She isの更新は停止しました。新たにリニューアルしたメディア「CINRA」をよろしくお願いいたします。 ※この画面を閉じることで、過去コンテンツは引き続きご覧いただけます。
秋風ふいて、どこかで出会うShe is 蚤の市。出品する人&売るもの発表

秋風ふいて、どこかで出会うShe is 蚤の市。出品する人&売るもの発表

服、本、チューリップアソート、とっておきの手作りや作品も

2020年9〜12月 特集:自分らしく?
テキスト:野村由芽
  • SHARE

めぐみあゆ

ブラインド・ブック・デート(アロマキャンドル、シール、お手紙つき)

商品説明:
Blind Date with Books、いつかわたしのお守りになってくれた本をあなたに。手持ちの本から二冊セレクトします。

めぐみあゆさんからのメッセージ:
光る小石を落としてってくれる本、これをたどって戻っておいで、とささやきかけてくれるような。いつかわたしのお守りだった本を、二冊選んでみます。キャンドルをつけて、秋の読書を楽しんでくださいね。

脇田あすか

青い花のワンピース

脇田あすかさんからのメッセージ:
学生のころ古着屋さんで出会って、大好きな人と会うときや、展覧会の在廊など、ここぞという大事な場面で着てきたワンピース。着るだけでハッピーになれる青とおおきな花柄。158cmでぴったりサイズです。袖のボタンが両方取れてしまっています……私はそのまま着ていましたが……可愛いボタンをつけてあげたらもっと最高です。

白い水兵服

脇田あすかさんからのメッセージ:
学生のころ古着屋さんで出会いました。リアル水兵さんなトップスです。ただただかわいい。158cmですこしダボっときるサイズ感です。わたしは気にならず着ていましたが、ほんのすこし汚れあり。

赤い踊り子シャツ

脇田あすかさんからのメッセージ:
学生のころ古着屋さんで出会いました。ゆかいな男女が踊ってる真っ赤なシャツ。158cmでぴったりサイズです。

meの卵の黄色パンツ

脇田あすかさんからのメッセージ:
卵の黄身のようなかわいい色のパンツ。ブランドはイッセイミヤケのme。158cmでゆったりサイズです。この色と素材が本当に可愛くって、おんなじ色と素材のワンピースも買いました。そしたらワンピースばっかり着すぎてしまい……パンツはほぼ新品です。

ディオールのパラシュートパンツ

脇田あすかさんからのメッセージ:
赤いスティッチが品の良いパラシュートパンツ、細かいところまで美しく楽しい造形、ヴィンテージのディオール。158cmでぴったりサイズです。カジュアルにせず、ヒールを合わせて品良く履くのが好きでした。

katespadeのH2Oニット

脇田あすかさんからのメッセージ:
ブルックリンへ遊びにいったとき古着屋さんでみつけた、kate spadeの7部丈ニットです。春、秋くらいにぴったり。H2O……水……? 意味がわからなくてめちゃくちゃかわいいです。158cmでゆったり着るサイズ感です。自分にはすこしサイズが大きすぎるかんじがして、泣く泣く出品……

野村由芽(She is編集部)

花束の編みバッグ

商品説明&野村由芽からのメッセージ:
かぎ編みであんだネットバッグ。底がぴらっとしていて、花束をもっているみたいだね、と友人に言われたのがうれしかったので、花束の編みバッグという名前のかばんにしました。

袋のサイズは文庫本と果物ひとつぐらい。紐は肩掛け、斜めがけもできるぐらいの長さ。
お財布+ちょっとした化粧品などの小物が入ります。ネットバッグなので入れようと思えばわりとたくさん入りますが、入れれば入れるほどどこまでも伸びてしまうので(笑)、「今日のおでかけにはこれをもっていこう」と思えるものを適量選り抜いて、透けることを想定して入れるのがかわいいです。あるいは、透けるのが困るときはスカーフなどに包んでバッグに入れるのもグッドです。

家にいる時間がながく、周りに翻弄されてしまうような日々のなか、なにかを自分の手でつくることで、ものごとのなりたちを取り戻せる気がすることが、自分自身を癒やす方法でした。趣味のハンドメイドの品物ではありますが、手作りの味わい含め受け取ってくださる方に迎え入れていただけたらうれしいです。

花束編みバッグ「向日葵」

<使用糸>
・WOOL AND THE GANG
・代々木上原àcôtéで買った糸
ほかこつこつ集めてた私物の糸

●花束編みバッグ「スターチス」

<使用糸>
・WOOL AND THE GANG
ほかこつこつ集めてた私物の糸

●花束編みバッグ「カラーかすみ草」

<使用糸>
・WOOL AND THE GANG
・Retrosaria Rosa Pomar

●花束編みバッグ「アストロメリア」

<使用糸>
・WOOL AND THE GANG
・Retrosaria Rosa Pomar

秋風ふいて、どこかで出会うShe is 蚤の市。出品する人&売るもの発表

SHARE!

秋風ふいて、どこかで出会うShe is 蚤の市。出品する人&売るもの発表

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?