She isの更新は停止しました。新たにリニューアルしたメディア「CINRA」をよろしくお願いいたします。 ※この画面を閉じることで、過去コンテンツは引き続きご覧いただけます。

NFK2018〜女が選ぶ好きな女ランキング〜結果発表

能町みね子が開催。988人の女性が選ぶ「好きな女」

テキスト:能町みね子 編集:野村由芽
  • SHARE

100位〜51位

・100位
小平奈緒(スピードスケート)「イ・サンファ選手と称え合う姿のハンサムさ」

・99位
土岐麻子

・97位
中川翔子 / 百田夏菜子(ももいろクローバーZ)「『も~なんで~!』と怒ってるところを永遠に観てられる」

・95位
(尼神インター)「天然のジェンダーフリー、尼が生んだ妖精さん」 / 松任谷由実

・94位
中尊寺まい(ベッド・イン)「全力全開なTHE・女性。甘々ボイスの歌声と客席を煽るデスボイスの差が凄まじい。ギターを弾く姿は何故か観ていて半泣きになるほどのかっこよさ」

・93位
ゆりやんレトリィバァ「日曜朝のトーク番組で話してるのを見て、そこはかとない品を感じた」

・92位
土屋太鳳「文章長いとこ」

・91位
もたいまさこ

・89位
「私の好きな東出昌大を伴侶に選んだということから、男を見る目もなかなかと思われる」 / 尾野真千子

・88位
矢野顕子

・87位
渡辺直美「やはり日本が誇るファッションアイコン」

・86位
りょう「抱かれたい、褒められたい」

・84位
夏帆「可憐な美少女時代を経て今のちょっと疲れた感じが良い。うつむいた横顔とか憂いを帯びてて素晴らしい」 / 高畑充希

・83位
余貴美子

・82位
吉高由里子

・81位
寺島しのぶ「ローラン氏とご結婚された時は、本気で嫉妬に狂った」

・80位
橋本環奈

・79位
鈴木京香

・78位
平手友梨奈(欅坂46)「自分がアイドル好きになったなんて信じられない。けど、気になって気になってずっと見守っていたい。アイドルとして消費されていくのが怖い」

・76位
木南晴夏「ドラマの怖い役とパン好きのギャップ」 / 吉田羊

・75位
江口のりこ「笑いたい時に笑って、笑いたくない時は笑わないところに痺れます」

・74位
堀北真希「ダントツ美人なのに生きづらそうで好感をもてる」

・73位
小嶋陽菜「将来的には叶恭子さんみたいになるか石油王と結婚してほしい」

・71位
かしゆか(Perfume) / 篠原ともえ「しのらーが黒歴史にならないまま、大人の女性になってる」

・69位
阿川佐和子「出し抜かれても、この人ならしゃあないかと思わせる可愛さとしたたかさ」 / 吉瀬美智子

・68位
木村佳乃「突き破る天然」

・67位
吉岡里帆

・66位
広瀬すず「小鼻がピカピカで吸い込まれそう!」

・65位
井川遥

・64位
松雪泰子「ずっと憧れ。大型2輪を乗りこなしてるのもカッコいい」

・63位
竹内結子

・61位
aiko / 夢眠ねむ(でんぱ組.inc)「見た目に反して我の強い性格が見ててハラハラするので面白い。絵が上手い」

・60位
Cocco「歌っている姿は目を反らせない凄み。生きて歌っていてくれてそれだけで救われる」

・59位
あ〜ちゃん(Perfume)「引率力が半端ない、もし社長になったらその下で身を粉にして働きたい気持ち」

・58位
道重さゆみ「アイドルを推していて(勝手に)ショックを受けることは散々あるんですが、卒業まで傷つかずに信じ続けられた人です」

・56位
戸田恵梨香「交際がいつもすぐバレるのが迂闊でいい」 / 二階堂ふみ「ぬっとしているから」

・53位
宇多田ヒカル「顔と声が深夜まで起きてる人のそれ」 / 菜々緒「日本人女優には珍しく、女目線でセックスシンボルになれる存在。梶芽衣子、范文雀、余貴美子の系譜を継ぐ、セクシーにクールにヒール役を演じられる女」 / 波瑠「波瑠ちゃん目当てで、人生で初めて最初から最後まで全部観た朝ドラ、着物も洋装も美しくて素敵だった」

