She isの更新は停止しました。新たにリニューアルしたメディア「CINRA」をよろしくお願いいたします。 ※この画面を閉じることで、過去コンテンツは引き続きご覧いただけます。
みんなの「#無敵かもしれない」夜

みんなの「#無敵かもしれない」夜

眺めているだけで無敵に近づくさまざまな投稿たち

テキスト:はくる 編集:竹中万季
  • SHARE

無敵かもしれないお酒のせいで

「#無敵かもしれない」エピソードについて考えたとき、真っ先にお酒のことが頭に浮かぶ人は多いように感じます。アルコールで底上げしたときの「無敵」はちょっとずるいかなとも最初は感じたのですが、ずるいというよりも、単純に「無敵」と「お酒」の相性がすこぶるいいのだと思います。食文化や娯楽としてお酒そのものに没頭したり、気分が高揚したときの頼もしいお供として嗜んだり、楽しみ方は様々です。お酒を飲んでいるという口実・免罪符の元に語られる話題や、ほんのりと(ときにはグッと)縮まる距離感。お酒やお酒の場は、日々人々のエモの点火剤としての役割を担っていると思います。

マニキュアを塗ったら無敵かもしれない

誰かに見せるためのファッションとしてマニキュアを塗っている人は、もちろんたくさんいると思います。しかし、マニキュアはよく目につく場所のお洒落であるにも関わらず、他の服飾品やお化粧よりも、個人的な楽しみという意味合いが強いような気もします。「お洒落をする」というよりは「気持ちを強化する」という感覚。現状の気分に沿った色を塗ったり、気分を良くするための柄にしてみたり、季節をより実感するための色を添えたり。マニキュアを塗る行為は、手軽であるということ、そしてその行為の結果が長時間可視化されるという点で、自分の機嫌の取り方として打ってつけなのではないかと思います。

She isが毎月お届けしているギフトでも、オリジナルのマニキュアをお届け。少しでも無敵かもしれない夜に近づくために、お守りにしてみてもいいかもしれません。ハッシュタグで「#無敵かもしれない」で検索すると、まだまだすてきなものがたくさんありますので、ぜひ自分にしっくりくる夜を見つけてみてくださいね。

また、9・10月の特集テーマ「#未来からきた女性」の投稿も現在募集中。TwitterやInstagramに寄せられた投稿のなかからピックアップし、「未来からきた女性」についてはくるさんと考えるコラムを10月末頃にMembersの方限定でお届けする予定ですので、お楽しみに。

みんなの「#無敵かもしれない」夜

SHARE!

みんなの「#無敵かもしれない」夜

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?