とっておきの服を披露しよう。『べた褒めファッションショー』開催決定

小谷実由、7A、『GINZA』KOこと大平かりんも参加

  • Sep 4.2019
  • SHARE

She isの9・10月の特集テーマは「よそおうわたし」。この特集と連動するかたちで、10月19日(土)に多摩ニュータウンで参加型ファッションショー『べた褒めファッションショー』を行うことになりました。

一目惚れして買った、とっておきの服。着たいけれど一度も着る機会がなかった、昔はたくさん着ていたけれど今はなかなか着なくなってしまった……そんな服がクローゼットに眠っていないでしょうか?

『べた褒めファッションショー』は、多摩ニュータウンで行うカルチャーフェスティバル『NEWTOWN2019』で元小学校の校庭ステージで行う、とっておきの服をおひろめするための誰でも参加できるファッションショー。ランウェイを歩く人たちを、コメンテーター(小谷実由さん、7Aさん、『GINZA』編集部「KO」こと大平かりんさん、She is編集部)が愛をたっぷり込めてべた褒めします。

年齢や性別や役割、似合う/似合わないなどは関係なく、自分が心からいいと思ったものに袖を通すことで、よそおうことを見つめ直す機会になりますように。参加者には、写真家・石田真澄さんによる撮影と、あなたの装いにぴったりのお土産缶バッジを差し上げます。

現在、『べた褒めファッションショー』でランウェイを歩いてくれる出演者の方を募集中。どなたでもご参加いただけるので、ぜひ奮ってご応募くださいませ。

また、自分のとっておきの服の写真とエピソードをハッシュタグ「#べた褒めファッションショー」で募集します。ファッションショーに参加する方はもちろん、当日参加できない方もぜひSNSで思い出を共有してみてくださいね。

『NEWTOWN2019』べた褒めファッションショー

She isの母体であるCINRAが主体となって開催する、多摩ニュータウンで行われるカルチャーフェスティバル『NEWTOWN2019』。音楽ライブ、美術展、映画上映、演劇&ダンス、落語、ポエトリー、のど自慢大会、トークショーなど、さまざまな人たちが混ざり合いながらたのしむ大人の文化祭です。

昨年の大人気コンテンツだった「のど自慢」が行われた、元小学校の校庭ステージにて『べた褒めファッションショー』を開催。ファッションショーのあとには、コメンテーターのみなさんとともにファッションショーの振り返りをしながら「よそおう」ことについて語らうトークイベントも行います。

日時

2019年10月19日(土)
・15:30~17:00:ファッションショー
・17:00~17:30:アフタートーク
※『NEWTOWN2019』自体は、10月19日(土)・20日(日)の二日間開催いたします。

参加費

出演、観覧ともに無料

会場

デジタルハリウッド大学 八王子制作スタジオ(旧三本松小学校) 校庭ステージ
東京都八王子市松が谷1番地

コメンテーター

小谷実由
ファッション誌やカタログ・広告を中心に、モデル業や執筆業で活躍。一方で、様々な作家やクリエイターたちとの企画にも取り組む。昭和と純喫茶をこよなく愛する。愛称はおみゆ。

Girlfriendsページへ

7A
なまえみたいな名前。(モデル、役者、ラジオDJ、スタイリスト、服飾レーベル、等。)平成生まれのよろず屋。趣味はGoogleマップ。くだものをおなかいっぱい食べたい。

なまえ みたいな名前(@hatokowai)さん / Twitter
7Aさん(@not_six) • Instagram写真と動画

大平かりん
雑誌GIZNAのWEB「ginzamag.com」のディレクター。編集部「KO」として知られる。”365日同じコーディネートはしません?”のモットーのもと更新しているインスタの私服スナップも人気。

KOさん(@ko365d) • Instagram写真と動画

She is 編集部 野村由芽

She is 編集部 竹中万季

カメラマン

石田真澄さん
1998年生まれ。
2017年5月自身初の個展「GINGER ALE」を開催。2018年2月、初作品集「light years -光年-」をTISSUE PAPERSより刊行。雑誌や広告などでも活躍の幅を広げる。

Girlfriendsページへ

出演者としてのエントリーについて

どんな服を着る予定か、その服に込められた思いとともに、お申し込みフォームからお申し込みください。

※お一人の所要時間は3分程度を予定しております。
※大変恐縮ですが、謝礼などは予定しておりません。
※エントリーされた方にはメールで当日の流れについてお知らせいたします。メールアドレスに誤りがないよう、ご注意くださいませ。
※もし友人やご家族と二人で、など複数名でのご登場をご希望の場合は、その旨をご連絡ください。

応募期間

2019年9月19日(木)まで
※応募者が多い場合は途中で締め切る可能性がございます。
※第二次募集を行う可能性もございます。

とっておきの服の写真をSNSで募集。「#べた褒めファッションショー」

Twitter・Instagramでみなさんのとっておきの服を披露しませんか? ハッシュタグ「#べた褒めファッションショー」をつけて、とっておきの服の写真とともに、「なぜその服がとっておきなのか」にまつわるエピソードを添えて投稿してください。着用している写真でも、置いて撮った写真でもOK。投稿のなかからShe is編集部がいくつか選び、She isの記事にてご紹介します。

置いて撮っても

着て撮ってもOK!

SHARE!

とっておきの服を披露しよう。『べた褒めファッションショー』開催決定

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?

201909-dressnail01

主役のようなまぶしさのネイルが、あなたの思いをきりりと主張する