・51位
市川紗椰「天が二物どころかトッピング全乗せした様な存在、羨ましすぎで妬ましくない」 / 樹木希林「粋な方でありながら、柔らかい心があるところ」

50位〜31位

・50位
宮沢りえ「リハウス時代からとにかく憧れ」

・49位
CHARA「CHARAみたいな花のような女の子になりたい人生でした」

・48位
中条あやみ「全世界で一番美しい顔とすら思う。以前世にも奇妙で見せた負傷して白い眼帯を付けた姿は衝撃だった……完璧すぎる」

・47位
緒川たまき「はー、好き。ケラさんと結婚した時は好きな人同士が一緒になったとはしゃいでしまいました」

・46位
水原希子「どんな声にも負けないで欲しい!ミレニアム世代の星!」

・45位
光浦靖子「サイン会で差し入れをしたら後日お礼状をいただき感激しました」※すごい……。

・44位
大森靖子「強がらずにピンクが好きって言おうと思う」

・43位
柴咲コウ「大河でイケメンたちに囲まれても殿が1番カッコいい」

・42位
蒼井優「映画界の宝」

・41位
雨宮まみ「まみさんが旗振って歩いてくれて苦しい30代すごく勇気づけられた。この人ほど女性に心を揺さぶられたことはない」

・40位
赤江珠緒「たまむすび復帰時の第一声『午後一時を過ぎました』を聴いた時、つい涙腺が緩んで『ああ私、たまちゃん大好きなんだな…』と痛感しました。おかえり!」※アンケート参加者、TBSラジオリスナーがめっちゃ多いと思われる。

・39位
久保ミツロウ「そんなに自分を責めなくてもいいよー!!好きだよー!!!っていう衝動に駆られてしまいます。好き」

・38位
安室奈美恵「リアルタイムで伝説を見ている感」

・37位
ビヨンセ「才能、センス、努力、勇気、美貌、知性……全てを有する女神。そのパワーは今日も人類を照らし続けている。フェミニズムとエンターテイメントの架け橋」

・36位
ジェーン・スー「手放せない荒縄のような業から少しづつ解放していただいています」

・35位
菊池亜希子「おばあちゃんぽい服や男の子みたいな服が似合っているところ、絵と文も好きです」

・34位
壇蜜「初めは『何この人??』と思ったが、声と言葉選びに惹かれました。特に六角さんの呑み鉄でのナレーションが良いです」

・33位
西加奈子「クラスにいたら絶対友達になりたくてでも気後れして仲良くなれないであろう人」※……笑。

・32位
小松菜奈「作品を見る度に『いやー小松菜奈史上、最高!これ以上はもうない!』と思うのに、次の新しい作品を見る度に最高を更新し続けてる。地団駄を踏む小松菜奈が好き」

・31位
YOU「FAIRCHILDの頃に歌番組で泉谷しげると堂々と絡んでいた姿を見てただ者ではない!と思った」※FAIRCHILDに触れたコメントはこれだけだったのでつい採用してしまった。

PROFILE

能町みね子
能町みね子

北海道出身。近著「雑誌の人格」「雑誌の人格2冊目」(共に文化出版局)、「ほじくりストリートビュー」(交通新聞社)、「逃北」「言葉尻とらえ隊」(文春文庫)、「ときめかない日記」(幻冬舎文庫)など。ほか雑誌連載多数、テレビ・ラジオにも出演。

INFORMATION

イベント情報
イベント情報
『SNS展 #もしもSNSがなかったら』

2018年5月19日(土)〜27日(日)
会場:東京都 秋葉原 3331 Arts Chiyoda 1F メインギャラリー
参加アーティスト・キュレーター:
のん
菅本裕子
小山健
能町みね子
燃え殻
濱田英明
たなかみさき
最果タヒ
塩谷舞
UMMMI.
藤原麻里菜
東佳苗
ほか
『SNS展 #もしもSNSがなかったら』

NFK2018〜女が選ぶ好きな女ランキング〜結果発表

SHARE!

NFK2018〜女が選ぶ好きな女ランキング〜結果発表

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?