秋風ふいて、どこかで出会うShe is 蚤の市。出品する人&売るもの発表

秋風ふいて、どこかで出会うShe is 蚤の市。出品する人&売るもの発表

服、本、チューリップアソート、とっておきの手作りや作品も

2020年9・10月 特集:自分らしく?
テキスト:野村由芽
  • SHARE

櫻子

蠱惑のシャンパン/林真理子『アッコちゃんの時代』

「蠱惑のシャンパン」
美貌と奔放さで時代を謳歌し、欲しいがままに走り抜いた魔性の女・アッコ。
実在の人物や店舗をインスパイアして綴られていく長編小説は、嘘とも本当ともつかず、どこか生々しくて、キッチュで、コケティッシュでもある。
泡沫のような季節に煌くアッコをイメージした、「蠱惑のシャンパン」を。
林真理子「アッコちゃんの時代」から

Flavor:
Champagne シャンパン
Material:Palm wax
size:7cm*7.5cm*2.8cm

檸檬はソワレのワックス・サシェは、作品毎に全ての配合を調整し、主に大豆由来のソイワックス、ヤシの木由来のパームワックス、蜜蝋・パラフィンワックスを使用しています。
蝋で作られたアロマワックスサシェは1〜3年ほどフレグランスが持続します。
※環境、サイズ、香りの強さによって前後します。また、香りが薄まった際は、ドライヤーなどで表面の蝋が溶ける程度に温めていただくと、ふたたび香りが引き出されます。

サシェやキャンドルに使用される香料について
主に海外から輸入した天然由来のキャンドル香料などを配合しています。

【使用方法・安全・保管について】
・食品ではございません。
・石鹸ではございません。
・直射日光を避け、お子様やペットの手の届かないところでご使用、保管して下さい。
・サシェやキャンドルはとてもデリケートです。落下させたりしないよう、お取扱いや設置場所にご注意ください。
・衣類やランジェリーの香り付けされる場合は、生地への色移り等の可能性があります、ご注意ください。
※ご購入時に付属するオーガンジーポーチに作品を包んで頂いてからランジェリーボックス等に入れて頂くことをお薦めします。

櫻子さんからのメッセージ:
蔵書から泣く泣く手放す一冊に、わたしなりのラブレターとして……
本に合わせたスペシャルアロマサシェを制作し、セットでお譲りさせて頂きます。しおりなどの香り付けにお使いいただき、ぜひ香りとともに読書を楽しんでいただけたらと思います。

※枠線内、以下共通

お屋敷のティータイム/恩田陸 『私の家では何も起こらない』

「お屋敷のティータイム」
幽霊屋敷を題材とした本作は、怪談の連作短編でもあるけれど、寓話的。読後感はさしずめパンズ・ラビリンスだ。(念のため補足しておくが、本作ではクリーチャー的なキャラクターは出てこない。)全編を通して漂う不穏な空気と、キッチンやカトラリーの描写、そして様々な情念が錯綜していく様子は、さしずめお屋敷で登場人物たちと膝を突き合わせながら、彼らの百物語を聞いている気分になる。怖いのは幽霊か、人か。
『この家、あたししかいないのに、人がいっぱいいるような気がする。』
恩田陸「私の家では何も起こらない」から

Flavor:
Green Tea グリーンティ

Material:Palm wax
size:7cm*7.5cm*2.8cm

世紀末の夜明け/田口ランディ『もう消費すら快楽じゃない彼女へ』

「世紀末の夜明け」
今回、唯一のコラム集は田口ランディの20世期末に書き連ねられた一冊を。
あれから、20年経っていろんなことが変わったはずなのに(当時の社会現象や事件などについても触れられているので、やはりある程度の距離を感じながらも)、なんだかつい最近の世相とデジャヴしてしまうことも多いのだ。淡々としていて、空虚で、脆くて、でも人はかくも逞しい。

「若いって苦しいのは、いつも現状に満足できないからだ。満足できない原因は自分にあるのに、環境にあるんだって、思い込んでいた。ここは最低だと思っていた。私もそうだった。そして勝手に挫折して、勝手に何かを恨んでばかりいた。どうしたいのかわからない、ただ恨みがつのる」(P29)
田口ランディ『もう消費すら快楽じゃない彼女へ』から

