさんから「#いつかの夢日記」を大募集。夢の話はつまらないと言われがちだけれど、誰もがとっておきの夢を覚えているはず。記憶に残っている夢、人生に影響を与えた夢、自分が変わるきっかけになった夢、だれかに話したい夢をこの機会にぜひ教えてくださいね。

みなさんからいただいた「#いつかの夢日記」は、吉澤嘉代子さんとShe is編集部ですべて目を通し、いくつかピックアップしたものを吉澤嘉代子さんからのコメントとともにインタビュー記事のなかでご紹介いたします。記事は「夢」特集の公開の一足先、2月下旬公開予定です。おたのしみに。

応募方法

<Twitterから>
ハッシュタグ「#いつかの夢日記」をつけて、ご自身の夢の話を自由に投稿してください。
Twitterで投稿する

<Instagramから>
She isのInstagramのストーリーで「#いつかの夢日記」の募集を呼びかけるので、ストーリーに回答してください。

応募期間
1月25日(金)〜1月31日(木)

SHARE!

吉澤嘉代子さんと夢を考える。
みんなの「#いつかの夢日記」を募集

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?

201906-sofy01

肌を思いやること、おびやかされずに過ごすこと