une nana coolが提案。少女と大人の境界線を楽しむ下着たち

女の子が好きなものを選べるような選択肢を提案したい

2019年3・4月 特集:夢の時間
インタビュー・テキスト:飯嶋藍子 撮影:小島直子 編集:竹中万季
  • SHARE

リラックスタイムにもぴったりな、やさしいノンワイヤーブラ

ノンワイヤーブラ(商品を見る

富所:これは、さきほどのBRAGENICとドットのイメージをリンクさせたノンワイヤーブラです。BRAGENICは刺繍レースという種類のレースを使っていますが、こちらは優しい印象のストレッチレースを使って、弾むようなアーチのかたちでドットを表現しました。BRAGENICはワイヤーブラのような安定感のあるつけごこちですが、こちらはもうちょっとリラックスタイムに使ってもらえるようなかたちです。

高木:ストレッチレースだと適度なフィット感でバストに沿うので、ナチュラルな感じが好きな人にはおすすめです。ドットのきらきらした感じもBRAGENICのものとタイプが違うので、どちらも楽しんでいただけたら嬉しいですね。これをデイリーに使っていただいている方もいるんですよ。ノンワイヤーにも種類があって、自分の好みに合わせて選べるということを知っていただけたら嬉しいです。

エキサイティングな夢を見ても安心?寝返りからバストを守るパジャマブラ

パジャマブラ(ナイトブラ)(商品を見る

富所:このパジャマブラは寝姿勢で変形するバストのかたちを無理なく支えてくれる機能があります。場所によって生地が二重になっていて、寝返りを打っても、うまくバストのかたちを包み込んで優しくサポートしてくれます。寝ているときの動きによって生じる不快感をやわらげるので、心地よく眠るのを助けてくれると思います。

高木:ボリュームが大きい人ほど、寝返りが大変だったり、バストのかたちが崩れやすいので、最近はブラをつけて寝られる方も増えてきましたね。ワイヤーブラをつけて眠る方もいるんですが、ワイヤーブラよりは眠りに特化したこちらのパジャマブラのほうが寝心地がいいんじゃないかなと思います。

富所:何も着けないで寝ている方も多いと思うのですが、それが不快だと心地よく眠れないことにもつながってしまうので、もし不快感や違和感があるなら、眠るときにもブラをつけてみてほしいです。

パートナーにも教えたい。心地よく夢を見るためのワンピースパジャマ

ワンピース(商品を見る

高木:このパジャマもパジャマブラと同じく、まさに私が見た馬に乗って草原を駆け抜ける夢を表した柄ですね(笑)。ストレッチが入っていながら、コットンのやさしいタッチも活かしているので肌触りがとてもいいです。レディースはワンピースタイプなのですが、裾についているボタンを留めていただくとロンパースのようなかたちになります。「こういうのあったら良かったよね」っていうのを、楽しく、une nana coolらしく、提案できている商品かなと。

メンズのパジャマも同じ柄で展開しているのですが、女性向けの下着の素材を使ったメンズ用のパンツもつくっていて。ウエストゴムや生地の肌触りがとてもやさしいのでギフトにもいいと思います。彼のために、というよりは、自分がいいなと思ったものを共有したいと感じてもらえたら嬉しいです。

富所:私も同じかたちのパジャマを使っています。なるべく締め付けがないワンピースタイプのパジャマが好きで。でもおなかが弱くて、冷えるのもいやなので、下にレギンスを履いて寝ています。une nana coolでは腹巻付きのレギンスやショーツもあるので、お腹を冷やさないものを履いて寝るととってもいいですよ。

「セクシーじゃなく、ヘルシー」を目指すune nana cool

下着を選ぶとき、なんだか子どもっぽすぎたり、セクシーすぎたり、誰かに見られるということが意識されているものが多くて、自分にフィットしたものに出会うのが難しい場面もあるのではないでしょうか。しかし、une nana coolの下着はやパジャマは、それを選択し、身につけた自分の気持ちが楽しく変化するようにと意識しながらデザインされています。

高木:une nana coolでは、じつは「セクシー」というのは概念にないのです。結果的にパートナーに向けての意識があっても全然否定しないし、嬉しいのですが。でも、女性の美しさってセクシーだけじゃないから、私たちはそれよりも「ヘルシー」という言葉を使っています。

セクシーはほかのブランドさんにお任せして、私たちは元気な健康美を提案できたらと思っています。自分のテンションを上げたり、自分のために手にとってもらえるデザインのことをいつも考えていますし、それにくわえて、いくつになっても心のなかにある少女の気持ちを表現することを大切にしています。

「女の子」と一口にいってもいろんな人がいます。「夢」から生まれたデザインとともに、少女と大人の間の感覚を大事にしている今シーズンのune nana cool。une nana coolを身につけるだけで、大人になったあなたの心のなかにもきっと眠っている少女時代のときめきがきらりと輝くかもしれません。

デザインに惹かれた人はもちろん、そのデザインに込められた思いに触れながら、あなただけの夢を見るためのおまもりのように好きなものを身につけてみてはいかがでしょうか。

une nana coolの「お好きな切り売りハラマキ(30cmまで)&アップリケ2つと交換するチケット」が入っている3月のギフト「夢の時間」のページはこちら(お申込みは3/31まで)

PROFILE

高木映子

ウンナナクールチーフデザイナー
1993年ワコール入社
2009年よりウンナナクールで商品企画を担当し、現在はチーフデザイナーとしてデザイナー育成に携わる。

富所茉実

ウンナナクールデザイナー
2014年ワコール入社。
2015年よりウンナナクールで商品企画を担当。

INFORMATION

une nana cool×She is「夢の時間」フェア

この記事で紹介した商品などを展開する「夢の時間」コーナーを全国のune nana coolで展開中。
開催期間:2019年4月1日(月)~4月末頃

店舗一覧はこちらから
ウンナナクール(unenanacool)公式サイト

une nana coolが提案。少女と大人の境界線を楽しむ下着たち

SHARE!

une nana coolが提案。少女と大人の境界線を楽しむ下着たち

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

コメントする前に こちらの利用規約
必ずご確認ください

コメント

コメントはMembersのみ行うことができます
Membersについて詳しくはこちら
/ Membersの方のログインはこちら

  • ゆりちゃん
    ウンナナクールの下着は前からずっと大好きでたくさん持っています!それぞれの下着の素材やカタチ、デザインにこんなに素敵なこだわりや想いが詰まっていることを知り、とっても嬉しくなってときめいて、この記事何回も読んでます(笑)
    Jul 26.2019

    No.1

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?

201909-dressnail01

主役のようなまぶしさのネイルが、あなたの思いをきりりと主張する