Flavor:
BlueBerry & Grape ブルー・ベリー & ぶどう

Material:Palm wax
size:7cm*7.5cm*2.8cm

トレランス/宮本輝『私たちが好きだったこと』

「トレランス」
高層公団に当選し、偶然ルームシェアを暮らすことになった男女4人。2組のカップルが生まれるものの、互いの無償の愛が彼等を思いがけない結果に導いていく。岸谷五郎主演で映画化。世はトレンディ全盛な時代に描かれたルームシェア小説だが、たとえままならなくても引き上げることの出来ない慈悲深さや愛情が光っていて、それがまた愛おしくて、やるせなくなるシーンも。大人の青春小説。

「時間も偶然も命も金では買えない。金で買えない物の為に金が必要なんだ。金ってやつは、金で買えない物のために真価を発揮する。」(P153)
宮本輝『私たちが好きだったこと』から

Flavor:
Hazelnut ヘーゼルナッツ

Material:Palm wax
size:7cm*7.5cm*2.8cm

エミリー

ZINE『towards the light』issue1』

商品説明:
「“女の子”に纏わるすべてのこと」がテーマの、フルカラー・文章と写真の全49ページからなる自主制作のZINEです。 ZINEのタイトルは、「みんなで一緒に明るい方へ進んでいけますように」という願いを込めて『towards the light(光の方へ)』と名付けました。 これまで、「女の子」として生まれ育ち、「女の子」ばかりをずっと眩しく見つめて生き、そしてフェミニズムを学び大切に思うようになった私だからこそ、言葉にして誰かに伝えたい、と思っている日々考えてきたことを、ぎゅっと詰めこんだ一冊になっています。

エミリーさんからのメッセージ:
「女の子」や「フェミニズム」「かわいい」「アイドル」という概念や存在について、読む方の心に少しでも新たな気づきや拡がりや光をもたらすようなものになったらいいなと思いながら作りました。 あなた自身の光を見つけるきっかけになりますように。 ささやかながら、ちょっとしたお手紙も一緒にお届け出来たらと思っております。

大平かりん

水色のギンガムチェックスカート

大平かりんさんからのメッセージ:
水色のギンガムチェックが愛らしいプラダのミニスカート。ウール素材があったかく、冬のタイツやブーツスタイルを可愛く仕上げてくれます。タグ表記は36でSサイズが推奨です。ウエストで履くというより履腰骨の辺りで、止めてすとんと履く感じなので、通常のタイトスカートよりサイズを気にせず履けると思います。

大平かりんさんからのメッセージ:
ペールピンクのプラダのカーディガン。カシミヤ100%であったかく、着丈も長いので日常使いの羽織にぴったり。少しスモーキーなピンクが甘すないので、黒いタートルネックに合わせたり、濃いインディゴブルーのデニムやレザーパンツなどハンサムなアイテムと合わせるのがオススメ。エルボーパッチも可愛いです。タグ表記は42(大きめのM~L)。ざっくり羽織りたかったのであえてのこのサイズ。

*2シーズン着用。多少の羽立ちあり。綺麗ですが着用に伴う細かな傷や汚れが見受けられる場合がございますのでご了承ください。

装いが一気に華やかになるブラトップ

大平かりんさんからのメッセージ:
5年ほど前に購入したファセッタズムのブラトップ。Tシャツ、シャツ、タートルなどすでに持っているベーシックなアイテムに重ねるだけで一気に装いが華やかなので魔法のようなアイテムです。カラーは「ブラック」なので甘すぎず、モード寄りのスタイルに。フロントにはチャイナボタンが付いているのもポイント。フリーサイズで、Mサイズ推奨です。

*2回着用。商品はあまり使用感の感じられない商品ですが、着用に伴う細かな傷や汚れが見受けられる場合がございますのでご了承ください。

大平かりんさんからのメッセージ:
好きなブランドのひとつに、フィンランド出身のトーマス・メリコスキによるパリ発のブランド、アールト(AALTO)があります。プレイフルなデザインが楽しく、インスピレーション源もフィンランドの先住民族“サーミ族”だったり、ムーミンとコラボしたコレクションがあったりと遊び心いっぱい。そんなストリートとモードのバランスに優れたアールトのウィットが効いたTシャツがこちら。もうお分かりですね?某炭酸飲料水のロゴをパロディ!薄手の生地が2枚重ねなったロング丈。S~Mサイズ推奨。

