She isの更新は停止しました。新たにリニューアルしたメディア「CINRA」をよろしくお願いいたします。 ※この画面を閉じることで、過去コンテンツは引き続きご覧いただけます。
小谷実由・7A・大平かりんが褒めまくる。べた褒めファッションショー

小谷実由・7A・大平かりんが褒めまくる。べた褒めファッションショー

自分の判断基準を持って「似合う似合わない」から脱出

2019年9・10月 特集:よそおうわたし
テキスト:阿部洋子 撮影:石田真澄 編集:竹中万季
  • SHARE

PTA会長になったことがきっかけで買ったという、古着屋さんのスーツを自分サイズにお直ししたdAさん

dAさんは、PTA会長になり人前に出る機会が増えたことがきっかけで買ったスーツで登場。体調が悪くなり痩せてしまったことで、今まで着ていたお洋服が着れなくなってしまったのだそう。なかなか体に合うものが見つからず、古着屋さんで発見したスーツを自分サイズにお直ししたとのこと。

7A:自分の体に合わせて洋服をお直しすることって、新しい自分を整えていくことですよね。ヒゲやステッキに、今のdAさんらしさが表れていて素敵です。ヒゲは才能だと思うので、ぜひそのまま伸ばしていってほしい! 伸ばして三つ編みにしてジョニー・デップみたいにしては?

小谷:それいい! さらに人気者になってほしい! こんなにポップでオシャレな着こなしなら、お子さんにとって自慢のパパですよね。学校全体の空気も明るく華やかになりそう。

dAさん:ヒゲ、編んでビーズでもつけてみようかな(笑)。実は先程さーちゃんとのんちゃんが、胸ポケットとステッキにお花を挿してくれたんです。

野村:やはり、お子さん人気が高いんですね!

のど自慢やカラオケ大会で、あえてゴージャスなドレスではなくユニクロのスカートを着るというイマガワアキヨさん

ショーが始まる前に、『NEWTOWN』主催ののど自慢大会に出場し、賞を受賞されたという、カラオケクイーン・イマガワさん。のど自慢大会やカラオケ大会に出場する際に良く着る勝負服でご登場いただきました。ほとんどの人がゴージャスなドレスで身を包むなか、その個性に喝采をもらえることが多いのだとか。

7A:京王デパートで買ったブラウスと、ユニクロで買ったスカートということですが、イマガワさん自身の生き様の華やかさが出ていますよね。

小谷:私もそのユニクロのスカートほしいです(笑)。普段着にちょっとプラスすることでコーデを華やかにできるって、おしゃれの上級者テクですよね。

イマガワさん:年金生活ですから、賢く遣り繰りしないと(笑)。ありがとうございます!

出場者を引き立たせるオールブラックのファッション。アクセサリーでラグジュアリーさをプラスしたかんちゃん

竹中:エントリーは以上ですが、どなたか飛び入り参加される方はいませんか~?

野村:あ! 「CINRAのファッショニスタ」と呼び声が高いかんちゃんがいますね。ぜひ!

飛び入り参加が決まったのは、She isの運営会社CINRAのスタッフ、かんちゃんさん。先ほどのイマガワさんも出演されたのど自慢大会の審査員をしていたため、出場者を引き立てる黒のお洋服で全身をコーディネート。ラグジュアリーさを出すため、キラキラしたピアスをアクセントにしたのだそう。

7A:素敵です。オールブラックでも自分らしさが出ていますよね。さすがファッショニスタです。

大平:(かん)あんみちゃんとは普段から仲が良いのですが、小柄って結構難しいんですよ。ラグジュアリーなものやモードなものってどうしてもサイズ感が外国人向けだったりして。でもあんみちゃんは自分に似合う物のセレクトが上手で、尊敬しています。

かんちゃんさん:嬉しいです。べた褒めすぎで怖いぐらい(笑)。でも肯定的に受け止めます! ありがとうございます!

ビッグサイズシャツとロングアウターを重ねたレイヤードスタイルに、緑の靴下をちら見せしたショウさん

「これは褒めたい」とコメンテーターから絶賛されステージに上がったのは、同じくCINRAスタッフのショウさん。肌寒い日にぴったりなビッグサイズシャツにロングアウターをレイヤードした、季節感のある装いが素敵です。

7A:すごくかわいい~。全部のアイテムの詳細が知りたい! 歩いている時にちらっと見えた緑の靴下が効いていて、抜かりないですね。言うことなしです!

ショウ:あ、なんかありがとうございます……。

一同:控えめ~!

大平:ファッションは控えめじゃないところが素敵です(笑)。

PROFILE

小谷実由
小谷実由

ファッション誌やカタログ・広告を中心に、モデル業や執筆業で活躍。一方で、様々な作家やクリエイターたちとの企画にも取り組む。昭和と純喫茶をこよなく愛する。愛称はおみゆ。

7A
7A

なまえみたいな名前。(モデル、役者、ラジオDJ、スタイリスト、服飾レーベル、等。)平成生まれのよろず屋。趣味はGoogleマップ。くだものをおなかいっぱい食べたい。

大平かりん
大平かりん

雑誌GIZNAのWEB「ginzamag.com」のディレクター。編集部「KO」として知られる。”365日同じコーディネートはしません?”のモットーのもと更新しているインスタの私服スナップも人気。

INFORMATION

ラジオ情報
えるえふるラジオ

7Aが出演している『飲み屋 えるえふる』から発信するラジオ。第2火曜日・第4火曜日に公開収録&インスタにて生配信!/毎週土曜日にsoundcloudにて配信中!
Instagram
SoundCloud

イベント情報
寫眞とことば
『きみが春をきらいでも』
吉松伸太郎×丘田ミイ子×7A

写真家の吉松伸太郎と文筆家の丘田ミイ子、舞台や映像でも活躍中の7Aのコラボレーション展示。それぞれが少し歳をとりながら過ごした、2年間の寫眞とことばの往復寫簡。少女の瞳と女性の眼差しを内在させて、この2年いろんな顔や佇まいを見せてくれた7Aを被寫体/被書体に、寫眞とことばを星座のようにつないで紡ぐ展示です。

2020年3月24日(火)~4月26日(日)

会場:東京都 galleryイーディ(東京都文京区根津2-19-8)
※イーディ-Innocence Define-というお店の2Fがギャラリーとなっております。
3月24日(火)は、19:00~21:00の間にささやかなオープニングレセプションを行う予定です。

※臨時休廊や開廊時間の変更などは随時Twitterにてアップされます。お出かけ前にチェックいただけますと幸いです。
Twitter

イベント情報
moderni

スカーフに惚れ込んだ末、プロジェクト名【moderni】としてスカーフを作りました。詳しくは小谷実由インスタグラムへ。
Instagram

小谷実由・7A・大平かりんが褒めまくる。べた褒めファッションショー

SHARE!

小谷実由・7A・大平かりんが褒めまくる。べた褒めファッションショー

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?