She isの更新は停止しました。新たにリニューアルしたメディア「CINRA」をよろしくお願いいたします。 ※この画面を閉じることで、過去コンテンツは引き続きご覧いただけます。
オンラインで買える、哲学が詰まった世界の水着ブランド5選

オンラインで買える、哲学が詰まった世界の水着ブランド5選

サイズが豊富、ジェンダーニュートラル、サステナブル……

2019年9・10月 特集:よそおうわたし
テキスト:齋藤萌慧 編集:竹中万季
  • SHARE

サステナブルなものづくりにこだわった、自然を愛するニューヨークの水着ブランドNu Swim

Nu Swimは、サステナブルなものづくりにこだわったニューヨークの水着ブランド。季節が巡っても長く着ることができるように、高品質であることを保ちつつ、布地はなるべく無駄を減らすように切ったり、再生された海洋ゴミ(漁網やじゅうたんの毛羽など)を使用、衣服を織るときにゼロ・エミッションを心がけるなどの配慮がものづくりの過程においてなされています。生地は、可能な限り100%リサイクルされたポリエステル糸が使われており、自然を愛するというポリシーを強くもった水着ブランドです。

ワンカラーでタイムレスなデザインが多く、ビキニの上下を別々に購入することで、ボトムの丈の長さを自由に選んだり、自分好みの組み合わせを見つけることもできます。オンライン注文では再利用可能なバッグがついてくるなど、梱包する素材にもこだわり、リサイクル可能なものづくりが行われています。

わたしたちの着るものは、わたしたち自身を表すもの。サステナブルな水着を選ぶことは、地球の未来を考える第一歩になるのではないでしょうか。

Nu Swim
Nu Swim (@nu_swim) • Instagram photos and videos

購入方法
Nu Swimの公式Webサイトから購入可能。shipping addressで日本を選択できる。

PROFILE

齋藤萌慧

都内の大学院で哲学を学びながらDaydreaming zineを作っています。文章を書くことは生きること。すきなことは、ZINEを作ること、映画を観ること、本を読むこと、食べること。

オンラインで買える、哲学が詰まった世界の水着ブランド5選

SHARE!

オンラインで買える、哲学が詰まった世界の水着ブランド5選

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?