*2回着用。商品はあまり使用感の感じられない商品ですが、着用に伴う細かな傷や汚れが見受けられる場合がございますのでご了承ください。

可愛さと色っぽさを併せ持つヴィンテージドレス

大平かりんさんからのメッセージ:
去年、大好きなヴィンテージショップで目を奪われたドレス。「クロエ・セヴィニーが着てそう……!」とすぐ購入を決めました。都会が舞台の映画のなかで、今夜は踊るぞ! 女子だけでシャンパン開けちゃお!みたいなシーンが思い浮かんできませんか?ポップでカラフルな柄はもちろん、シルク100%のてろっとした素材感や腕や袖のフリルもキュート。70'sか80'sのドレスなので形の個性はありますが、チャーミングさと色っぽさを併せ持つ大人の女性にぴったりなドレスかと。私は昨年の冬、クリスマスホームパーティで着用。「そのドレスかわいい! どこの?」とたくさん聞かれてとっても嬉しかったのを覚えています。Sサイズ推奨。

*2回着用。ヴィンテージなので商品は使用感ありの商品ですが綺麗です。

コーデュロイのシャツワンピ

大平かりんさんからのメッセージ:
ヴィンテージショップで見つけたエルエルビーン(L.L.Bean)のコーデュロイのシャツワンピ。ボタンを全て開けて羽織りとしても楽しめます。目が覚めるような水色が魅力。アトリエで作業している芸術家が好みそうな色とスタイルだな、と思い買いました。個人的に「コーデュロイ」が好き。落ち着いた表情が知的で上品なのですが、カラフルなものも多く、こなれ感がある都会的な雰囲気を感じるんですよね。ちなみに小さい頃、私はプチバトーのカラフルなコーデュロイパンツを秋冬は履いていて、よく大人の方に「いいね、僕もコーデュロイパンツよく履くんだ」と褒められた記憶があります。着心地もあたたく、手軽に季節感を出すことができる「コーデュロイ」がこれからの季節、一枚あると何かと重宝しそう。Sサイズ推奨。

長田杏奈

長田園芸のチューリップアソート

商品説明:
冬越しのご褒美&春の楽しみとして、毎年恒例で取り寄せているチューリップ球根をおすそ分けします。

セット内容:
チューリップ球根見計らい3品種、四季のアドベント種(自家採種したものを春夏秋冬でお届けします)、ミモザてぬぐい、戦士のアルコールスプレー 30ml、豆本『ここがムーミン谷じゃなくても』、ポストカード3種(お花イラスト、自尊心の筋トレ十訓、花鳥風月部青磁風絵付け)。
*戦士のアルコールスプレーについて
そのパワフルさで注目を集めるマダガスカル産の精油から、古来より心と体と魂に利益をもたらす「悪いものを遠ざける植物」として知られるSARO(サロ)。いにしえの戦士たちは、戦いの前や戦勝後にサロの葉をハーブティーにして飲んでいたと伝わっています。このオーガニックを超えたジャングル育ちのマダガスカル精油のパワーいかしつつ、オーストラリアの原住民アボリジニの間で「森の治療薬」と呼ばれる"レモンよりレモン"な香りのレモンマートル、冬の健康精油3点セット(ティーツリー、ユーカリ、ペパーミント)をブレンド。エタノール76.9~81.4vol%のアルコールスプレーにしてお届けします。

秋風ふいて、どこかで出会うShe is 蚤の市。出品する人&売るもの発表

SHARE!

秋風ふいて、どこかで出会うShe is 蚤の市。出品する人&売るもの発表

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

コメントする前に こちらの利用規約
必ずご確認ください

コメント

コメントはMembersのみ行うことができます
Membersについて詳しくはこちら
/ Membersの方のログインはこちら

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?

202010-gift-myself08

「自分らしく?」の10月ギフトをあらたなMembersのみなさまにプレゼント