小谷実由さん、長田杏奈さん、たなかみさきさんたちと作った9月のギフト

小谷実由さん、長田杏奈さん、たなかみさきさんたちと作った9月のギフト

9月30日までにFULL MOON Membersになった方にお届け

2019年9・10月 特集:よそおうわたし
テキスト:岡本未来 編集:竹中万季
  • SHARE

She isでは、月に一度ブルーデイが訪れる女性の日々を祝福するために、「ギフト」を毎月FULL MOON Membersの方々にお送りしています。GirlfriendsとつくったShe isでしか手に入らないオリジナルプロダクトや、信頼する作家が書き下ろした掌編など、編集部が自信をもってみなさまにお届けしたいものを、特集テーマをもとにひとつひとつ企画・制作しています。

She isの9月の特集テーマは「よそおうわたし」。9月のギフトでは、モデルの小谷実由さんとつくった「見せかけじゃなくて本当にするラメソックス」や、美容ライターの長田杏奈さんが監修した「桃と蜂蜜とカモミールのもぎたてうるおいマスク」、特集のメインビジュアルも手がけたたなかみさきさんのイラストステッカーなど、よそおうことの解像度をあげてくれるものたちをご用意しました。

今回は、9月のギフトに入っている商品をひとつずつご紹介。移ろう季節のなかでも、しなやかさを忘れないように。あなたの秋に、すこしでも彩りを添えられますように。

小谷実由さんとつくった、足元から自分をきらめかせる「見せかけじゃなくて本当にするラメソックス」

ソックスは脇役にも主役にもなれて、ひそかではありながらも自分の気持ちを乗せることだってできるアイテム。

ラメのソックスがすきだというモデルの小谷実由さんとつくった「見せかけじゃなくて本当にするラメソックス」は、パンツにもスカートにも合うこだわりの丈感とほどよい薄さで、一年を通して使えます。

誰にも知られずに静かに燃えていたい、ピンクベージュ

わかりやすいほどに気分をぐんと上げていきたい、ワインレッド

気だるさや涙をさっぱり洗い流したい、水色

馴染みが良く合わせやすいピンクベージュ、ちょっと特別な日に履きたいワインレッド、服装のアクセントになる水色の3色のなかからランダムでお届けします。

靴下というものは、日常で見え隠れする自分の密かな願望が現れる気がする。わかりやすいほどに気分をぐんと上げていきたい、誰にも知られずに静かに燃えていたい、気だるさや涙をさっぱり洗い流したい。常に足元からちらりと目が合うそれらはきっとあなたを鼓舞してくれる。最初は気持ちを装っていてもいい、思っていれば気付いたらそれが本当になる。
(小谷実由)

前に進むときも、すこし後ろに下がるときも、大地を踏みしめるその足元にはきらめいていてほしい。ラメを加えたよそおいで、かろやかな足どりを手に入れましょう。

やさしい果実が香る、長田杏奈さんと監修した「桃と蜂蜜とカモミールのもぎたてうるおいマスク」

美容ライターの長田杏奈さんとShe isで監修した、3枚セットのフェイスマスク。100%日本製のコットンシートを使用したマスクには、桃エキス、蜂蜜、ローマカミツレ花(カモミール)などの植物エキスを配合しました。

保湿効果やバリア機能の向上、「常在菌」という人間のからだにいる微生物のバランスを保つ効果など、うれしい効能がいっぱいです。

まずは、無理なくやさしく潤いを届ける推し保湿成分(シア脂、シロキクラゲ多糖体、セラミド、リピジュア)で、肌いっぱいのみずみずしさを召し上がれ。1日の終わりに、ハッピー&ジョイフルをもたらす桃と蜂蜜に、リラクシングなカモミールが隠し味。肌に甘美なご馳走を届けるパティシエの気持ちで作った、美味しそうな肌に装う多幸感マスクです。
(長田杏奈)

ちょっとしたご褒美のデザートのように、がんばった肌にもちいさなしあわせとやさしいいたわりを。

よそおうたびに、ちがうわたしが現れる。たなかみさきさんのイラストをステッカーに

よそおいながら生きるわたしたちは、その瞬間毎の目的や役割にあわせ、まるで自分を増殖させているようにも思えます。

イラストレーターのたなかみさきさんが手がけた「よそおうわたし」のメインビジュアルは、そんな女の子のワンシーンを写しているよう。

「よそおう」は
良い意味、悪い意味 、外面、内面、
様々な解釈のできる言葉だと思います。
自分をよそおう毎に分身が増えていって
自分を守ってくれる、戦っていける
そんな女の子を描きました。
(たなかみさき)

このステッカーもまた、あなたの新たな「よそおい」の一部となるかもしれません。

毎月お届けシリーズ。She is POCKET LIBRARYは山崎まどかさんの書き下ろし、She isネイルは「Dress up」

  

特集テーマに合わせて信頼する作家が書き下ろした作品をお届けする、ポケットに入る文庫ハーフサイズのミニブック「She is POCKET LIBRARY」。今回は文筆家の山崎まどかさんが書き下ろした「よそおう」ことにまつわるテキストをお届けいたします。

また、今月のShe isネイルは青みがかかったピンクの「Dress up」。つめの色にあわせてよそおいを決めてみるのもたのしいかも。暗い色をまといがちな秋冬のよそおいに華を添えて。

9月「よそおうわたし」のギフトは、9月30日(月)までにFULL MOON Membersになった方にお届け。このギフトがすこしでもあなたとあなたのよそおいに、ときめきやひらめきをもたらすものでありますように。

2019年9月のギフトについて、詳しくはこちらからどうぞ

小谷実由さん、長田杏奈さん、たなかみさきさんたちと作った9月のギフト

SHARE!

小谷実由さん、長田杏奈さん、たなかみさきさんたちと作った9月のギフト

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

コメントする前に こちらの利用規約
必ずご確認ください

コメント

コメントはMembersのみ行うことができます
Membersについて詳しくはこちら
/ Membersの方のログインはこちら

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?

201912-gift

自分が、自分の味方でいられるようなものたち。わたしたちのままならないこころやからだを包むもの。