「多様性」を軸にさまざまなコンテンツを提供しているミレニアル世代の女性向けメディア『Refinery29』
『Refinery29』はミレニアル世代の女性向けのメディア。オスカー女優ローラ・ダーンを主演としたフェミニズム・ウエスタンな短編映画『The Good Time Girls』など、「多様性」を軸にさまざまなコンテンツを提供していて、2016年には「67% project」が注目されました。これは、米国女性の67%がサイズ14以上の衣服を着ているにもかかわらず、メディアで描かれる同様の体型の女性像は全体2%ほどに満たない問題にフォーカスをあてた企画。1週間のあいだ、ソーシャルメディアやメールマガジン含めて『Refinery29』に登場する女性の67%が14サイズ以上の人々となりました。
『Refinery29』の強みは、ライフスタイルやハウツー記事の充実。マスク着用時のスキンケアに関する記事では、皮膚科医への取材のもと、着用の前後にしっかり洗顔すること、湿度が上昇するマスクの下に化粧はしないほうがいいことなどが解説されています。