朝吹真理子の掌編、バスソルトなど7月のShe isギフトをレビュー

朝吹真理子の掌編、バスソルトなど7月のShe isギフトをレビュー

7月31日までにFULL MOON Membersになった方にお届け

2019年7・8月 特集:やすみやすみ、やろう
テキスト:荒井橙子 編集:竹中万季
  • SHARE

She isでは、月に一度ブルーデイが訪れる女性の日々を祝福するために、「ギフト」を毎月FULL MOON Membersの方々にお送りしています。GirlfriendsとつくったShe isでしか手に入らないオリジナルプロダクトや、信頼する作家が書き下ろした掌編など、編集部が自信をもってみなさまにお届けしたいものを、特集テーマをもとにひとつひとつ企画・制作しています。

She isの7月の特集テーマは「やすみやすみ、やろう」。7月のギフトでは、SHE IS SUMMERのMICOさんと作った「がんばらないタンクトップ」や、海をおもわせる深い香りをブレンドした水尻自子さんのバスソルト、「やすむ」ことにまつわる朝吹真理子さんの掌編など、やすむことを楽しめる優しいものたちをご用意しました。

今回は、7月のギフトに入っている商品をひとつずつご紹介。うだるような暑い季節も、風通しよくいきましょう。

部屋着でも、おめかしでも、いつだって素敵でいられるMICOさんとつくった「がんばらないタンクトップ」

音楽をはじめ様々な制作活動を行うSHE IS SUMMERのMICOさんと作った「がんばらないタンクトップ」。

暑い季節はどうしても頭が回らず、考えることが億劫に感じてしまいます。いつだって素敵でいたいけど、たまには気をつかわない服でのんびり過ごしたい。そんな気持ちに優しく寄り添うタンクトップができました。

形はビスチェ風で、ほどよいフィット感。ちょっぴり厚手のリブ素材だから、一枚でさらりと着られそうです。裾とまんなかには「メロウ加工」をほどこし、ひかえめなフリルがちいさくひらひらしてとても素敵です。色はネイビーでフリル部分はカーキ。丈は短めなので、ハイウエストのボトムと合わせたり、おなかをちらりとさせたりしてもかわいいかも。

また、「やすみといえばリフレッシュするか旅!」というMICOさんのアイデアで、肩紐にはMICOさんがオリジナルで制作したTRIPロゴをほどこしました。

今回のテーマは“休む”ということで、おしゃれはしたいけれど気持ちは休みたい……そんな日にフィットするよう、厚手の生地で、普段の下着のまま何も考えずに着れるようにこだわったタンクトップを製作しました。
休みといえばリフレッシュするか旅! ということで肩紐には私がオリジナルで制作したTRIPロゴを施しています。初めてグッズの枠を超えてデザインできて、希望通りの仕上がりになりました!
(MICO)

夏を味方にできる優しいタンクトップを着て、暑い季節もリラックスしながら、軽やかに、たのしみましょう。

柔らかいイラストと深い海の香り。遠くの島からの贈り物みたいな、水尻自子さんとつくったバスソルト

脳がやすんでいるような不思議な物体と、浮遊したお寿司の絵。水尻自子さんのイラストがラベルにほどこされたバスソルト。水尻さんの絵の線と色は、眺めているだけで心がとけてしまいそうになります。

バスソルトの香りは、ジャスミン、ヒヤシンス、シクラメンのフローラルベースと、海を思わせる深い香りのブレンドです。瓶に入っているバスソルト、まるで遠くの島からの贈り物みたいですね。

一生懸命がんばっていると「休む」ことを忘れがちになってしまう。
ゆっくり息を吐いて、とことん力を抜いて、好きなことを思い浮かべたり、なんにも考えなかったり、そんな時間がいちばん贅沢な気がする。
(水尻自子)

静かな海を眺めることが難しくなるこの季節、お家でひとりじめできる海をバスタイムにつくってみたら、なにも考えない穏やかな時間が過ごせそう。海の香りに身を委ねながら、ゆっくりと絵を眺めてみてくださいね。せっかくの夏、贅沢な時間を過ごしましょう。

毎月お届けシリーズ。She is POCKET LIBRARYは朝吹真理子さんの書き下ろし、She isネイルは「Dreamy pool」

特集テーマに合わせて信頼する作家が書き下ろした作品をお届けする、ポケットに入る文庫ハーフサイズのミニブック「She is POCKET LIBRARY」。今回は小説家の朝吹真理子さんが書き下ろした「やすむ」ことにまつわるテキストをお届けいたします。

体はじぶんのものではないし、融通がきかない。あれこれ夢中になっていることが多いと、気持ちに体が追いつかなくなって、たおれる。たおれるたび、体はじぶんの外側にあるんだったと気づく。三年寝太郎はかっこいい。ひとによってはぐうたらかもしれないけれど、じぶんの心地よい速度をわかっているひとは大人だ。
(朝吹真理子)

きっと上手にやすめる大人になるためのヒントが散りばめられているはず。ポケットに入れて、どこまでも空想の旅へ。

また、今月のShe isネイルはあの日のプールサイドをイメージした「Dreamy pool」。いつか泳いだあのプールを思い出す、煌めきの水色です。ふとした時に目に入る爪の色で、あの夏のことを思い出して。

7月「やすみやすみ、やろう」のギフトは、7月31日(水)までにFULL MOON Membersになった方にお届け。今月も日常をすこしだけ豊かに、このギフトがすこしでもあなたの心を柔らかくするものでありますように。ゆっくり、優しく、気後れせずに、やすみましょう。

2019年7月のギフトについて、詳しくはこちらからどうぞ

PROFILE

荒井橙子

She isインターン。都内の大学で文学を学んでいます。本を読むこと、映画を観ること、旅にでること、心がときめく瞬間がだいすきです。

朝吹真理子の掌編、バスソルトなど7月のShe isギフトをレビュー

SHARE!

朝吹真理子の掌編、バスソルトなど7月のShe isギフトをレビュー

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

コメントする前に こちらの利用規約
必ずご確認ください

コメント

コメントはMembersのみ行うことができます
Membersについて詳しくはこちら
/ Membersの方のログインはこちら

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?

rest-gift

人間らしく生きるため。遠くを眺めて、深呼吸できるようなものたちを9月末にお届け。