今あなたが思い出すのは誰のどんな笑顔ですか?19人の大切な記憶

カメラロールや記憶の中の笑顔の物語「#SmileWith」

SPONSORED:FRISK WHITE
テキスト:野村由芽
  • SHARE

あなたが思い出す、誰かの笑顔はどういうものですか? そしてそれはどうして記憶に残っていますか?

想像もしていなかった日々が訪れている今は、人に会うことや、一緒に散歩をすることや、抱きしめたりすることがままならない状況です。だけどそんな毎日でも、自分が関わってきた人たちのことを思い出したり、いまできるやり方でコミュニケーションをとることはできるもの。

She isでは、清涼菓子ブランドとして、口元から笑顔を支えてきたFRISKの新商品「FRISK WHTIE」が発売されるにあたって、自分の身近な人の笑顔を思い浮かべ、その笑顔の背景にあるものを見つめ直すプロジェクト「#SmileWith」を2020年4月の上旬からつくってきました。そのなかで、すでに自分のスマートフォンやカメラフォルダのなかにある誰かの笑顔の写真や、記憶の中の笑顔のエピソードをTwitterで集めました。この記事では、たくさんの言葉や写真のなかから、いくつかの投稿を紹介します。笑顔を思い出す過程で新しい笑顔が生まれたなら、それはこの先の道筋を少し照らすのではないかと思っています。

出会ったあの頃と同じように

前田エマさん

彼女がつくりだすものを尊敬している。けれどそんなことはどうでもよくて、出会ったあの頃と同じように、いつもにこにこ私のことを見守ってくれる彼女に、ときどき隣にいてほしい。

前田エマさんのTwitterの投稿へ

気付けばいつも大切な時近くにいてくれて、大切な言葉をくれる

青柳文子さん

初めての出産直前、直後、地元まで飛行機に乗り会いにきてくれたこのふたり。
気付けばいつも大切な時近くにいてくれて、大切な言葉をくれる。
存在に感謝します。

青柳文子さんのTwitterの投稿へ

祝うって愛だ

龍崎翔子さん

今まで結婚式はしたくないと思っていた。でも、塩谷舞さんと國本怜さんの式に行って初めて気づいた、祝うって愛だ。

龍崎翔子さんのTwitterの投稿へ

穏やかな笑顔が生まれる空気や関係性

エミリーさん

美味しいご飯を食べたり、誰かと話をしていて「心地いいな」と感じたりした時の、思わずふふっと漏れてしまうような微笑み。そんな穏やかな笑顔が生まれる空気や関係性に、私は心底救われる。

エミリーさんのTwitterの投稿へ

私ではない何かにむけて

AYAさん

カメラ越しに見るあなたはいつもフイと横を向いている。あるいは真顔。だからいつしか、こっそり横顔ばかり撮っていたことに気づく。あなたが私の存在を忘れて、私ではない何かに向けている笑顔はとても素敵だ。

AYAさんのTwitterの投稿へ

好きなものを目の前にすると

植本一子さん

好きなものを目の前にすると、人は自然と笑顔になるのですね。

植本一子さんのTwitterの投稿へ

いくつになってもこんなことしてたいなぁ

MICOさん

去年の今頃は、ヨロンマラソンに出場してたみたい。
新しいことにチャレンジして達成したときの笑顔ほど、気持ちよくって素敵なことはないなぁと思う。
いくつになってもこんなことしてたいなぁ!

MICOさんのTwitterの投稿へ

一瞬一瞬の表情を大切に記憶したい

和田彩花さん

身近な人の笑顔を思い出してみました。

彼女は様々な笑顔を知っているから、単純な笑顔そのものがとても素敵です。でも、様々な笑顔を知ってることも彼女の一面だと思うから、一瞬一瞬の表情を大切に記憶したいです。

和田彩花さんのTwitterの投稿へ

画面越しに弾ける笑顔は健在で
生きてるね、と思わず呟く

haru.さん

遠く離れている時
みんなに起きているあれやこれの大変なことを
想像してみるけど
そのほんの少しもわたしには見えない

久々に会うわたしたち
画面越しに弾ける笑顔は健在で
生きてるね、と思わず呟く

haru.さんのTwitterの投稿へ

INFORMATION

キャンペーン情報
She is&FRISK WHITE「#SmileWith #あなたの笑顔で」

わたしたちの笑顔。

わたしたちにはさまざまな笑顔があって、
笑顔によって自分自身が励まされたり、
まわりの人が明るい気持ちになったり、
安心したり、ささやかな幸せを感じたりする。

どんな笑顔も、
わたしたちが、自信を持って、
毎日を自分らしく、生きている証。

笑顔には、前向きで、強くて、健やかな力があるはず。
どんなに時代が変わっても、その人らしい笑顔は素敵で、
空気を変える力を持っている。

そう信じているからこそ、
FRISK WHITEは、息や口元から、
人それぞれの笑顔をささやかに支えます。

FRISKは、すべての自分らしい笑顔を支えたい。
今日もあなたの、ありのままの笑顔で。

FRISK WHITE&She is特設ページ
FRISK WHITE&She is「#SmileWith展 #あなたの笑顔で」

今あなたが思い出すのは誰のどんな笑顔ですか?19人の大切な記憶

SHARE!

今あなたが思い出すのは誰のどんな笑顔ですか?19人の大切な記憶

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

コメントする前に こちらの利用規約
必ずご確認ください

コメント

コメントはMembersのみ行うことができます
Membersについて詳しくはこちら
/ Membersの方のログインはこちら

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?

talkroom03

文通相手、募集してみませんか?