就活生のあなたも、そうでないみんなも、全員ひっくるめて褒めてあげたい/こびと

ダウンタイムの大切さと、この存在を多くの学生は知らないのかもしれない

2019年11・12月 特集:生理現象をおもいやる
テキスト:こびと
  • SHARE

She isでは、毎月の特集テーマをもとに「VOICE」を書いていただける方を公募で募集。2019年11・12月の特集「生理現象をおもいやる」の公募に寄せていただいた、こびとさんのVOICEをご紹介します。

学生でいると、授業、課題、クラブ活動と、様々なことを求められる。
たとえそれが自分のためであったとしても、時には自分の身体・心の意に反していることだってある。

そんな慌ただしく、忙しい日々を過ごしているみんなはカラダとこころの言うことに耳を傾けているのだろうか?

「フッ軽」「アルバイト」「人生最後の夏休み」と唱ってツイッターやインスタ上の投稿を見るけれど、自分の時間を削るまでして過ごすことが学生生活の象徴になってきている気がする。

そして大学三年にもなれば、これが「インターン」「就活」へと変化していく。

この先はMEMBERS限定のコンテンツです。
登録すると続きをお読みいただけます。

PROFILE

こびと

1998年生まれ。
京都とボストンを行き来するシティーガール。
ボストン市内にて発達心理学を専攻中。
アメリカ系アジア人の移民経験を日々研究しています。
この先も研究に明け暮れながら帰国子女や他国で学ぶ者、
彼らが知識をつけることによるアイデンティティ
の変化や構成への影響をもっと掘り下げていきたい。

就活生のあなたも、そうでないみんなも、全員ひっくるめて褒めてあげたい/こびと

SHARE!

就活生のあなたも、そうでないみんなも、全員ひっくるめて褒めてあげたい/こびと

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

コメントする前に こちらの利用規約
必ずご確認ください

コメント

コメントはMembersのみ行うことができます
Membersについて詳しくはこちら
/ Membersの方のログインはこちら

RECOMMENDED

LATEST

MORE