She isの更新は停止しました。新たにリニューアルしたメディア「CINRA」をよろしくお願いいたします。 ※この画面を閉じることで、過去コンテンツは引き続きご覧いただけます。

NFK2018〜女が選ぶ好きな女ランキング〜結果発表

能町みね子が開催。988人の女性が選ぶ「好きな女」

テキスト:能町みね子 編集:野村由芽
  • SHARE

30位〜21位

・30位
菅野美穂
「危うげな感じ。結婚してもなんか、危うい」

・29位
黒柳徹子
「徹子が笑わないと言ってぼやいてた芸人さんたちにあまり同情できなくて、徹子を楽しませることができた芸人さんを心から尊敬しているので、本当に好きなんだと思う」

・28位
松岡茉優
「ちょっと昭和の女優っぽい雰囲気を持ち合わせてるところも魅力的。モーニング娘。のことになるとヲタクスイッチが入ってマシンガントークをしてしまうところも愛おしい」

・27位
多部未華子
「アンバランスな美しさ」

・26位
中谷美紀
「プライベートでも死ぬまで『女優中谷美紀』を演じ切る覚悟を感じる。自宅でもトイレどころかゲップも絶対しないはず」※アイドル以上だ。

・25位
宮崎あおい
「『篤姫』で惚れました。片方の眼でしか涙が溢れないスゴ技」

・24位
北川景子
「知的正統派美人。結婚相手にDAIGOを選ぶのもイイ!」

・23位
浅田真央
「ソチ五輪での演技は今でも定期的に見ていて、見るたび泣いてしまう」

・22位
安藤サクラ
「普段のふわふわしたマイペースな感じと演技の凄みのギャップ」

・21位
YUKI
「YUKI(46)←この表記がびっくりするほど似合わない」

20位〜11位

・20位(49点)
小泉今日子
「文才がすごい。女っていう厄介な云々を背負いながらも知性と男気でガンガン乗り切る心意気」

・19位(52点)
原田知世
「ちっとも年を重ねないところが人外的で好き / 妖精さん。ライブに行ったら、似合うのはくるよ師匠とこの人だけって感じのドレス着てた」

・18位(60点・31票)
深田恭子
「永遠のお姫様!!小学生の時から20年ずっと憧れ続けてる!一生深キョン!」

・17位(60点・32票)
有働由美子
「『あさイチ』からいなくなり、さみしい。一緒にお酒飲みたい / 組織で働く女の星だった。応援してる。飲みに行きたい」
※飲みに行きたいと書く人多数。

・16位(63点)
綾瀬はるか
「夢を聞かれて『世界平和』と答える所も好き / アクション物をしてるの見ると嬉しくなる」

・15位(68点)
清水ミチコ
「国民の叔母であり、姉であり上司 / 一人で武道館を埋めるかっこよさとナイツとのラジオが大好きだから」

・14位(70点)
石田ゆり子
「石田ゆり子の生活を見るためにInstagramをやっているようなもの/40過ぎたら目指したいのでピラティスはじめました」

・13位(71点)
小林聡美
「演技と服が好き。三谷幸喜と別れた所も好き / 出てる作品への信頼感」

・12位(75点)
松たか子
「演技と歌の上手さ。お嬢様っぽいのに実ははっちゃけてるところ/TVでざる蕎麦を3口で食べ切ってたの見て惚れた」

・11位(77点 32票)
麻生久美子
「好きになった男性が彼女を好きである率が高く、私の方が先に彼女を好きになったのに!と悔しい」

11位〜1位

・10位(77点 39票)
長澤まさみ
「いい意味でふてぶてしくて素晴らしいと思う / コメディエンヌとしてのポテンシャルがすごい」

・9位(78点)
小池栄子
「芝居良し司会良しバラエティ良し / 番組が好きで見てたはずが、もはや栄子の進行と衣装を楽しむ為にカンブリア宮殿と検索ちゃんを見ている / 特に舞台ではちゃんと身体がものを言うお芝居をされているところがすばらしいな!と観る度に思っています」

