松田青子さん、M!DOR!さん、つめをぬるひとさん、和田朋子さんと作った8月のギフト

松田青子さん、M!DOR!さん、
つめをぬるひとさん、和田朋子さんと作った8月のギフト

8月31日までにFULL MOON Membersになった方にお届け

2019年7・8月 特集:やすみやすみ、やろう
テキスト:岡本未来 編集:竹中万季
  • SHARE

She isでは、月に一度ブルーデイが訪れる女性の日々を祝福するために、「ギフト」をFULL MOON Membersの方々に毎月お送りしています。GirlfriendsとつくったShe isでしか手に入らないオリジナルプロダクトや、信頼する作家が書き下ろした掌編など、編集部が自信をもってみなさまにお届けしたいものを、特集テーマをもとにひとつひとつ企画・制作しています。

She isの8月の特集テーマは「やすみやすみ、やろう」。8月のギフトでは、コラージュアーティストのM!DOR!さんとつくった「YuRa YuRa Pouch」や、特集のメインビジュアルも手がけた和田朋子さんのガラス作品ステッカー、ギフトでお届けしているShe isネイルにも使えるつめをぬるひとさんとつくったオリジナルネイルリムーバー、「やすむ」ことにまつわる松田青子さんの掌編など、やすみにやさしく寄り添ってくれるものたちをご用意しました。

今回は、8月のギフトに入っている商品をひとつずつご紹介。つづく暑さに混ざる秋の音に、深呼吸して向き合えるように。残りの夏もゆるりと過ごしましょう。

M!DOR!さんとつくった、まるで海のなかにいるような気分になれる「YuRa YuRa Pouch」

コラージュアーティストのM!DOR!さんとつくった「YuRa YuRa Pouch」。

暑さでくらくらする夏は、ちょっとした小物にすごく助けられます。そんな必需品たちをしのばせられるポーチは、私たちの強い味方となってくれるはず。

涼しげなシースルー素材に、一枚一枚異なる絵がプリントされています。正面から見るとそれが重なり、一枚の絵に見える仕掛け。小分けにして収納できるので、パスポートや手帳、薬など、心身をやすめるための旅の必需品入れにもぴったりです。

3枚の絵が重なって、1枚の絵に。奥行きと立体感で、暑さも現実さえも揺らいでしまいそうな、不思議な世界。

ようこそ、ここは海のなかの街。ここではない想像の世界へワープして、少しでも心を休めてもらえたらと、まるで海のなかにいるような気分になれる
そんなポーチを作りました。
(M!DOR!)

想像の海のなか、つかの間の逃避を楽しみましょう。

ガラスの世界を遊泳するように。和田朋子さんのガラス作品をステッカーに

平衡感覚がゆらいだり、見慣れない色彩の組み合わせに触れたり。不思議な違和感のもたらす刺激は、私たちの中の煮詰まった部分をすっきりさせてくれる気がします。

「やすみやすみ、やろう」のメインビジュアルを手がけた和田朋子さんの作品も、私たちにそんな「やすみ」をあたえてくれる刺激のひとつ。今回はそれをステッカーにしてお届けします。

私は刺激を受けることが活力につながっているので、眺めてホッとできる作品というよりは脳内や気持ちがリフレッシュできるような作品になれば良いなと思いました。見る人の視線が動きガラスの箱の中に入ってみたいと思ったり、見ていて不思議な感覚になるような作品を目指しました。
(和田朋子)

スマートフォンやノートなど身近なものに貼って、日常のなかで気軽にリフレッシュしてみては。

頭の中だけでも自分の好きなことを考えて。She is POCKET LIBRARYは松田青子さんの書き下ろし

特集テーマに合わせて信頼する作家が書き下ろした作品をお届けする、ポケットに入る文庫ハーフサイズのミニブック「She is POCKET LIBRARY」。今回は『スタッキング可能』『おばちゃんたちのいるところ』など小説家としての活動のほか、『問題だらけの女性たち』『AM/PM』などの翻訳でも知られる松田青子さんが書き下ろした「やすむ」ことにまつわるテキストをお届けいたします。

「やすむ」ってすごく大切なことですよね。皆それぞれ忙しい毎日を送っていると思いますが、いざとなったら、どこで何をしていたとしても、頭の中だけでも自分の好きなことを考えて、休んでほしいです。小説はそんな時にぴったりです。
(松田青子)

こっそりポケットに入れて、忙しく過ぎていく夏も休息しながらバランスよくいきましょう。

爪にもおやすみを。ネイルリムーバー「つめをやすませるやつ」

いつも色を重ねる爪にも休息を。つめをぬるひとさんとネイルリムーバー「つめをやすませるやつ」をつくりました。

除光液特有のツンとした香りをおさえながら、アボガドオイルを配合し、うるおいを守りながら指先をすっきりさせてくれます。

私にとっての除光液は、ネイルを落とすためのものというよりは、爪を休ませるためのもの。ずっと作ってみたかった除光液の名前は、なんとなく自分に似た言葉にしたかった。
(つめをぬるひと)

ラベルのイラストはつめをぬるひとさんの描き下ろし。She isネイルで彩った爪も、ときにはおやすみを。

この投稿をInstagramで見る

尊くて幸せな作業であった sheishere.jp/gift/rest2/ @sheis_jp

つめをぬるひとさん(@nail_hito)がシェアした投稿 –

8月「やすみやすみ、やろう」のギフトは、8月31日(土)までにFULL MOON Membersになった方にお届け。

また、みなさまからの声を受け、FULL MOON Members限定で、お友達にもギフトをプレゼントできるようになりました。今月も日常をすこしだけ豊かに、このギフトがすこしでもあなたの、そしてあなたの周りの人の心を柔らかくするものでありますように。のびのびと、穏やかに、漂うように、やすみましょう。

2019年8月のギフトについて、詳しくはこちらからどうぞ

PROFILE

岡本未来

She isインターン。都内の大学で小説を書く勉強をしています。寝ても覚めてもピンク色がすき。共感覚を可視化したり、ZINEや雑誌をつくって、毎日を漂っています。

松田青子さん、M!DOR!さん、つめをぬるひとさん、和田朋子さんと作った8月のギフト

SHARE!

松田青子さん、M!DOR!さん、
つめをぬるひとさん、和田朋子さんと作った8月のギフト

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

コメントする前に こちらの利用規約
必ずご確認ください

コメント

コメントはMembersのみ行うことができます
Membersについて詳しくはこちら
/ Membersの方のログインはこちら

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?

201909-dressnail01

主役のようなまぶしさのネイルが、あなたの思いをきりりと主張する