第十六回:旅にあう~梨凛花/ritsuko karitaとの往復書簡2~

「梨凛花」に終止符。変化のときに交わした往復書簡

連載:前田エマ、服にあう
テキスト:前田エマ 編集:野村由芽
  • SHARE

お洋服をつくる苅田梨都子さん。彼女は今年の春、多くの人に愛されてきた「梨凛花」というファッションブランドに終止符を打ち、自身の名前である「ristuko karita」という新たなファッションレーベルを始動させた。
「衣服のデザインをする傍ら、そこから生まれる余白や温度など、日常へとさまざまなアプローチで提案するレーベル」
新たなアトリエへ移り住み、変化の時を迎える彼女は今なにを思うのだろう。
前回のこの連載では、私と「梨凛花」との思い出を彼女に宛てた手紙に綴った。今回はその後、4通に渡ってやり取りされた彼女との往復書簡と、「ristuko karita」の服を身に纏った私の写真を。

「ristuko karita」には(plain)と(rich)の2つのラインがある。こちらは(plain)

(plain)淡白であっさり 日常着 さり気ないリズム漂う

「ristuko karita」には(plain)と(rich)の2つのラインがある。こちらは(rich)

(rich)豊かで華美 特別着 大胆で印象的な一張羅

PROFILE

前田エマ
前田エマ

1992年神奈川県うまれ。2015年春、東京造形大学を卒業。オーストリア ウィーン芸術アカデミーに留学経験を持ち、在学中から、モデル、エッセイ、写真、ペインティング、朗読、ナレーションなど、その分野にとらわれない活動が注目を集める。芸術祭やファッションショーなどでモデルとして、朗読者として参加、また自身の個展を開くなど幅広く活動。現在はエッセイの連載を雑誌にて毎号執筆中。

苅田梨都子
苅田梨都子

1993年生まれ、岐阜県出身。ファッションデザイナー。
母が和裁士で幼少期から手芸が趣味となる。
バンタンデザイン研究所卒業後、梨凛花を6年手掛ける。
現在は自身の名前であるristuko karitaとして新たに活動を始める。

INFORMATION

第十六回:旅にあう~梨凛花/ritsuko karitaとの往復書簡2~

SHARE!

第十六回:旅にあう~梨凛花/ritsuko karitaとの往復書簡2~

She isの最新情報は
TwitterやFacebookをフォローして
チェック!

コメントする前に こちらの利用規約
必ずご確認ください

コメント

コメントはMembersのみ行うことができます
Membersについて詳しくはこちら
/ Membersの方のログインはこちら

RECOMMENDED

LATEST

MORE

LIMITED ARTICLES

She isのMembersだけが読むことができる限定記事。ログイン後にお読みいただけます。

MEMBERSとは?

gift01

月額800円で毎月「体験できる」She isからの贈り物を