・8位(79点)
のん(能年玲奈)
「あまちゃん24話の初めてウニを取ったシーンは何度見ても号泣です / あまちゃんの時はそう何も思っていなかったのですが、のん名義になってから見た『この世界の片隅に』で激変」
※「能年玲奈として」にこだわる票もあったんですが、一緒にさせてください。

・7位(81点)
新垣結衣
「どこからどう見てもかわいい。数百字を費やしたけれど結局『かわいい』しか書いてなかったので消した / ニコラの紙面オーディションの写真を一目見てからずっと好き」

・6位(85点)
深津絵里
「透明感、華奢。皮膚が白くて薄い。ボーイッシュなのに色っぽい / ずっと『こうなりたい』の真ん中にいる」

・5位(96点)
石原さとみ
「理由はないんです。強いて言うなら『石原さとみ』であること / 『石原さとみ感』が好き / アンナチュラル見てから / タラコ唇界の神」
※石原さとみが好きなのは、石原さとみだから。みたいな感じのコメントがわりとあってさすがだな〜と思う。

・4位(107点)
市川実日子
「オリーブ時代から、ずっと私のアイドル。いい女優さんになってうれしい / シンゴジラもアンナチュラルも良かった理系顔美人 / 無愛想であればあるほどすき。奈良美智」
※あれ? お姉さんは? と思ってインスタを見てみたら、プロフ欄に「シンゴジラじゃないほう」と書いてあった……。映画やドラマでの活躍がめざましく、いかにもこのアンケートらしい人選で4位!

・3位(128点)
椎名林檎
「かみさまほとけさま / なぜか3日に1回ぐらい画像検索してしまいます / 若い頃好きすぎるあまり白目剥く練習しました」
※あんなに個性的なミュージシャンなのに、この高順位。エッジがきいてるのにメジャーという、いかにも椎名林檎的な結果です。そして、あんなに個性的なミュージシャンなのに、顔へのあこがれ票がかなり多いのもおもしろいです。

・2位(133点)
天海祐希
「カッコいい。ただ、ただ、カッコいい。ほどよい距離から眺めたい / 女だけど男前 / 舞台に立った時の華のある事! / バラエティ番組でハンカチを握りしめて笑っている姿も美しい」
※ここまでの高順位には正直驚きました。かっこいい、男前、凜々しいというコメントが乱舞。

・1位(157点)
満島ひかり
「今はこの人の勢いがすごいと思う / 例年の『好きな男』での感覚で選ぶのに一番近い人です / 演技でギャンギャン叫んでてもキレてても美しいしお茶目なところ大好き / あまり類似の顔を見た事がない / かすれた声が好き / ありのまま感。どんなになりたくてもなれない骨格からの細さも好き」
※激戦を制したのは若手でした。おめでとうございます! コメントもけっこういろんな方向に割れております。今後の活躍に期待できすぎるお方なので、よい作品に出まくって好きな女界に君臨しつづけてほしいです。

ちなみに私、能町みね子には124点もいただきましたが、さすがにこのメンツの並ぶランキングには入れられません……。本当にありがとうございました。
以上! 全部読んだ人、おつかれ!

PROFILE

能町みね子
能町みね子

北海道出身。近著「雑誌の人格」「雑誌の人格2冊目」(共に文化出版局)、「ほじくりストリートビュー」(交通新聞社)、「逃北」「言葉尻とらえ隊」(文春文庫)、「ときめかない日記」(幻冬舎文庫)など。ほか雑誌連載多数、テレビ・ラジオにも出演。

INFORMATION

イベント情報
イベント情報
『SNS展 #もしもSNSがなかったら』

2018年5月19日(土)〜27日(日)
会場:東京都 秋葉原 3331 Arts Chiyoda 1F メインギャラリー
参加アーティスト・キュレーター:
のん
菅本裕子
小山健
能町みね子
燃え殻
濱田英明
たなかみさき
最果タヒ
塩谷舞
UMMMI.
藤原麻里菜
東佳苗
ほか
『SNS展 #もしもSNSがなかったら』

NFK2018〜女が選ぶ好きな女ランキング〜結果発表

SHARE!

NFK2018〜女が選ぶ好きな女ランキング〜結果発表

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?