She isの更新は停止しました。新たにリニューアルしたメディア「CINRA」をよろしくお願いいたします。 ※この画面を閉じることで、過去コンテンツは引き続きご覧いただけます。

「笑顔」の形はひとつじゃない。自分が自分でいるための5人の笑顔

編集長、焼き菓子屋、花屋、梨農園、タクシー会社勤務

SPONSORED:FRISK WHITE
テキスト・編集:野村由芽 撮影:石川清以子
  • SHARE

心身共に、元気でいること。自分の気持ちに嘘はつかないこと。

おおうらあやさん

1. どこでなにをして暮らしていますか?
東京都世田谷区にて、yaskesunfoodという名の小さな焼菓子屋を営みながら生活しています。
10歳と4歳の2人の男の子がいて、日々ゆったりとはいきませんがとても充実しています。上の子は弟思いの、見るからに優しいマイペースタイプ。誠実さに溢れています。反面下の子は、話し上手で天性の面白さを持ち、且つ俊敏なため気が抜けません。が、肝心なところは兄頼り。
そんな兄弟のバランスに翻弄されながらも日々楽しませてもらっています。
そうそう、焼菓子屋は水・土のみの週2営業です。“日々のお菓子”をモットーに、素朴なものが多いです。最近はスコーンが1番人気でしょうか。

2. この笑顔の背景にどんなエピソードがあるのですか?
2016年5月7日(コナの日)にオープンに至ったお店ですが、開業当初から現在も1人で営んでいます。週2日の営業日以外は地道に黙々と仕込みをする日々。ですので営業日には、いらして下さるお客様やお友だちとの何気ない会話がとても嬉しいです。ご近所の方や遠方から来てくださる方、どの方も等しく大切なお一方です。
また、近くの小学校の通学路でもあるので、学校帰りにこちらに声をかけて帰っていく子供達の姿にも元気をもらっていますね。そんな時間が有り難く、楽しくて仕方がないです!

3. あなたにとって、自分らしい笑顔でいるために大切なことやものはなんですか?
心身共に、元気でいること。自分の気持ちに嘘はつかないこと。もちろん天候や体調に左右されることもありますが、そのベースがあってこそだと思っています。
身体のことをいえば運動らしいことは何もしておらず、日々の仕事と家事くらいです。ただ、できるだけ疲れは溜めないようにしたいので、寝る前には凝っているところをほぐしてみたり、床を拭く時には身体を伸ばしてみたりしています。
気持ちの面では、そんな器用な方ではないので。顔にも出ちゃいます。
あとは、やっぱり家族の健康ですね。

4. 笑顔でいられないときには、どのように過ごしますか?
寝ます。大抵のことは大したことではないようで、また新たな気持ちで始められます。もしくは目の前のことに集中します。気が紛れて小さなことは流せます。他には、周りの素敵な人からいいエネルギーを頂戴してみたり。自転車に乗って風と季節を感じられるのも大好きで、その時間はとても気持ちがいいですね。
ちなみにですが、厄介な問題の時はしっかり内省します。できるだけ冷静に考えられるよう想像力を駆使しながら俯瞰します。そういった場合は焦りは禁物なので、下手には足掻かず。恐らく時間が解決してくれます。

5. いま思い浮かぶ、その人らしい笑顔が魅力的な人は誰ですか? その理由もおしえてください。
子供の周り、皆、とてもいい顔をしています。大好きです。
具体的に1人挙げるとすると、ルヴァンの甲田幹夫さん。70歳を越えられましたが、とても惹きつけられる弾ける笑顔をなさいます。なんとも言えない魅力をお持ちの方です。甲田さんのことを“永遠の少年”だとどなたかが仰っていた気もしますが、それが理由なのかもしれません。

PROFILE

山本奈衣瑠

モデルをしながら、EA magazineという雑誌を作っています。選択できる個人を増やす為に幅広い年代の方に読んでいただける様なコンセプトマガジンです★

おおうらあや

京王線 / 東急世田谷線 下高井戸駅から徒歩5分の場所にある日々のお菓子屋。フランス伝統菓子や乳製品・卵不使用の素朴な焼き菓子をお作りしています。水・土のみ営業。

ヤスケ サン フード | yaskesunfood 下高井戸 お菓子 手作り,

橋井梨花

1994年生まれ、鳥取県出身。「花業界をアップデートし、花・植物に関わる人を幸せにする」ことをミッションに掲げ、これからの業界をリードする“フラワーカンパニー”を目指すBTANICが運営する花屋「ex.flowershop&laboratory」中目黒店店長。花屋として、花について正しい知識を持ち、その魅力を誰よりも深く理解すること。一輪一輪の色や形、香り、一本一本の佇まいと状態、生産者のこだわりと想いに目を向けること。全ての花を主役にできるよう、技術を磨くこと。そんな花屋としてのあたりまえを見つめ直し、極めることを大切に日々花と向き合っている。

山口郁美

1991年梨専業農家(山口果樹園)の三姉妹の次女として生まれる。2017年に就農。同時にMeguruneの経営をスタートさせる。昨年三女を出産し、自身も三姉妹の母となる。「根っこを大切に」をコンセプトに、家族一丸となり果樹園を営んでいる。

栃木の梨 にっこり(^_^)栃木県認定エコファーマー 山口果樹園

奥富もえ

東京都出身 運行管理者。「自分たち若い世代が新しい発想で業界を盛り上げていけるかもしれない」という点に魅力を感じて新卒で国際自動車(kmタクシー)に入社。「できないこと」より「できること」を積み重ねていくことで、少しずつ自分の中に女性ドライバーとしての誇りが生まれてきたような気がします。休みの日には趣味のトロンボーンで音楽活動をしている。

国際自動車株式会社 新卒採用サイト

INFORMATION

商品情報
商品情報
FRISK WHITE
APPLE MINT(アップルミント)

フレッシュなアップルミントで笑顔に輝きを

FRISK WHITE特設ページ

商品情報
商品情報
FRISK WHITE
PEACH MINT(ピーチミント)

ジューシーなピーチミントで笑顔に輝きを

FRISK WHITE特設ページ

キャンペーン情報
She is&FRISK WHITE「#SmileWith #あなたの笑顔で」

わたしたちの笑顔。

わたしたちにはさまざまな笑顔があって、
笑顔によって自分自身が励まされたり、
まわりの人が明るい気持ちになったり、
安心したり、ささやかな幸せを感じたりする。

どんな笑顔も、
わたしたちが、自信を持って、
毎日を自分らしく、生きている証。

笑顔には、前向きで、強くて、健やかな力があるはず。
どんなに時代が変わっても、その人らしい笑顔は素敵で、
空気を変える力を持っている。

そう信じているからこそ、
FRISK WHITEは、息や口元から、
人それぞれの笑顔をささやかに支えます。

FRISKは、すべての自分らしい笑顔を支えたい。
今日もあなたの、ありのままの笑顔で。

FRISK WHITE&She is特設ページ

「笑顔」の形はひとつじゃない。自分が自分でいるための5人の笑顔

SHARE!

「笑顔」の形はひとつじゃない。自分が自分でいるための5人の笑顔

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?